【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サン・ダンス
sun dance


ぽろ御用達のドロガリーショップは、その名もdm(デー・エム)。
そのdmで、dmブランドの日焼け止めクリームとアフターローションアフターミルクをゲット!
アフターミルクは、今年初めて買ってみました。

◎ちゃん、本日すでに林のお手入れに行くとき塗って行きました!with 野球帽。
ゼッツも、庭に寝椅子を出してきて日焼け止めを塗ってくつろいでおりました。→約10分。





多分ひと夏持たないだろう・・・・・。
今日もポチッ!とよろしく。
    
バナー
 
【2013/05/24 07:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人里帰り2012⑨~ブルーノートへのプロローグ
なかなかアップできないでいる日本滞在記も、やっと終盤線。
今回と残り1回で終了予定です。
あと少しだけお付き合いくださいませ!


**************************************



先日の記事に書いたブルーノートへは、よしちゃんの運転で向かった。
この日よしちゃんには美容院のアポが入っていたので、その間ワタシはフリータイムを一人で楽しむことにした♪





ライオン


まずはワタシだけ、こちらのライオン像でお馴染みのデパート前で下車!!
取りあえず、ピカピカのお手洗いへ直行。

そしてランチターイム!!
車中「よしちゃんに、こんな格好で行ってもいいかな?」と聞くと、チラッと横目で見て「う~ん、いいんじゃない?食べたいものを食べれば!」とのこと。(無理やり言わせた?)
いざっ!ライブモードスタイルで一人、餃子の王将へ。
どうしても食べたかったのよ、チャーハン&餃子がね。→ 大満足!
えらい汗かいたけど。

その後、やぼ用で小さめジャンクションとなっている駅へと向かう。
そこでさ、ワタシのアンテナに引っかかってしまったのよ。
赤い服を着たおじさんが持っていたプ・ラ・カ・ー・ドがね。
おじさんは構内で献血を募っていた訳で、プラカードには血液型別に「A型は何人分、B型は何人分・・・・・が至急必要です」とあった。

「さて、どうする?」と考えてしまった訳だ。
やぼ用を片付けてからもう一度何気なくおじさんとすれ違い、献血場所をチェック!
を採られるって怖いよなぁ・・・とビクビクしながら、一応献血センターへと向かった。
まだ迷っていた・・・・・ヒジョーに迷っていた。
取り合えずエレベーターに乗ってみたならば、扉が開いた所はすでに献血センターの開放的な入り口で、係りの人が待ち構えていた。
にこやかに「どうぞ、こちらへ!」と言われて、腰が引けたままワタシは「す・・・すみません。時間はどれくらいかかりますか?
そしたら、「そうですね。余裕をみて40分と、10分ほど休んでいってもらいます」とのことで、わざとらしくおもむろに時計を見て、「それでは次回に・・・」とそそくさ逃げ出してしまったワタシであった・・・・・。
情けなさすぎっ!!

チラリと垣間見た献血センターの中には、ベッドがいくつも余裕を持って並べられていた。
そしてを採られている人達は、ベッドに一台づつ備え付けてあるテレビで好きな番組の見ておられた。
手前の休憩所では、すでに献血を終えたと思われる方々がローリーを飲みながら、腰かけていらした。
次回は挑戦するかも。
その後に知ったのだが、ガリガリの我姪っ子が献血センターの常連らしい。
ワタシも年齢制限(あるのか?)にひっかかる前に、一度は体験してみようかと・・・・・。←ホントかなぁ

そして献血センターから逃げ出したワタシは、再びライオンのデパートへと引き返し、化粧品売り場でちゃっかりライブ用にお化粧をしてもらったのであった。
一応ちょっとだけ購入も致しましたがね。





献血したことある人?
献血したことない人も!
     
バナー
 
→続きを読む
【2012/05/22 09:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一人里帰り2012⑧~ブルーノート
昨年在奥地利の友から、「ベルリンでJYJのコンサートがあるけど、一緒に行かない?」と誘われた。
韓流のグループで、東方神起から分裂した3人組と言えばわかる方もいるかもね。
実はワタシも、誘われる少し前に友の影響でその存在を知ったばかりなのであった。
彼らの曲も知らないワタシのこと、丁重にお断りしたが、友には返ってそのほうがよかったみたい。
コンサートを満喫して、シッカリ友達も作ってきた。

それを受け、ワタシも里帰り時に誰かのコンサートに行けないものかとチェック態勢に入った。

そして見つけたのがブルーノートである小柳ゆきのライブ!
デビュー後ものすごい格好で唄わされていた頃から、彼女の声量には興味があったのよね。
その後彼女はロンドンに渡り、帰国後はライブなど地道に活動しているみたい。

ターゲットが決まったところで、今度は相棒探し!
会場に近い順に攻めて行ったが、なかなか相棒が決まらなかった。
一人で行くしかないか???と思った頃、幼馴染のよしちゃんが一緒に行ってくれることに!

何人もの人達から「どうして小柳ゆき?」とか、「まだやってるの?」とか言われたけど、彼女の歌唱力は健在です。
あんな華奢な体から、どうしてあれ程の声が出るのか・・・・・脅威です。

日本へ発つ前にYou Tubeで彼女の歌を聴きながらメールやネットサーフィンしてたので、知ってる曲がいくつもあった。
アンコールでは、マライヤ・キャリーの「ヒーロー」も!
ラストは「ふるさと」をしみじみとアカペラで唄ってくれた。
それにね、全席で189席の会場なので(数えた!)、どこの席になったとしてもアーティストがシッカリ見えて、思いっきり楽しめちゃうのだ!!





テーブルマップ


入場時はステージに向かって左から出ておいでたけど、退場は34、35のテーブルと我々が座っていたHのカウンターの横を通って右側から去られた。
我々Hのカウンターの真ん中よりやや前辺りに座っていたのだが、(ワタシの右隣に座っていた)よしちゃんってば、かなり体と手をのばして握手してるでないの!!
たった1席の違いだったけど、ワタシの位置からでは無理だったと思われる・・・。
というか、ワタシは固まって動けなかった。
後から悔しかった・・・・よくじいちゃんに「配線が長すぎる!(情報が目や耳から入ってから脳に届くまでに時間がかかり過ぎ)」と言われていたのを思い出した。

よしちゃんは、握手したての手を「はいっ!」とワタシに出してきた。
何も考えずよしちゃんと握手した・・・・・けど微妙~。
嬉しくないし!!→すまん!!

でも、でも、何はともあれ素敵な時間をもてました。

→続きを読む
【2012/04/17 09:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
思い出の・・・
マチカのゴッドマザーのガビが、まだ小さかったマチカのために編んでくれたベストです。




Vest



彼女、テレビを見ながら、おしゃべりしながら、毛糸や編み棒になんて目もくれずにスイスイ編んでたんだよねぇ。

小寒いときに、お風呂上りのパジャマの上に、本当に重宝しました。
マチカの後にはゼッツも愛用して、昨冬まで頑張って着せました。
が、今年はどうやら無理っぽい。

ってことで、Fewa Wolle(毛糸用洗剤)で手洗いして毬ちゃんにまわしました。
2年前に逝ってしまったガビ。
ずーっと手元に置いておこうかとも思わないではなかったけど、多くの子供に着てもらったほうが喜んでくれるかな、と思い直しました。
毬ちゃんの後には妹のアナが着まくっても、絶対に着崩れしないと思います。

手編みバンザーイ!
【2011/10/27 11:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不良品
ちょっと古い話になりますが、ゼッツはイースターに嬉しいプレゼント攻めにあいました。
子供時代にこーんな経験が少なかったワタクシ、なんとも羨ましい限りでござります。
注)最近のマチカへのプレゼントは、商品券か現金ってことになっています。


ただね・・・・・喜んだ後に落とされた、と言うか・・・・・。


ゴッドマザーであるレーズンが用意してくれていたのは、ゼッツ待望のゲームボーイもどき(任天堂のじゃありません)だったのです。


ゲームボーイ


日本でもあちこちで見かける某でっかい玩具会社オリジナルなんですって。
だから、お値段もちょっっぴりお値打ち。
なんだけどね・・・・・電池を入れようと、いくらネジを回してもネジが出てこないんだってばさ!!→蓋が開かない。→電池を入れられない。→遊べない。


そしたらマルコが横から、「家のもそうだった」って言うじゃありませぬか。
しかも、某でっかい玩具店へ行って「カクカクしかじか・・・・・」と説明すると、「そんな事があるハズはない!」って言われたんだってよ。
「じゃあ!」ってんで、店員にネジを取り出してもらってみたならば・・・・・やっぱり出てきませんでした。
当たり前だけど、同じ商品を持って来てもらい「今ここでネジを回して、蓋を開けてくれ!」と言ったら、「はぁ?」という反応だったらしい。
それでも目の前で電池を入れてもらったら・・・・・これもネジが出てきませんでしたとさ。
次に持ってきてもらったものでやっとこさ合格だったそうで一件落着!!→謝罪の言葉くらい欲しいもんだけど。





スクーターお次にゼッツがゴッドファーザーからもらったものは、スクーター!!
ゼッツがもらったスクーターは某お値打ちスーパーで運良く見かけてゲットしてきたカーズのものでした。
こちらはお借りしたきた写真ですが、ゼッツがもらった物も、こんな感じでカラフルでした。
めでたし!めでたし!






のハズだったんだけどね・・・・・ちびっこギャングが乗り回すうちに、タイヤがはずれたり、あげくの果てには修復不可能になってしもうた。
いくらギャングが全力疾走したからと言って、まだ2日目なのに・・・・・。

しかも・・・・・

レシートないんですけどぉ。

→続きを読む
【2009/05/19 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
