お知らせ
木曜日に、日本へ向けて旅立ちます。
2年半振りの日本です。
気分はすでに機上の人!

しか~し、掃除、洗濯、アイロンかけ&荷造り。
気ばかりは焦るが、ちいとも進んでいきません・・・。

こんな感じですので、出発前のブログ更新は無理かと思われます。
秋には、「楽しかった里帰り報告」をしたいと思っています。

皆様も、楽しい夏をお過ごしください!
【2007/07/17 04:25】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花粉症シーズンも終盤戦
私は、ひどい花粉症持ちです。
日本にいた頃は、毎朝起床時には鼻血を出すのが日課でした。
通勤時には人目もかまわずマスクして、会社でも許される限りはマスクを手放しませんでした。

それが奥地利に来た当初は、花粉症の「か」の字も出ず大喜び!
でも・・・甘かった。
滞在年数を重ねるごとに、花粉症も猛威を振るいだしたのでした。
マチカ妊娠時には嘘のように症状が出ず、ゼッツの時も・・・と思いきや、やっぱり甘かった。

ホメオパシーのドクターの所へ通い、高いお金を出してエジプト産の黒クミンのカプセルを飲用。
なにやら特殊な水を飲まされ、磁石マットの上に寝かされ、再び水を飲むという治療も受けました。
しか~し!花粉症は改善されず。
磁石マット治療では、腰痛がなくなるというサプライズはありましたがね。

今年は日本から甜茶を送ってもらい、シーズン前から愛飲。
甜茶のおかげか、今年は花粉の威力が弱かったのか、例年よりはかなり楽チンな春でした。


→続きを読む
【2007/07/04 17:57】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |