【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マイケーファー
こいつが何だかわかりますか?




マイケーファー3


マイケーファーと申します。





自前の写真ではあまりよく見えないので、こちらもご覧ください。




マイケーファー4



「きれいじゃない!」とか言ってる人、いないでしょうね。
こいつが、実に嫌な奴なんです!!
→続きを読む
【2008/05/30 20:51】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
嵐のような4日間
先週末をかけて、日本から友達がやって来ました。
なんと!最寄空港に水曜日の22:40着の、月曜日の06:10分発という(私からしたら)強行スケジュールです。
でも彼女に言わせると、「こんなにゆっくりできて・・・・・」とのこと。
まぁね・・・・・土日はお天気も悪くて、日曜日にお天気が悪いとどっこへも行く所がない訳で・・・・・。
その点、家でゆ~っくりしてもらうしかなかったんですけどね。

とは言うものの、木金はおショッピングデーと化し、友人は思いっきり買い物に徹しておりました。
普段ショッピングなぞに出かけないワタクシ、朝から夕方まで存分に歩き回って、ちょっとバテ気味。
それでも楽しかったんですけどね。

木曜日には、一番近いイタリアの町へと繰り出しました。
ワタクシ、初めて国外へと運転して行きました。
町の中心に入る手前に駐車したのは言うまでもない・・・・・。

ショッピングの合間にカプチーノを飲んだり、ランチにイカを食べたりして、私の胃も大満足の一日でした。



金曜日には最寄の大きめの町へと繰り出し、スワロフスキーやスーパーでのお買い物。
「美味しくないよ!!(まずいよ!)」と言ってるのに!本人もまずいことを知ってるのに!何故か大量にモーツァルトクーゲルというチョコレートを購入。
やっぱり、「奥地利へ行ってきましたぁ」という証のようなものなんでしょうかね・・・・?


ここでモーツァルトクーゲルに関するウンチクをばっ!!
って、大したことないのですが・・・・・。





モーツァルトクーゲル2   モーツァルトクーゲル1

こちらが、スーパーでも空港でも見かけるモーツァルトクーゲル。
中にはマジパンが詰まっています。





モーツァルトクーゲル4   モーツァルトクーゲル3

こちら、サルツブルグのFuerstというお店で製造販売しているモーツァルトクーゲルのオリジナル!!
サルツブルグへお越しの際は、是非ともお試しあれ。
→続きを読む
【2008/05/24 04:08】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
マイバオム
5月です!!
気まぐれ屋の4月も終わり、そろそろお天気も安定してくるでしょうかね。
だったらいいなぁ。


さて5月になると奥地利のあちこちの村々にマイバオム(Maibaum、Mai=5月、Baum=木)が立ちます。→町も立つのか?
こんな感じです。





マイバオム4

我が村の属するゲマインデ(自治体)のマイバオムも、これと同じタイプ。
毎年、ゲマインデのオフィスの前に立ちます!





マイバオム3

こちらは、マイバオムを立てているところ。
実はワタクシ、現場を目撃したことないんですけどね・・・・・。





マイバオム1

先っちょには、旗が立っています。
どうしてなんでしょうね???
その自治体の旗なんでしょうね。
→続きを読む
【2008/05/01 02:27】 | 奥地利の文化・習慣 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
