【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のアイスホッケー観戦
先週の土曜日、◎ちゃんがお仕事に出かけて不在の折、久しぶりに母子3人でお出かけしました。
お出かけ先は・・・・・





アイスホッケー4


アイスホッケー観戦!!
友人の娘ちゃんが女子チームで頑張っていて、ワタシが自力で行ける距離のスケート場で昼間に(←これ、重要!)試合があるいうので、旗振りに行ってきました。
持ってかなかったけど・・・・・。





アイスホッケー2


娘ちゃんは、3ヶ月ばかり前に希望してゴールキーパーに転向しました。
お母様は最初 「キーパーは装備にお金がかかるぅ~」と言っておいででしたが、この日話した様子では、すでに腹を据えられたようでした。

この日、いつもの女子チームの試合だと思って出かけたんですけどね、全然別のチームに入っての試合でした。
なんでも、最近になって女子チームの練習のみならず、U15(Uunter 15 = 15才以下)のとあるチームの練習にも通い始めたのだそうです。
娘ちゃんと彼女の友達以外は、全員男の子なんですって!!
すごいなぁ!!
いいなぁ、こんなに夢中になれるものがあって・・・・・。

まぁ、ワタシも中学の頃はテニス漬けになってて、毎朝毎夕テニスに燃えていたから同じか!
あぁ、青春。





アイスホッケー1


審判がバック(アイスホッケーのボール?ではないですね)を投げる直前。
皆、ビシッと構えちゃって、カックイイですよね!!





アイスホッケー道具


バックをお見せしたくてアップしてみました。
ヘルメットとスケート靴の間にあるのがソレです。→誰が見てもわかりますわね・・・・・。




→続きを読む
【2009/11/20 14:06】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
めっけ!!~家庭内引越しの恩恵
ワタクシの人生のなかには、「お引越し」という文字がありません!!
一度はしてみたいんだけどねぇ・・・・・結構あこがれています。
「奥地利に引っ越して来たじゃん!!」と言われても、ダンボール箱2個じゃあ「お引越し」とは言えませんわなぁ。

しょうがないので(ん?)、この度家庭内引越しをすることにしました。
そして、この家庭内引越しにあたり、できる限り要らないものを処分しようと思っている訳です。

ゼッツの部屋を整理すると、要らないおもちゃが出てくるし!
ゴチャゴチャになっているマチカの部屋にも、色々と不要物があるし!
納戸は足の踏み場もないくらいに、物が押し込んであるし!
子供部屋の家具も新しくする予定だし!→今使っている物を処分せねばならない・・・・・。
こうして見ると、○ちゃんが一番シンプルライフを実践しているかも。

で、要らないものが出てくるたびに、デジカメで写真を撮って奥地利在住の皆様に「ご入用ではありませんか?」メールを送りつけている今日この頃です。
有難いことに、ゼッツより小さいお子ちゃまを抱えたお母さんが数人おいでで、期待以上の成果をあげております。

キッチンは引っ越す訳にいかないけど、普段開けないところを開けてみたならば!!



→続きを読む
【2009/11/17 08:30】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アリとキリギリスじゃないけど~家庭内引越し
10月の最終日曜日の午前2時に時計を1時間遅らせてから、約2週間が経ちました。

このようにして冬時間に切り替わると、真っ暗だったマチカの登校時間が少しばかり(1時間分)明るくなります。
それでも天気が悪い日などは、ほぼ真っ暗なんですけどね。
有難いことにここ2・3日は天気がよくて、マチカを送り出す私の気分もちょっとばかり軽めです。
まぁ、12月に入る頃には、天気がよくても真っ暗ななか出かけることになるんですけどねぇ・・・・・。

なんでも、列車通学の中学生のなかで、駅まで歩いて行くのはマチカと1年生のデニースだけなんですって!
昨シーズンまではメラニーと一緒に歩いて通っていたのが、今シーズンからはメラニーも車で送迎なのだと・・・・・。
マチカの担任の先生も徒歩通学賛成派であり、○ちゃんたち兄弟も一度たりとも送迎してもらったことなどないそうで(あの頃は誰も送ってもらっていなかったんでしょうが)、ワタシも寒いなか極力外に出たくないしで、マチカはデニースと待ち合わせて行っているようです。
天気の悪い日だけは、送ってあげていますがね。

さて、さて、徐々に日が短くなるなか、目の前の山の陰に入ってしまうぽろ家の日照時間も、かなーり短くなってきております。
正午前に、スッポリ日陰にはまります。





霜


この写真は正午頃に撮ってみましたが、すでに太陽が去り始めています。
霜がとけていない所は、まったく日が当たらなくなってしまった!ということですわね・・・・・。




→続きを読む
【2009/11/13 12:50】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
