【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとりウィーン・宿泊編
一昨日、2泊3日のウィーン旅行より戻りました!!
なにね、優雅に音楽の都にご滞在なんてものではなく、ずーっと先延ばしにしていたパスポートの更新をすべく重い腰をあげた訳です。
なぁんて言いながら、本当はすっごく楽しみにしていたんですっ。

パスポートの更新のためとは言え、ひとりウィーンを思いっきりエンジョイするため、準備魔のワタクシ!事前にプランを練りまくり。
今回のテーマは、ご飯は必ず誰かと一緒に食べること。
一人旅にはまっていた時期があったワタシではありますが、他のことはさておき、一人で食事をとることだけは一人旅のマイナス面だと常々思っていたのよねぇ。

でね、でね!4時間強も電車に揺られてウィーン入りした日の夕食には、ウィーン郊外に留学している友達の友達の娘ちゃんを呼び出しました。→和食
翌日のランチは、やっぱりウィーン郊外にお住まいのもりこさん母子を呼び出して寿司ランチ!!
夜は夜で、在奥地利の一番古い友人Mちゃんと、Mちゃんつながりでできた友人Kさん夫婦と一緒に飲茶でフィーバー。
そして、その後Mちゃんと私は・・・・・お寿司屋さんのカウンターに座っておりましたとさ。

あーっ、なんて美味しいウィーンだったのでしょう。

→続きを読む
【2010/02/25 20:41】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
