【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
乗馬教室
あのゼッツが、乗馬教室に通い始めました!!<
フローリアンママに誘われて体験入学してみたら楽しくて、たったの2回ぽっきりですが参加させてもらうことにしました。
ゼッツが気に入ったくらいですから、この教室(お子ちゃま初心者)まずは馬に慣れ親しむというが一番のテーマなんです。

まずは皆でシンディにブラッシングをしてから出発。
シンディは馬よりも人間が大好きなハーフリンガーで、お子ちゃま初心者にはうってつけのお馬さん。
他の馬とはうまく付き合えない傾向にあり、その場にいたお母さんたちからも「前世は人間なんじゃないの?」なんて言われていました。
私は、(奥地利人には説明できないけど)オーラの泉みたいだぁ!と一人でウルウルしてました。

さて!この日順番にシンディの背に揺られながら、向かった先は森。
そこで楽しくワイワイとトウヒの新芽を集めてきたようです。
その間ワタシはフローリアンママと、近くのモールにてアイスクリームでおしゃべりをしてきましたよ♪





トウヒ1

これがトウヒ。杉みたいですよね!
そう言えば、昔実家の庭にも杉があったなぁ。






トウヒ2


そして、こちらがトウヒの葉とマツボックリ?→松の木じゃなくてもマツボックリでいいですよね?
このマツボックリ、大きいんですよぉ!!





トウヒ3


これが、ゼッツたちが集めてきたトウヒの新芽
ゼッツは一心不乱に集めていたそうで(これは絶対にワタシからのDNAだ!)、すごい集中力だと言われました。



→続きを読む
【2010/06/07 20:55】 | マチカワールド・ゼッツワールド | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
