【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
セメスター休暇
奥地利の学校は前期と後期に分かれており、我が州では先週から後期の授業が始まりました。
ってことは、その前にセメスター休暇が1週間あり、その前には前期の通知表を貰ってきたってことね。
通知表の中味はどうあれ、マチカもゼッツも、そして3泊でやってきたちびっこギャングも20ユーロ(ばあちゃんより)+10ユーロ(レーズンより)のご褒美を貰っておりました。
これ、日本にはない習慣ね!だよね?!
それとも、そういう習慣がないのは実家の辺りだけか?まさか・・・・・よね。

セメスター休暇前半は、ちびっこギャング&マルコ、リア+レーズンが来ていたので、ぽろ亭はパンク寸前でした。
嵐のようにみぃんなが発って行ってからは、◎ちゃんが休暇を取っていたこともあり、家族でのお出かけを楽しみました。


ゼッツたっての希望で出かけたのは、ぽろ亭から車で約1時間のこちら!




ローマバード4


スキーリゾート地にある室内&屋外プール。
プールの敷地のすぐ右側がスキー場なんですよ。
スキーをはいて歩いた(滑った?)跡が見えるでしょ?
室内プールからもスキーヤーが山から滑り降りて来るのが見えますが、屋外プールに出ると「ここは何処?」って感じなんですよっ。





ローマバード3


毎回2階に置いてある寝椅子を陣取るのですが、寝椅子の前に立って右方向を写してみました。
なにやらニョキニョキと立ってる所を境に、奥のほうが浅くて、橋の下をくぐって更に進むと屋外に出て行けます。
実はワタシ、一度浅いほうから深いほうへと移動中に「まだ大丈夫だろう」と歩いていたら、ブクブク!と沈んでしまったことがありパニック寸前でした。
あまり泳げないもんで・・・・・。
この時は近くにいた◎ちゃんにしがみついて事なきを得ましたがね。





ローマバード2


これは左方向を向いてシャッターを切った図。
温泉の打ち湯みたいなものですかね。






ローマバード1


最後に、2階から屋外プールを写してみました。
この日の午前はものすごく良い天気で、寒がりのワタシですら屋外プールにつかって(顔と手しか外には出しませんでしたが)、太陽の光を受けながら気持ちよくスキーヤーを眺めていたのですよ。
午後には、みぞれが降ってきちゃったけど!
→続きを読む
【2011/03/01 20:21】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
