ウィーン少年合唱団へのいざない
ゼッツが学校から貰ってきたプリントを出して「ねぇ、これ買ってもいい?」
・・・・・って、夏休み用の算数のワークブックやんか!
買ったらちゃんとやるんかいっ?!ってなことで、「パパに聞いてみな」と答えをあやふやにして、○ちゃんが気づくようプリントをキッチンのテーブルの上に置いときました。

その後キッチンへ行ってみたら、プリントが裏返して置いていあった。
あら!裏にも何かお知らせがあったのね!と目を通してみたならば、そこにはウィーン少年合唱団へのお誘いが・・・・・。

こんな感じです。


********************************


おいでよ、一緒に唄おう!
ミュージックサマーキャンプ

○○○○○湖にて


ウィーン少年合唱団は、この夏にも8-10才の少年たちにミュージックサマーキャンプ参加への扉を開きます。

2011年7月11-30日
ウィーン少年合唱団夏の家にて


・・・・・・・・と、その他詳細が続きます。
(ちょっと意訳あり!)


********************************



ワタクシ、中学卒業時におかあちゃんにおねだりして、ウィーン少年合唱団のコンサートに行きました。
そ、それが、こんな身近なところに・・・・・。(その夏の家って、Kura家所有の家がある村にあるし!!)
きっと、参加した少年たちのなかにはスカウトされちゃう子もいるんでしょうねぇ。



家のゼッツも一応少年であり、応募資格はあれども・・・・・学校のコーラス部ですら脱退し



Vorspiel




2年続けたアコーデオンも、来年度からはやめるのだそうな。


【2011/06/11 09:30】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
収穫!
5月に入りワタシタチ、庭や畑の新鮮な野菜・果物を食べています!!


畑1


まずはサラダから。
ドイツ語では、レタス状に丸く包まった葉もののことをサラダと言います。
このサラダの芽を、間引きしながら食べています!





畑6


左の列で大きくなり始めているのは香菜(パクチー)。
首都で生春巻きの皮を買ってきたので、この香菜を入れて生春巻きを作って食べるのを心待ちにしております♪
右手前で育っているのは春菊。(ちょっと雑草も混じっていますけどね。
何に使いましょうかねぇ♪
右手奥で頑張っているのは小松菜ですよ。
すでにかなり間引きして、にんにくと炒めて食べました!

ぽろ亭の辺りの土壌は、地中から次から次へと小石や大石が出てきよります。
あぁ、小石がなくて土だけの土壌に憧れる。





畑2


採れたてラディッシュ!!
ばあちゃんが採ってきてくれたんだけど、葉っぱはすでに捨てられてました。
ラディッシュの葉っぱ、どうにかして美味しく食べられないでしょうかね・・・・・?





畑3


今年豊作の
まだまだがたくさんぶらさがっているので、今後の収穫も楽しみ♪
お店で買うとは一味も二味も違って、甘くて美味しいのだ!!






畑4


一昨年、昨年と大不作だったけど、今年はなんとか収穫できたさくらんぼ
一昨々年までの連続豊作まではいかず、ジャムは無理っぽいけどね。





畑5


そして最後に、3年目の葡萄のツル。
わ~い!3年目にして、やっとベランダにたどり着いたよぉ。
在前山村の元庭師さんから、「葡萄の実に力がいくよう、今年はそれ以上伸びさせないように!」と言われているので、この先は伸びないようにカットせねば・・・・・。

というぽろ亭の近況でした。
【2011/06/04 20:37】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |