スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日会でカーニバルのやり直し
ゼッツが初めてお友達の誕生日会に招待されました。
もっと小さい頃に招待されたことはあるのですが、それは友達によんでもらったと言うより、友達のママに招待してもらったんですものね。

ここ2週間ゼッツは幼稚園をお休みしていたので、一昨日招待の電話をもらいました。
「今年は風邪が流行りまくって、カーニバルも何もなかったので、仮装してきてね!」とのこと。

ゼッツが「インディアンになりたい」と言うので、当日の午前にお店へ行ってきました。
スーパーとか大きなお店ではなく個人商店へ行って、頭にする羽根の飾りをゲット!
大きなお店だと、もうカーニバル用品は倉庫に行ってて、絶対に出してきてくれないだろう・・・・・。




パーティーはこんな感じで始まりました。





トビアスの誕生日会1

誕生日ケーキを囲んで。
左からてんとう虫のゆりあ、海賊のトビ、インディアンのセビ、インディアンのゼッツ、魔女のダニ。
今日は、普段はありえないコーラお子様用シャンパンも用意してありました。
先日初めてコーラの味を知ったゼッツは、シャンパンになど目もくれずコーラばっかり飲んでました。





トビアスの誕生日会2

ダニと同じく魔女になっていたお母さん。
彼女好きなのよねぇ、こういうの!
実はわたくし的には、ゼッツは今年ダルメシアンになる予定だったのです。

なのに村の子供カーニバル、幼稚園のカーニバルは風邪で欠席。
電話をもらって、「この誕生日会こそは!」と思っていたら、ダルメシアンは拒否されてしまいました。
小学生になっている来年のカーニバルでも、絶対に着てくれないだろう・・・・・と、写真用にだけでも着せた次第です





トビアスの誕生日会3

結構悦に入ってません?
このあと、ダルメシアンのままベッドに入ってました。
もしかしたら、来年あたり着てくれるかな?

着ぐるみは、一応私の手作りです。
マチカが幼稚園児だったときに作って、その後3人の子供のところを回って帰ってきました。
ゼッツのあとには、毬ちゃんに回る予定です。




クリックよろしくお願いします!
     ↓
バナー




最近迷惑コメントが多いので、頂いたコメントは承認後に公開ということでお願いします。
【2008/02/18 00:00】 | 家族について | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<オークションに初入札 | ホーム | ピアス>>
コメント
ダルメシアンのわりには、随分耳が長くないか!?

子供が小さいときって、こういうパーティー楽しいよね。
【2008/02/17 22:26】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
かわいいぃぃぃぃ
外国のこういう習慣、良いですよね。
日本はこういう仮装みたいのがないから憧れです。
ママのお仕事は増えるんでしょうけど(汗)
でも、大人も仮装できるなら楽しみも増えるから良いのかしら?!
polloさんは?仮装しなかったの??
【2008/02/18 13:54】 URL | Pupi #-[ 編集] | page top↑
ダルマシアンも十分かわいいのに、やっぱり子供なりにこだわりが出てきちゃうお年頃なのかな?
こっちでもこういう動物系の着ぐるみを着た子供たちをよく見かけましたが、どの子もかわいい!でも、これって子供だからかわいいのよね…
【2008/02/18 16:11】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-286Kuraさん

>ダルメシアンのわりには、随分耳が長くないか!?

言われてみれば・・・・。
でも、作り方に従って作ったのよ。

>子供が小さいときって、こういうパーティー楽しいよね。

あと何回くらい楽しめるかしら・・・・・。

v-286Pupiさん

>ママのお仕事は増えるんでしょうけど(汗)

ちゃんと作ったのは、この一回ぽっきりです。
まわりの人たちも、市販の仮装衣装を買ってますよ。

>でも、大人も仮装できるなら楽しみも増えるから良いのかしら?!

カーニバルの時期など、一部大人のほうが張り切って仮装してますよ。

私は、お誕生日会では仮装しませんでした。
村の子供カーニバルに行く時は仮装するんですけど、去年も今年もゼッツe-247が風邪をひいていたので欠席でした。

v-286Ricciaさん

女の子だったら、喜んでダルメシアンになってくれたと思うんですけどねぇ。
男の子は騎士とか、警官とか、インディアン、海賊・・・・・ですね。

>これって子供だからかわいいのよね…

Ricciaさんは、仮装しないの?
そう言えば、ベニスの仮装って独特で素敵ですよね。
【2008/02/18 18:34】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ゼッツ君、カーニバルは席で残念だったから、仮装できてよかったですね♪
ダルメシアン、手作りなんですね~。すごい!
まいちゃん、来年はダルメシアンがいい~なんて言っているので、私も作ってみようかな。。。
魔女のお母さん、とても似合っていて素敵ですね☆
【2008/02/18 23:52】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
ゼッツ君楽しめたようですね!よかったよかった。

それにしても、お母さんまで仮装。。。。。。日本じゃナカナカですね。
さすが、こっちのママさんだけある。
ぽろさんはしなかったんです????


ダルメシアン、上手くできてるじゃないですか!
ゼッツ君このままパジャマとして毎日寝入っちゃったり!

家の坊主は多分、魚になりたいと言うんではないでしょうか。
仮装にもチョットムリがあるかもしれませんが。
その前に仮装しなさそう。。。。。。。。。
【2008/02/19 08:39】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
v-286きらりさん

こんばんは!

そうですね、一回だけでも仮装できたので満足でしょう。
まいちゃんもダルメシアンですか!
とっても似合いそう。

v-286ベウスママさん

はい・・・・・人のお子様の誕生日会へ仮装してはいきませんぜ。
「大人もね!」って言われなかったしね。

>ダルメシアン、上手くできてるじゃないですか!

ありがとうございます!

>家の坊主は多分、魚になりたいと言うんではないでしょうか。

言いそうだぁ!
仮装に無理はないって。
「さかなくん」って知らない?→そういう芸名の人が、頭に魚のぬいぐるみ(?)をかぶってるの。
参考にしてみてください!!
【2008/02/19 19:35】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
知ってます。。。。。。。。。。
チョットヤバめの声してて。。。。。。

初め、ベウスもあ~いう風になっちゃうんじゃないかとちょっぴり心配しました。。。。今も心配中。
たこやイカ、くらげあたりならいけそうかな。。。。と一人まじめに思ってみたり。
【2008/02/20 08:34】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
子供たちは、仮装大好きですよね。でも、コーラが初めてなんて、びっくりです。うちの子は、かなり前から飲んでいます・・・。アメ、チョコレートも小さい子みんな食べているのを見ると、国によって色々だなって思います。そちらの次回行けたら、おもちゃ屋さんに行ってみたいのですが、周辺におもちゃ屋ってたくさんありますか??
【2008/02/20 08:35】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
v-286ベウスママさん

>初め、ベウスもあ~いう風になっちゃうんじゃないかとちょっぴり心配しました。。。。今も心配中。

それはないだろう!!
いやぁ、たこ、イカ、くらげより魚のほうがいいんじゃないかと・・・・・。

v-286akiさん

コーラは家に置いてないからだと思います。
皆好きみたいですよ・・・・・。

おもちゃ屋さんなら、フィラッハのトイザラスがいいんじゃないかと思います。
Atrioってわかりますか?
イタリア方面から行って、Atrioを通り越して少し行くと右側にあります。
KIKAという大きな家具屋さんの手前です。
わからなければ、お越しの前に連絡ください。
詳しく説明させて頂きます。
【2008/02/20 19:29】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/100-f86e1ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
