スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洞窟セラピー中間レポート
先日威張って報告した洞窟セラピーでしたが、その後マチカ以外の家族全員が順番に寝込み、エネルギー休暇にはマチカとスキー場通いしているうちに、セラピーの為の保険有効期限が切れてしまいました。
それについてはセラピストさんが興奮して電話してきたので、もう一度ホームドクターに書類を出してもらい、地区のChefarzt(シェフドクター)に判子を押してもらい、新たに今週からセラピーに通い始めました。

初めてのセラピーでは、セラピストさんの「(手がすいたら)本を持ってきてあげるね」という言葉に、ずーっと!ずーっと!本を待ち続けて、待ちきれずに寝入ってしまったゼッツでした。
寝て、ふか~く呼吸をするのが一番セラピーにはよいみたいです。

でもね、今回は手ごわい!
まったく寝る様子なし!
私は気持ちよーく眠りたいのに、隣りの椅子から手を伸ばしてポンポンと私の腕を叩き、「ねぇ、いつ起きるの?」を連発
2日目は、本を持って行った。
3日目は、塗り絵も持って行った。
全部空振り!!

セラピー、全部で18回なんですけど・・・・・。
これから、どうしましょ!!



先日威張って報告した洞窟セラピーについては、こちらをご参照あれ→ 元炭鉱の町でセラピー/ 行ってきました!
スキー場通いについてはこちらを→スキー教室~ゲレンデまでの道のり / マチカのスキー教室
4回目の今日はね、それは、それは、時間が速く過ぎ去ったようですよ。
セラピストさんが手の空いた時間をみては、ゼッツとUNOをして遊んでくれたのです。

昨日「明日は受付からUNOを持ってからおいでよ」と言われていたので、朝からそのことばーっか!
「お母さん、忘れてたの?」ときたもんだ。
受付けのおじいさんに「おはよう!」は言えなかったくせに、「UNOを借りてもいいですか?」ってのはちゃんと言ってるし・・・・・。

でね、椅子に横になって寝袋に入り、毛布2枚でくるんでもらったかと思うと、まだお仕事してるセラピストさんが通る度にさりげな~くUNOの箱を立ててアピールしていた。
持っていったスポンジボブの冊子も、新聞の間違い探しも、ミニカーにも見向きもしない。

何度目かで箱を立てていたらセラピストさんがやってきて、いよいよUNO開始!
1回目はゼッツの勝ちぃ!
ここでセラピストさん、「1回勝つごとに Nimm Zwi (ニムツヴァイという飴玉)を2個づつもらえるからね♪」との発言。
ゼッツ、まさかの7連勝!
もうニッコニコ。

ここでセラピストさん、「又後で来るから、本を見ててね」とお仕事復帰。
冊子をパラパラした後は、またUNOをしたくてしょーがない!
今度は「いつ来てくれる?」を大連発

結局、セラピー終了時間直前に2回戦。
またまたゼッツの一人勝ち!!
9連勝×2個=18個の飴玉をもらって、ご満悦で幼稚園へと向かったゼッツでした。

「明日は、もっと(飴玉を)勝てると思う?」だとさ。


1ヶ月以上鼻を詰まらせ、毎晩私のほうが眠れないほど苦しそうに寝ていたゼッツですが、ここ数日は鼻が通って静かに眠れるようになりました。
少し暖かくなってきて掛け布団を蹴飛ばして寝ていることが多く、今日は風邪をひきかけて鼻詰まり気味?ってなことではありますが・・・・・。



クリックよろしくお願いします!
     ↓
バナー



最近迷惑コメントが多いので、今しばらくコメントの承認制にお付き合いください
【2008/02/28 20:15】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<便利グッズ~バナナケース | ホーム | マチカのスキー教室>>
コメント
早速効果が出てるようだねv-218
ゲームとか本とかが用意してあるってことは、それだけ子供も来るってことなのかな。セラピストさんも勝手が分かってるのね。
あと14日、頑張れ!
【2008/02/28 19:55】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
頑張ります!
e-160Kuraさん

>早速効果が出てるようだね

行ってよかったぁ!!v-291

昨日は乳児連れの母子がいたし、小学生くらいの姉妹もいたよ。
赤ちゃんは大きな声を出しちゃうから(洞窟の中では、皆ヒソヒソと息だけで話してる)、お母さんが居心地悪そうだったよ。
寝てくれればいいんだけどね。
【2008/02/28 21:37】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
>お母さんが居心地悪そうだったよ。
ホントこういうの、あせるんですよね。
静かな所でなかれたり。脱出、出来ない場所(電車・バスなど)で泣かれたり・・・・・・・・

ゼッツ君、効果あった様で良かったですね~
しかも楽しんでやってるようで。
ぽろさんとしては。。。。。。ゆっくり寝てくれ。って感じなんでしょうが。

第二中間報告お待ちしています!
【2008/02/28 23:29】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
すごい、すごい!たった4回で効果が出始めるなんて!
こうなると頑張って続けたくなっちゃいますよね。
ただ、ゼッツ君のご機嫌にもよるんでしょうが…
でも、ゼッツ君自身もよくなってきたのが分かってきたら、すんなり受け入れるかもね。
うちの姪っ子ちゃんたちは皮膚にアレルギーがあって、ある温泉に行くとそのアレルギーがちょっとよくなるんですね。なので、その温泉に行くとジーッとお湯に浸かってます。子供なりに分かってるんですよね。
【2008/02/29 16:44】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
e-160ベウスママさん

>ホントこういうの、あせるんですよね。

だよね。私も、ゼッツe-247が思わず声を出すだけでも焦って、「シーっv-219」って言いますね。
まちっと小さかったら、行かないかも?

>しかも楽しんでやってるようで。

一昨日までは退屈でしょーがなかったのに、昨日から手のひらを返したように楽しんでるみたいですよ。
今日も「セラピー楽しい?」って聞かれて、「うん!」ってニコっと笑ってv-291答えてました。

e-160Ricciaさん

はいっ、続けますよぉ。
「あと13回も~?」って思ったりもしてるんですけどね・・・・・。あはっ!

温泉、行きたいですっ!
Ricciaさんは、和歌山の温泉専門なんですよね?
和歌山は未知の地だなぁ。←行ってみたいです。
【2008/02/29 21:31】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/104-ffc4efc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
