スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
便利グッズ~バナナケース
今日も洞窟セラピーに行って参りました。
やっと1週間クリアーです。

毎朝ゼッツと私の用意ができ次第、だいたい8時をメドに家を出ています。
ゼッツは、朝食をキチン!と食べるときもあれば、申し訳程度に食べてお終いのときもあります。
今日はちゃんと食べた日でした。→コーンフレークに輪切りのバナナのせ!

今日のようにキチン!と朝食を摂った日でも、セラピーが終わって幼稚園に向かう頃にはお腹がすいてしまうゼッツ
幼稚園では、とっくにヤオゼ(軽い食事、おやつ?→例:パンにハムやチーズをのせたもの)を食べている時間なんですよねぇ。

そこで、セラピーに行く時はカバンにヤオゼを忍ばせておきます。





ヤオゼ1

オーソドックスなヤオゼの一例。
左側はパンにポルニッシェ(「ポーランドの」って意味)というハムをのせたもの、左側はフツーのハム&ピクルスのスライスをパンにのせたものです。
ヤオゼがのっている板はヤオゼ用のもので、各自ベーコンやソーセージなどをナイフで切りながら食べることも多々あります。
板にある溝は、汁が出たときに板の上に汁が溜まらないようにする為ではないかと思っております。


どんなヤオゼを持って行っているのかというと、こちら!




バナナボックス1

バナボックスと申します。
雑貨店が大好きなKuraさん家で見せびらかされて(!)、嫌いじゃない私もホイホイ買いに行ってきました。
とんねるずののりちゃんの番組、「未来創造堂」でも紹介されてましたよ。





バナナボックス2

パッカーン!と蓋を開けると、この通り。
どんな形のバナナでも、ちゃーんと収まるんだそうです。
おかげ様でゼッツは幼稚園へ向かう車中、カバンの中でおしくらまんじゅうもせず、あちこちがジュクジュクになってないきれいなままのバナナを食べています。





ヤオゼ2

これもKuraさんを通して知りました。
何年も前に、一緒に一回こっきりのメークアップクラスなるものへ行ったときにね。
お昼休憩があるのかと思いきや、コーヒータイム程度の休憩しかなくてお腹が抗議の声をあげていた時、Kuraさんのカバンからサッと出てきたものがコレ!
バナナ味や、チョコレート味もありますが、失敗が怖くて味ばーっか買ってしまいます。
以上が、カバンの中に忍ばせていくヤオゼ。

それにしても、メークアップクラスはお金を捨てたようなもんだったわ。
思い出しちゃった・・・・・。





Jause3

最後に・・・・・こちらは、昨日と今日のゼッツの戦利品。
ワタシ的には キャラメルもどきより、真ん中にフルーツ味のジェルが入っている Nimm2(飴玉の名前)のほうが好きなんですがね・・・・・。



クリックよろしくお願いします!
     ↓
バナー




最近迷惑コメントが多いので、今しばらくコメントの承認制にお付き合いください。
【2008/03/01 05:11】 | 便利グッズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<節食 | ホーム | 洞窟セラピー中間レポート>>
コメント
おっ、ワタシ何気に貢献してる?(笑)
バナボックス、大きくてちょっとかさばるけどね。

メークアップっていうより、カラー診断じゃなかったっけ? 待ち時間がアホくさかった・・・。
【2008/02/29 23:00】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
そちらでは、ヤオゼっていうんですね?黒い森近辺のこのへんでは、
フェシュパーと言います。
このパナナ入れ、気になりつつも『絶対入らないのがあるっ!』って
思っていたので、手が出ませんでした。
どんな形のも納まるんですか?? にわかには信じがたい・・・(爆)
【2008/02/29 23:26】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
バナナケースかわいいですね☆
ハムもお菓子もおいしそう~。
ゼッツ君、セラピーの効果がでてきているようでよかったですね*
ぽろさんはどうですか?
【2008/02/29 23:47】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
バナナケース、結構便利ですよね。
何で今までなかったの????って感じなくらい。
確かにバナナ、曲がるし、色変わるし、バックの中でグチョグチョになってたらイヤですもんね。
こちらの友達も使っていました。

CORNYうちにあるのはりんご味です。
ベウスのお気に入りで食べています!

ゼッツ君、何気に楽しみながらセラピーしているようでよかったですね。
コレで治ってくれればなお嬉しい!
【2008/03/01 07:35】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-378Kuraさん

うん、うん、貢献していただいてるよ。
その他にも色々とね!v-290

そういや、カラーコーディネイトだったけかね。
しょーもない色のサンプルも、二人して買っちゃったよね。→一度も使わず、今はどこにあるのやら・・・・・。v-292

v-379ふろっしゅさん

フェシュパー、初めて聞きました。
ってことは、「おべんと村」の本名(?)は想像してたのと違うってことか・・・。

私の場合ですが、今まではまらなかったバナナはなかったですよ。
優れものか?

v-380きらりさん

ハムもお菓子もおいしいですよ。
このお菓子は穀物の上にクリームがかかっているので、お腹がすいたときには特にグッドです。v-218

せっかく鼻が通ったゼッツe-247ですが、掛け布団を蹴飛ばして寝てることが多いので、今はまた詰まってます。v-292
でも、今までの詰まり方と比べればウンとマシですけどね。
私は・・・・・鼻がムズムズしてきました。→花粉症。
セラピーを受けても完全になくなるとは思えないので、どこまで軽く済むかってことですよね。
また報告しますね!

e-241ベウスママさん

はい、バナナケース便利です。
ただKuraさんの言うようにかさばるので、マチカe-251は学校に持って行きません・・・・・。
まっ、家族でお出かけ!の時などに活用させてもらいます。

CORNYは、りんご味もあるんですね!!
ベウス君のお気に入りとあらば、今度試してみます。

はい、楽しんでセラピーに通ってくれてホッとしています。
でもセラピストさん、毎回UNOやってくれるかなぁ・・・・・。
あんまりたくさん飴玉(キャラメルもどきね)要らないんですけどぉ。

何はともあれ、治ってくれるに越したことはない!
キャラメルもどきが増えようが何だろうが、頑張って通います。e-282



【2008/03/01 13:33】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさんこんにちは。
先日はブログにメッセージいただき、ありがとうございました。

洞窟セラピー、過去記事も読ませていただきました。すごーい!洞窟とか自然の場所で滋養っていいですね(^^)

バナナケース私も欲しい!
お昼に食べようとバッグに入れてると、バナナが痛まないかなってそればかり気にして移動してるので(苦笑)
【2008/03/01 19:28】 URL | ロッタ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
e-238ロッタさん

早速起こし頂き、ありがとうございます!

>すごーい!洞窟とか自然の場所で滋養っていいですね(^^)

そう、ポットン!と水が落ちる音や、皆の気持ちよさそーな鼾を聞きながらのセラピーって珍しいですよね。
私も眠れたら最高なんですけどね・・・・・。

バナナって、本当に少し押されると傷みますよね。
ロッタさんのご近所でも見つかることを祈ってます!
【2008/03/01 21:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
これが噂のバナナケースか~
かわいいね♪

私は、林檎ケースが欲しいな~あるのかどうかも知らないけど。

夏のWandernの時期が来たら、林檎持参は必須だからね~

Nimm2 大好き!!グミも好き。
【2008/03/01 22:19】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
あのグミ食べたい!
e-435ともこりん

りんごケースは無いかもねぇ。v-292

ともこりんって、Wandern好きな人だった?
シンバがいるから行くだけ?

グミって、子供達も大好きだよね♪
お勧めグミってあるのかしら?
私はグミ要らない人だけど、日本で買った固めのグミ(青りんご、グレープ)にははまったよ。→商品名覚えてないけど・・・・・。v-292

【2008/03/02 14:24】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Wandern好きだよ~ でもシンバ抜きのWandernは、やっぱり面白くないな・・・


最近私がはまっているのが、HARIBOのBeerentraum(soft)!
おいし~~!!
【2008/03/02 19:51】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
再コメありがと♪
v-379ともこりん

やっぱ、シンバv-286よねぇ。

>HARIBOのBeerentraum(soft)!

買ってみるわ。→子供にね!
【2008/03/02 20:36】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/105-ef1d0c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
