スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洞窟セラピー終了報告
ゼッツと二人で通った洞窟セラピーが、本日無事終了致しました!!
来週はイースター休暇ということもありぃの、ゼッツが退屈しまくりぃので、セラピストさんの提案により最後の3回は2時間ぶっ続けで頑張りました。
来週も行くはずだった分を凝縮してしまったってことね。

そりゃあ、最後の3回は大変でしたけどね、終わってしまえばこっちのものです。
ゼッツだって退屈したでしょうが、私だって周りの皆さんがグースカ鼾をかいておられるのを横目に耐えましたのよ。
3週目に入ったところで、不覚にも連続2日寝入っちゃいましたけどね。
そんときは、セラピストさんが毛布を片付けようとしたところで初めて目覚め、「えっ、も~ぉ?」ってガッカリ・・・・・。
ただね、何とはなしにセラピストさんの目が冷たかったりしてさ。→私の妄想かしら?
二回も寝ちゃったその後は、ずーっと起きたまま頑張りましたよ。

それからね、いつもセラピーの前後にキチンとトイレに行っていたのに、途中でゼッツが「うんちぃ」とか「オシッコ」と言うこともあってさ・・・・・セラピストさんのお仕事を増やしてしまった訳です。
お母さんとしては、ちょっと肩身が狭かったわ。

それでもゼッツがなんとか持ちこたえたのは、もろもろの要因あってこそ!!





Asterix

まずセラピー体勢に入ると、毎回本を一冊読んでいました。
いえ!見ておりました。
これは奥地利では人気のアステリックスという漫画で、ローマ時代のガリアという村の住民を中心に繰り広げられるオハナシです。
一番前で赤いパンツをはいているのがアステリックス、その後ろの縞々ズボンが相棒のオーベリックス。





Lucky Luke

こちらは、ゼッツお気に入りのラッキールーク。
見たまんま、西部劇です。
どちらも、大人でも楽しめる漫画ではないかと思います。





エーデルシュタイン

お仕事の合間にセラピストさんがゼッツのウノの相手をしてくだすったのも忘れてはなりませぬ。
最初の週は1勝ごとに飴玉2ヶをもらっていたゼッツでしたが、翌週からの景品はEdelstein(エーデルシュタイン:宝石 by 電子辞書)となりました。
もちろん、飴玉もオマケでもらうんですよっ。





飴

こんなに貯まった飴玉。
ゼッツが食べたり、節食中のマチカのお菓子箱に移動したり、お泊りに来たアニカにい~っぱい食べられたのにねぇ。


肝心のセラピーの効果はと言うと、ゼッツの鼻づまりはなくなりました。
私の花粉症は、どうなんでしょう・・・・・。
花粉を感じてはいるのですが、いつもより軽いのかどうかはまだわかりません。
原っぱの牧草が刈られる6月まで、気持ちよく、爽やかに、笑って過ごせることを祈っていてください!



クリックよろしくお願いします!
     ↓
バナー

【2008/03/15 04:34】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<シュトゥルッツ | ホーム | モトーリッシュに体験参加>>
コメント
おつかれさまでした~
効果があったようで良かったですね!
寝入ってすぐの気持ちいいときに起こされるのって、ホントに辛いですよね。

それにしても、景品?凄い量。

うちのオーベリックス、この漫画全巻持ってるそうですよ。
ベットの下に大量にあります。。。。。。。。読まないのに。

これで花粉症にも効いたら、万々歳ですね!
【2008/03/15 09:29】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様~

本当、ゼッツ君の鼻詰まりがなくなってよかったねぇ。
ぽろさんも花粉症ちょっとはよくなるといいね。
忘れられぬ、去年読んだ日記。完全防備のぽろさん。マスクにメガネに・・・


アステリックスとオーベリクス、私大好きだよ♪
実写版も好き。
【2008/03/15 18:58】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-22ベウスママさん

>効果があったようで良かったですね!

はい、ありがとうございます。

>それにしても、景品?凄い量。

景品って言うか、ご褒美って言うか・・・・・最終日には、袋にいっぱい飴玉を「ちょっと早いイースターね」ってもらってきたし、本当にいっぱいあります。

>うちのオーベリックス、この漫画全巻持ってるそうですよ。

うちは、1巻だけないみたいです。

v-22ともこりん

>ぽろさんも花粉症ちょっとはよくなるといいね。

はいっ!!

なんか●ちゃんが、そろそろ薪作り・・・・とか言ってるので、またマスクにゴーグルかも。
せっかくのセラピーが無駄になりそうな気がする・・・・・。→花粉が飛んでる間って目鼻が異常に敏感になってて、普段なら大丈夫な木屑や埃でも鼻がムズムズ、鼻水ダラダラになるのよねぇ。

>アステリックスとオーベリクス、私大好きだよ♪

皆、好きなんだねぇ。

>実写版も好き。

このイースター休暇に、いよいよゼッツe-247も映画館デビューするみたいです。
アステリックスをパパと見に行くんだってよ。
【2008/03/15 20:08】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/111-e998e07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
