スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
借りてきた犬
このところ、私の周りで犬を飼い始める人が増えている。
私もワンコが欲しいような・・・・・でもちゃんとお世話する自信がないのよねぇ。
お馬鹿な猫達もネックではある。

隣村に住む知り合いの爆風家族も、ワンコを飼い始めた輩の一端。
犬を飼うなんて有りえない!と公言していた爆風両親も、隣り村では不審人物が度々目撃されており(路上でってんじゃないんですよ。外国人って話なんですけどね)、要番犬という結論に達した模様。

数日前に村の店にいたら、長女のダニがワンコを連れてやってきた!
え゛ーーっ!もう飼いはじめたのぉ?ってことさね。
私は思わず店から飛び出し、ヨシヨシしちゃいましたとさ。
非常に大人しく、従順なワンコとお見受けしました。→爆風家族に似合わねー!

買い物を終えて店を出ようとした頃には、ダニからワンコが居間で寝ていることなど聞き出しておりましたが、更にこんなセンテンスが耳に・・・・・。
「ワンコは、もう私の部屋まで来たんだよ」だと。
2階まで進入OKなんだぁ!
爆風一家のかあちゃんが言ってたよなぁ、「犬小屋を外に置き、犬は家の中には入って来ない」ってさ。
「人間と動物の間には、けじめが必要」だとか、なんとか・・・・・。
翌日幼稚園で会ったときに、ヤンワリ聞いてみました。
「ワンコは家の中にいるの?」って。
彼女は誇らしげに申しました、「私かダニが一緒じゃないと、外に出ないのよ」ってね。

まぁ、番犬のつもりが、早くも家族の一員と化したってことかしらね。
ヨシ!としよう。

タイトルの「借りてきた犬」は、こちら


チャーリー


クリちゃん家のチャーリー





この度、クリちゃん一家が3泊4日でテルメへお出かけに。
ミックは、テニス仲間とテニス旅行。
インゲンは、勤務先の旅行代理店から研修旅行でバルセロナへ!!
時間差のあるお出かけだけど、2世帯住宅がもぬけの空になる日が一晩だけあるとのことで、その間チャーリーをお借りすることにお預かりすることと相成りました。

昼間は庭かテラスに出して、なが~い紐で丈夫などこかに固定。
大事な預かり物がいなくなったりしては大変ですからねぇ・・・・。
加えてつい最近、裏のワンコが通行人の腿に噛み付いちゃったのですねぇ。
すっごくおりこうで、大人しいワンコなんですよ。
それが200メートル先から、とある通行人めがけてダッシュしてガブリといっちゃったのです。
どうしちゃったんだろう・・・・・。

そんなチャーリーも中に入れてもらうと、ばあちゃんのキッチンテーブルの下で寝転んでおりました。
夜は・・・・と言うと、「チャーリーが自分のテリトリーで眠れるように!」というインゲンのたっての希望で、ばあちゃんがお泊りに行きました。
皆、犬を飼うと逆に飼いならされちゃうみたいだなぁ、狸に化かされるように・・・・・。

「犬は絶対に飼わない」という○ちゃんも、普段は家の中から出ないマチカや私が競ってチャーリーと散歩に行くのを見て、「犬も悪くないなぁ」と言うまでに化かされました。
敵の場合、「飼わない」という基本はゆるぎないですけどね。





野生のクロッカス

野生のクロッカスが咲きました!






森の花

何の木に咲いた花なんだろう・・・・・。
森の始まりで見つけました。



クリックよろしくね♪
    ↓
バナー



【2008/04/10 20:18】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<散財 | ホーム | 油値高騰のこの時期に・・・・・>>
コメント
飼いたくなった?
私も最初は、犬とは一線を画そうと思っていたのに、気がつくと、ベッドルームにも入らしちゃってます。(あ、でも、ベッドには上げません)
犬っていいですよ。和むというか、癒されます。

そうそう、主人の病院に今こうさぎちゃんが入院中で、これがまた人懐っこくってかわいいみたいです。撫でて欲しくってゲージの中から呼ぶんだって。週末にうちに連れてきてってお願いしているのです。うちも借りたウサギ?
【2008/04/10 14:32】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
犬っていいですよね。
私も将来は飼いたいとは思っているのですが。。。。。。
犬好きの犬アレルギー君がうちにいて。。。。。。当分ムリそうです。

小さいころ犬を飼っていたのですが散歩が大変で。。。。。特に雨の日とか。


それにしても、ぽろさんさんち周辺、怪しい人がいるなんて。。。チョット物騒。
【2008/04/10 17:31】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
チャーリー、大きくなったよね!?
こんな座り方、シンバもするよ。なんかなよなよってしてかわいいよね♪

うちは、ベッドシーツを洗う前の日は、シンバ寝室進入OKってことにしてるよ。

特に冬の寒い日なんかは、シンバも大喜びでいびきまでかいちゃうからね~

でも夏がくると、シンバずっと外だし、タイルの上で寝る方が、シンバもいいようです。暑いからね。


うちは、シンバのいない生活が想像できない。。。やっぱりシンバがいるから、ごろごろせずにせっせと散歩に行くし、それと何よりも、癒してくれるよ。

○ちゃんが、「いいよ」って言ったら、飼うの?
ぽろさんちは、環境がGOODだよ~

【2008/04/10 19:54】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
いつもコメントありがとう♪
v-286Ricciaさん

う・・・ん、飼いたい気持ちは常にあるんだけどねぇ・・・・・。

>犬っていいですよ。和むというか、癒されます。

猫とは全然違うんだろうなぁって思います。
世話がかかる分だけ、身近って言うか、子供が増える感じかなって想像。

借りてくる予定のうさぎちゃん、かな~り人懐っこいみたいね。
キリンちゃんの反応に興味あり!


v-286ベウスママさん

子供の頃、犬を飼うのが夢でした。
でも実家が米屋なので、精米所の対ネズミ作戦で、常に家で飼っていたのは猫だった。

>小さいころ犬を飼っていたのですが散歩が大変で。。。。。特に雨の日とか。

そう、こういう場合などにお世話するのが嫌になると思うのよねぇ。
怠慢なのよ・・・・・。

>それにしても、ぽろさんさんち周辺、怪しい人がいるなんて。。。チョット物騒。

うちの村は大丈夫です。→陸の孤島?
隣村Aと、隣村Bに通じる道しかないから、ここで悪いことしても袋のネズミなのよねぇ。
まぁ、山に逃げ込むって手はあるが・・・・。
で、結構不用心な暮らし方してます。
それに比べて隣村は、四方八方に抜ける道があるし、高速へものれるし・・・・・ってんで、知らない人が容易に入れるのよ。

v-286ともこりん

チャーリー、でっかくなったよ。
飛びついてこられると、オットー!!って感じで、シッカリ踏みこたえないと倒れそう!

>うちは、ベッドシーツを洗う前の日は、シンバ寝室進入OKってことにしてるよ。

一緒に寝るってこと?
私も以前は猫と一緒に寝てたワン。

>うちは、シンバのいない生活が想像できない。。。

やっぱ、家族の一員だね。
シンバ、この前はずーっと寝ていらしたんでコンタクトなかったけど、今度は一緒に外に出たいな。

>○ちゃんが、「いいよ」って言ったら、飼うの?

だからぁ、誰かが散歩係を引き受けてくれればね。
【2008/04/10 20:24】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ワンちゃん、見ているとかわいいですけど、実際飼うとなるといろいろ考えますよね。
うちにも大の犬好きがいて、チワワがほし~いと言っております。。。
ぽろさんのところはお庭も広いし、犬にとってはいい環境ですよね♪
【2008/04/10 22:42】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
こんばんは!
v-286きらりさん

はい、環境はバツグンだと思います。
きらりさんの所も環境いいと思うんですけど、いかが?

チワワかぁ。
ちっこくて、胸のポケットに入れて移動できちゃいそうですよね。
【2008/04/11 21:19】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/125-b841ccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
