スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
散財
今日は、遅番の◎ちゃんとタルビス(イタリア)のマルクトへ行く約束をしてありました。
最後にそこのマルクトへ行ったのは、15年位前!
私が嫁に来た頃はイタリアの通貨もまだリラで、奥地利人にとっては買い物天国!みたいなところがあったのです。
それがいつの間にやらイタリアの物価が上がっていって、ユーロ導入後に至ってはイタリアで衣類を買うなんて・・・・・という感じだったのです。

ほんでも今の時期に着るジャケットが見つからず、先週 ともこりんに最近のマルクトのことなどを聞いて、居ても立ってもおれずダッシュしてしまいました。
今朝ゼッツが「頭が痛い!」と言った時には、マルクト行き延期か?と思われましたが、頭痛薬(日本の美味しいのど飴)をやったら頭痛はおさまりましたとさ。

さて、現在改装中のマルクトの裏っ側にある仮設マルクトへ突入。
プレハブって感じの大きな小屋を入った最初の店(屋台?)で、取りあえず引っ張り込まれました。
「一周してくるから!」って言ったんだけど、「見るのはタダだよぉ」と言われて・・・・・。

黒いジャケット茶色いジャケットを試着したら、茶色いほうがよい!と意見一致!
ただ・・・・・黒いほうは皮が柔らかかったけど、茶色いほうは堅めだったのよねぇ。→おっさん曰く、「着ていればだんだん柔らかくなっていく」とのこと。
本物の皮だと証明するため、ライターの火をジャケットにあてたり・・・・・。
今日はお暇なようで、この分ならかなり値段も下がるかも! なぁんて思ったりしたのであった。

おっちゃん、まず「180ユーロ」と言っておきながら、「でも、まぁ140でいいよ」ときなさった。
そこで・・・・・車のなかで「横から口出しするなよ!」と引導を渡しておいたはずの●ちゃんが、横から「120なら払うよ」・・・・・なんて言うかぁ?!バカ~!!





120ユーロで買わされたジャケットです。
如何なもんでしょ?



タルビス(皮のジャケット)






その後マルクトを一周したのですが、「私のことはほっといてくれ!」の一言につきる。
屋台の前を通るたびに、どの店の人もしつこいのなんの。
決まり文句は、「見るのはタダだよ」ってね。

○ちゃんは何も買うつもりなかったのに、ジーンズ屋のお兄ちゃんが耳元で「10ユーロだよ」と囁いたと思ったら、ハイ!ご試着ぅ。
二人の会話がイタリア語だったので、私にはチンプンカンプン。
後から聞いたら、お兄ちゃんが「(10ユーロと28ユーロで)45ユーロね!」と言ったとのこと。
対する●ちゃんは、40ユーロ渡しながら 「38ユーロじゃないの?まっ、2ユーロはコーヒー代ってことでいいよ!」 なんて言っただとぉ!
マルクトでは、値切ってもチップなんかやるなーーー!

本当はバッグも欲しかったけど、これ以上は元気が出ませんでした・・・・・。

教訓: 二度と●ちゃんと一緒にマルクトになぞ行くもんかぁーーー!
肩をガックリ落とした私と●ちゃんは、その後車を移動させて腹ごしらえすることに。





タルビス(教会)

駐車場からレストランまでの道で撮った、この町の教会。
この辺りから、タルビスの中心街が始ります。





タルビス(山)

同じ場所から、逆方向を撮ってみました。
山の上は、奥地利よりも雪が多いか?






タルビス(海の幸サラダ)

レストランでは、前菜に海の幸のサラダを○ちゃんと仲間で注文。
メインは私がピザ、○ちゃんは恒例のステーキ。
マチカのランチにと、マルゲリータもテイクアウト用に注文しました。
でもね・・・・・遅番の○ちゃんが時間を気にし始めて、マルゲリータがくる前にサッサと支払いを済ませてお店を出てしまった。→ここは、日本みたいにレジで支払うシステムなんです。

車に乗ったとたん「あ゛ーっ、マルゲリータ忘れた!」と私。
「気づくの遅すぎー」と車を出す●ちゃん・・・・・。
おまけにレシートをチェックしたら、マルゲリータのお代も取られてたぁ。

本当に散財な日でございました。



クリックよろしくね♪
    ↓
バナー


【2008/04/12 01:47】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっちゃった! | ホーム | 借りてきた犬>>
コメント
このジャケット、かっくいい~♪まじでGOOD!
私のジャケットも、はじめ硬かったよ。今では、すっごいいい感じになってる。

それで、私が言ってたお店も探してみた?私も近々マルクト行って、もういっちょ革ジャン買うかなっ!

○ちゃんのイタリア語での会話。想像できるよ。
一人でPCの前で、大笑いしたよぉ。

【2008/04/11 18:01】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
一緒に行こうよ!
e-290ともこりん

>このジャケット、かっくいい~♪まじでGOOD!

ありがとう!
でも、ワンサイズ大き目のほうがヨカッタかな・・・・と、ちょっと後悔。

>私のジャケットも、はじめ硬かったよ

そうだったの?
今は、ものすごく柔らかいよね♪

>それで、私が言ってたお店も探してみた?

うん、探さなくてもすぐわかった。→ロッカーみたいな兄ちゃん。
「マルクトに入ってすぐの店で買うなんて、一番やっちゃいけないことだ!」と言われました。→確かにね・・・・・。

>私も近々マルクト行って、もういっちょ革ジャン買うかなっ!

そん時は、是非声をかけてちょ。
私も行きたい!一緒に行きたい、●ちゃんでない誰かと!
【2008/04/11 21:24】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
>このジャケット、かっくいい~♪まじでGOOD!
(ともこりんさんのコピー)

ほんとにかっこいい!

あの並びのマーケットですよね。
実はみたいと思いつつ、うちの旦那がブツブツ言うもんだから、一度も見たことないんです。
今年の夏あたり行って見たいな~(もちろん旦那なしで!)

イタリアで買う服って、デザインがかっこいいから、私大好きなんです。
この地へ来て、あまり服を買わなくなってしまった。。。。。。(好きな服がめったに見つからない為。)
行きたいな~(かなり本気で。)

PIZZA忘れたのはかなり痛かったですね。
私だったら逆走しますけど!

↑私も参加させてください!
【2008/04/11 21:38】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
いいねぇ♪
e-290ベウスママさん

>あの並びのマーケットですよね。

そうです!
でも今は工事中なので、駐車場の奥の方に仮設マーケットがあります。

>うちの旦那がブツブツ言うもんだから、一度も見たことないんです。

男性陣と買い物には行けんよね!!

>今年の夏あたり行って見たいな~

夏は人が多くて、あまりまけてもらえないかも。
オフシーズンの平日を狙うとよいのではないかと・・・・・。
でも、去年ともこりんのお客さんは夏にかなりオマケしてもらったみたいなので、ベウスママさんなら大丈夫かもね♪

>この地へ来て、あまり服を買わなくなってしまった

私も全然買いませんよ。
旧千趣会には、本当にお世話になっております。

>行きたいな~(かなり本気で。)

アジア人で押しかけて、ギャーギャー言って、いっぱいオマケしてもらおう!!
【2008/04/12 20:14】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
素敵なジャケットゲットですね!これだと、長い期間着れそう!

買い物は、そう、だんなさんと行くものではない!私も一緒に行くと、楽しいはずの買い物が、いやぁな気持になったり、買い物意欲を損なわれたり(笑)
女同士が一番よね、お買い物って!

マルゲリータ、ショックだぁ。
その後、戻らなかったのですか?
【2008/04/14 14:07】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
やっぱりね・・・・・
e-290Ricciaさん

>これだと、長い期間着れそう!

長く着ますよぉ。

>買い物は、そう、だんなさんと行くものではない

やっぱり、皆そうなんだね。
Riccioさんも、20分以内にシャツ2枚&パンツ2本&セーター1着とか買っちゃう人なのかしら・・・・。

>その後、戻らなかったのですか?

私は戻りたかったけど、●ちゃんは「遅すぎぃ!」と言って、そのまま発進しました。
仕事が2時からってのもあって・・・・・。v-409
マチカe-251に打ち明けたら、(私のお手製ではなく)冷ピザのマルゲリータを食べたいと言うので、今日のお昼に食べさせました。
【2008/04/14 19:23】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/126-17a3cf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
