スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちゃった!
今日はマチカが8時間授業の日。
普通なら、村の駅まで車でお迎えに行きます。
でも・・・・・今日は行けないのよねぇ。

昨日は火曜日で、4時にピアノの先生が来る日でした。
なので、やっぱり村の駅までお迎えに行くことになっています。
でね、車庫からバックで車を出す時に、ちょっぴりサイドミラーが出口のでっぱりに当たってしまった訳よ。
すぐにブレーキを踏んで、切り替えして出ました。

ホッ!異常なしだった。

さて、駅で待つこと数分。
昨日はサザンを聴きながら&くちずさみながらの待ち時間でした。
マチカとミヒを乗せて発車すると、ミヒか後ろでボソボソ・・・・・と何か言ってる。
「何か落ちた」とか何とか。
訳がわからずそのまま走ってたら、ミヒがマチカにやっぱりボソボソ・・・・・と、「・・・・・って言いなよ」とか何とか。

なんでもの物が落ちたのだと。
さっぱり訳がわからず、それでも一応引き返してみた。

すると!そこには、サイドミラーのカバーが落ちていた!!

それも・・・・・3つに割れていた。
ミヒ曰く、マチカがドアを閉めた反動で落ちたらしい。
「教えてくれてありがとう!」と言ったものの、その原因は話せない私がいた。

夕方、遅番の○ちゃんが 「ゆで卵を2個つくっておいてくれぃ!」と会社から電話してきた。
「何か変わったことあった?」との社交辞令に、「何もないよ」 と。
その頃には、サイドミラーのカバー事件のことなぞスッカリ忘れておった、お気楽な私。

でも、電話を切ってから思い出した!
でもって、○ちゃんに電話をかけ直した・・・・・笑われた。

ってことで、今日の午前に車を修理工場へ持って行き、明日受け取りに行ってきます。
足が痛いって言ってるマチカ・・・・・まさか、今日お迎えが来ないとは思わないだろうなぁ。
メラニーのママに「乗ってく?」と聞かれても、「ママが迎えに来るから」って断るだろうなぁ。

昨日言おうと思って忘れちゃったのよ、「もしママが迎えに来ていなかったら、遅れてくるかもしれないけど、来ないかもしれなから、誰かに乗せてもらっていいからね」ってね。
今日こそ言わなくちゃ!!
帰宅後、お昼ご飯にピザの用意をしていたら、外で何やらやっていた○ちゃんが呼んでる。
出て行くと、シュタイヤーマルク州から農産物を大きな車に積んで売りまわってるおっちゃんがいた。
りんごはこの前ばあちゃんが買ったので、今日はかぼちゃの種の油を購入。





かぼちゃの種油1

おっちゃんに、「1年や1年半は悪くならないから」と言われた○ちゃん・・・・・2本も買っちゃったよ。
まっ、今年はもう来ないって言ってたからね。
誰かにプレゼントしてもいいしね♪





かぼちゃの種油2

レタスとトマトのサラダのドレッシングに、買ったばかりのかぼちゃの種油を使ってみました。
たいてい私のドレッシングは、水+白ワインビネガー、かぼちゃの種油、おろしにんにく、塩を混ぜ合わせるだけです。
かぼちゃの種油を入れると、ドレッシングがこんな色に。
他にも、かぼちゃのスープ(ズッキーニのスープでもよし!お好みで)に数滴たらしたりします。

お試しあれ!!


今日もクリックよろしくね♪
    ↓
バナー

【2008/04/16 21:27】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<身体検査 | ホーム | 散財>>
コメント
うちには、一昨年の使い切らないかぼちゃの種のオイルが。。。。。まだあります。

それにしても、イタタタタタタ。。。。。
簡単なのに、何気にかかる修理費。

ふと気付いたのですが、マチカちゃんの本名が、、、、、とある部分に出てましたよ!
【2008/04/16 15:22】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
ダンケ!
v-231Squallさん

Hallo!来てくれて嬉しいよぉ。
読みにくいローマ字でも構いませんぜ。

うん、かぼ油のあの色には驚くよねぇ!
ドレッシング作ってみてね、美味しいよ。

そう言えば、マチカからのメール届いてるかな?
迷惑メールと思われたかも・・・・・。

v-231ベウスママさん

>うちには、一昨年の使い切らないかぼちゃの種のオイルが。。。。。まだあります。

1年半は大丈夫!ってことは、一昨年のはどうなのかなぁ。
一度なめてみてください!

>簡単なのに、何気にかかる修理費。

・・・・・

>ふと気付いたのですが、マチカちゃんの本名が、、、、、とある部分に出てましたよ!

ありがとう、見つけて修正しました!!
【2008/04/16 19:31】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
おっ、やっちゃったね~ ま、故障とは言っても、エンジンとかに問題ないからよかったね。


うちも、今回は、りんごをたっぷり買いました。おいしいのよね~

かぼ種油、そう言えば忘れた。
最近は、Mdyのドレッシングばっかりだからな~
【2008/04/16 19:31】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
ついでにタイヤ交換してもらうし・・・・・
v-231ともこりん

>おっ、やっちゃったね~

うん、やっちゃったのよ~。

>うちも、今回は、りんごをたっぷり買いました。

やっぱり1箱20kg?

>かぼ種油、そう言えば忘れた。

かぼ種油も使ってあげてね♪
Mdyのドレッシングって何?美味しいの?
【2008/04/16 19:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
St.Veitの元気もりもりウーマンのジャパニーズドレッシングよ!

【2008/04/16 19:52】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
そういうことね!
v-231ともこりん

わかりましたぁ♪
私もこないだ買ってくるつもりで(Mdyにもそう言ってあったんだけど)、忘れてきちゃったのよ・・・・・。v-292
【2008/04/17 17:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/127-487cfc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
