スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嵐のような4日間
先週末をかけて、日本から友達がやって来ました。
なんと!最寄空港に水曜日の22:40着の、月曜日の06:10分発という(私からしたら)強行スケジュールです。
でも彼女に言わせると、「こんなにゆっくりできて・・・・・」とのこと。
まぁね・・・・・土日はお天気も悪くて、日曜日にお天気が悪いとどっこへも行く所がない訳で・・・・・。
その点、家でゆ~っくりしてもらうしかなかったんですけどね。

とは言うものの、木金はおショッピングデーと化し、友人は思いっきり買い物に徹しておりました。
普段ショッピングなぞに出かけないワタクシ、朝から夕方まで存分に歩き回って、ちょっとバテ気味。
それでも楽しかったんですけどね。

木曜日には、一番近いイタリアの町へと繰り出しました。
ワタクシ、初めて国外へと運転して行きました。
町の中心に入る手前に駐車したのは言うまでもない・・・・・。

ショッピングの合間にカプチーノを飲んだり、ランチにイカを食べたりして、私の胃も大満足の一日でした。



金曜日には最寄の大きめの町へと繰り出し、スワロフスキーやスーパーでのお買い物。
「美味しくないよ!!(まずいよ!)」と言ってるのに!本人もまずいことを知ってるのに!何故か大量にモーツァルトクーゲルというチョコレートを購入。
やっぱり、「奥地利へ行ってきましたぁ」という証のようなものなんでしょうかね・・・・?


ここでモーツァルトクーゲルに関するウンチクをばっ!!
って、大したことないのですが・・・・・。





モーツァルトクーゲル2   モーツァルトクーゲル1

こちらが、スーパーでも空港でも見かけるモーツァルトクーゲル。
中にはマジパンが詰まっています。





モーツァルトクーゲル4   モーツァルトクーゲル3

こちら、サルツブルグのFuerstというお店で製造販売しているモーツァルトクーゲルのオリジナル!!
サルツブルグへお越しの際は、是非ともお試しあれ。
さて、さて、マルクトでの収穫を一部お披露目

午前中かけて堪能したマルクトでは、カバンを11個お買い上げ!!
好みのカバンって、同じ店に集中するのでしょうかねぇ。
2軒の店で日本人観光客買いしておいででした。





鞄4

お姉さん用に購入したものの、別の誰かの手に渡ったというオレンジのカバン。





鞄3

こちらは色違いで、こんな感じの色も併せて購入。





鞄2

「これはプラダのモデルだよ」と店のおっちゃんが言っていたカバン。
やっぱり色違いと併せて購入。





鞄1

こちらは、誰の手に渡ったのやら。
とにかく、11個全てが帰国当日にさばけてしまったそうです。


この後ワタクシ、この先少なくとも1年はマルクトへは足を踏み入れないことを胸に誓いました。
何故って?・・・・・だって、又してもジャケットを売りつけられてしまったのですもの。
あれから2ヶ月と経っていないのに・・・・・。→散財(革のジャケット購入記)


ただね・・・・・ものすごく着心地よかったけど買う気のなかったジャケットが、70ユーロまで下がったときにゃ、買うしかないでしょ!!と思ってしまった訳さね。


とまぁ、こんな感じで嵐のように駆け抜けて行った友人です。
また来てくれるといいな♪




クリックよろしくね♪
    ↓
バナー


【2008/05/24 04:08】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<マイケーファー | ホーム | マイバオム>>
コメント
こちらも久しぶりの日記だね~。

私はモーツァルトクーゲル、結構好きだけど。コーヒーに一粒v-273
【2008/05/24 07:01】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
ぽろさん、お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです*
でも、お友達すごいですね~。
短い期間、しかもお買い物ツアーみたいですごいパワーですね。。。
モーツァルトのチョコ、ちがうタイプのものをウィーンで買いましたが、とてもおいしかったです。
やっぱりオーストリアに行くと、これを買ってかえらなきゃ~って潜在意識があるものなんでしょうね*
【2008/05/24 09:17】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
やっと日記を書いてくれたねぇ~(笑)
11個のうちの2、3個は、私好みだったな~バッグ!

特に、Kuraさんとぽろさんが、いまいち!と言ったやつなんか、かわいくてよろしかったんだけど、、、

ジャケットじゃなくて、バッグ買いに行こうかねえ。感化されやすいともこりんでございます。

うちのEさんは、このモーツァルト玉好きだよ。私があんまり好きじゃないから買わないんだけどね・・・
【2008/05/24 22:09】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
皆様、お久しぶりでございます!
v-337Kuraさん

本当にねぇ・・・・・気合いを入れないと書けなくなってきたかも・・・?v-292

モーツァルトクーゲルを好きな人もいるのねぇ。
お土産にも持ってってる?
日本の皆様の反響はいかに?

v-337きらりさん

ご無沙汰してしまいました。

ええ、この友人のパワーはかなりのものです。e-282
彼女に限らず(彼女の場合は極端だけど)、働いている日本人は短い旅行になってしまいますよねぇ。
その点、我々はラッキーかも♪

きらりさんも、モーツァルトクーゲルお好きなのね・・・・・。

v-337ともこりん

同じバッグでも、好みによってポイントが高かったり、低くなったりするんだよねぇ。
私も感化されやすいけど、友人が買ってったバッグは大きくて、小柄な私が持ったらズタ袋!でした。
うん、ともこりんはバッグを求めてマルクトへ行ってくだされ。
私は当分自粛します!

やっと、モーツァルトクーゲル嫌いな仲間が出てきたわ。v-291
【2008/05/25 09:21】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
また。
モーツァルトクーゲル、この間、誰かのお土産のものを食べたら、すごくまずかったです(泣)
以前に買ったものはおいしかったんですけどねぇ。。。
嫌いな仲間にいれてもらおうかしらん(笑)
【2008/05/25 23:19】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪
今か今かと更新をお待ちしていましたよ!
私もこのモーツアルトクーゲル好きじゃないです…モデナの語学学校でバイトしていた時、必ずオーストリア人学生がお土産にくれたのですが、一旦受け取って、受付で自由におとり下さい籠に入れちゃってました(笑)

それにしても鞄11個お買い上げとはすごい!お買い物ってストレス発散になるから、かなり発散したことでしょう!
【2008/05/27 13:55】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
v-337きらりさん

嫌い組にようこそ!
この2社だけでなく、きっと他からも出ているのでしょうね。
今から思えば、私も旅行で来たときにはお土産に買って帰っていました。v-15

v-337Ricciaさん

ありがとうございます。

>必ずオーストリア人学生がお土産にくれたのですが

あはは!やっぱりお土産ってとこれになっちゃうんだ。
「自由にお取りください籠」に入れたのはナイスです。v-426

>お買い物ってストレス発散になるから、かなり発散したことでしょう!

かなりの達成感だったと思います。
【2008/05/27 19:36】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/130-3fb0f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
