スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての誕生日会
7月末にゼッツが6才になりました
今まで一度もバースデーパーティーなるものをしたことがなかったのですが、幼稚園の年長さんになって何人かの友達の誕生日会に招待されたゼッツは、今年は自分も誕生日会をやるものだと思い込んでおりました。

そう言えば、マチカの誕生日会は3才のときからしてたのよねぇ。→最初の子供だったし・・・・・。
でも、誕生日会によぶ子(+その親)は、マチカではなく、我々が選んでいた。
今年のゼッツみたいに、自分から「誕生日会やるっ!」と言い出してからで充分ってことですよねぇ。



で、やりましたよ、初のバースデーパーティー。



前日にバースデーケーキを焼かなくちゃと思っていたら、朝一番でばあちゃんが焼き始めたではありませぬか。
ちょっと出鼻をくじかれたものの、有りがたくお受けすることにしました。


レオ誕生日会2
チョコレートでコーティングするのはばあちゃんの18番!
で縁取りしたのはゼッツのアイデアらしいです。
ばあちゃんお手製のバースデーケーキには、必ず真ん中に数字がきます。




さて、当日は暑くてとっても良い天気に恵まれました。
ずーっと外で遊ばせて、夕方の早い時間にバーベキューの釜でソーセージを焼いて、テラスで食べさせる予定です。




レオ誕生日会3
写真で見ると、いっちょまえに様になってるでしょ?
でも実際は・・・・・。








レオ誕生日会1

こちらは、「だるまさんがこーろんだ!」をしている最中。
奥地利では、壁に向かって「Zimmer, Kuche, Kabinet! (部屋、台所、棚)」と言ってから振り向きます。


だけど・・・・・


滅茶苦茶良いお天気だったのに、釜に火を入れる頃から風向きがおかしくなってきて・・・・・


レオ誕生日会4
ソーセージは狭いキッチンで食べるハメとなりました。
マチカと、お泊りに来ていたマチカの友達も一緒にね。


この後、無事夕立はあがって、みぃんな又外へと追い出されましたのよ。
最後まで走り回って、楽しく過ごした半日でした。




クリックしてってもらえると嬉しいです♪
     
バナー
 
【2008/08/02 19:35】 | 幼稚園&学校 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ちびっこギャングがやって来た! | ホーム | 赤じそ>>
コメント
ゼッツ君、6歳おめでとう!!
この卓球してる後ろ姿が、本当、様になってる!!

こっちにもだるま転んだあるんだねぇ。
あの、動いたらだめ!ってやつだよね。


最近は、4月のような天気で、嫌になるね~ 今日も、太陽、雲、雨、風、となんとも変わり易い一日だった。やれやれ・・・

今年の夏は、もう終りなのか?!?!?!

【2008/08/02 20:30】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/03 15:07】 | #[ 編集] | page top↑
ゼッツ君お誕生日おめでとう!!!

誕生日会か・・・・なんとなく、憂鬱。
やる時期が来るんだろうな。。。。

それにしても、天気がこの頃イマイチハッキリしませんね。
そちらもですか。。。。

達磨さん転んだのゼッツ君の姿『ウルトラマンビームを出し損ねたウルトラマン』みたいで笑ってしまった。
【2008/08/03 22:59】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとう!
ゼッツ君、6歳のお誕生日おめでとうございます!当日はお友達と過ごせて、いい思い出になったことでしょうね。
このケーキ、かわいい!ゼッツ君、ナイスアイディアだわ!
【2008/08/04 09:21】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
v-314ともこりん

そうそう、動いたら最初に位置に逆戻りってやつだよ。

うん、毎日のように夕立がくるよね。
ここでも1回雹が降ったし・・・。

v-314もりこさん

>誕生日会か・・・・なんとなく、憂鬱。

あはは!わかる、わかる。

ここんとこ、昼間は暑くて夕方になると土砂降りってのが多いです。

>ゼッツ君の姿『ウルトラマンビームを出し損ねたウルトラマン』みたいで笑ってしまった。

少し前から、こんなポーズをすることが多くなりました。
そういうテレビ番組見てないはずなんですけどね!

v-314Ricciaさん

はい、誕生日会をとても楽しんでいましたよ。

やっぱりイタリアでも、バースデーケーキは手作りが主流ですか?
【2008/08/04 14:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさん、ご無沙汰しておりました~。ドイツへ戻ってきました。

ゼッツ君のお誕生日おめでとうございますぅ~。うちもまもなくです。

日本でHB購入して持ってきましたよー!どうしてもナショナルのが欲しかったので、それを買ってしまったので、変圧器が必要です。とっとと、変圧器をゲットせねばっ! 今から焼くのが楽しみです。
【2008/08/07 09:28】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさぁい!
v-314ふろっしゅさん

>ゼッツ君のお誕生日おめでとうございますぅ~。うちもまもなくです。

ありがとうございます。
ふろっしゅさんとこのお嬢様も、秋から小学生ですよね?
幼稚園児としての最後の夏休み、思いっきり楽しんで欲しいですね♪

>日本でHB購入して持ってきましたよー!

おー、ご購入されましたか!
頑張って変圧器をゲットして、パンやお餅を作ってくださいね。
【2008/08/07 17:30】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/150-42bbe470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
