スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チロル~とんだオマケ
チロルへ行った時のオハナシです・・・・・。


毎日ゆーっくりめの朝食を済ませるとあちこち出かけていたのだけど、車の運転席の窓の開け閉めの際に、いやーな音がするようになってしまった。
○ちゃんも、「家に帰るまでは、この窓を開けない!閉まらなくなったら困るから」と言っていた。

明日は家に帰るという日の夕方、どうしても入用なものができてしまった。
お出かけ先から戻ってグッタリしているマチカ とゼッツ を部屋に残し、私と○ちゃんとで隣りの町まで行くことに!

私が用を足す間、○ちゃんは車の中で待っていると言う。
できるだけサッサと用を済ませたけど、良いお天気で車内は暑い!
そこで●ちゃんってば、窓を開けてしまったのよぉ。
「開けない!」って言ったのは誰だぁ


はい、お察しのとおり!
いくらスイッチを押しても、窓はびくともしなくなってしまいました。



ペンションへ戻ると私をおろした○ちゃん、何処へやら走り去りおった。
夕食時間ギリギリに戻ったので車を見に行くと、丈夫なビニールを幅広のテープで留めて、簡易窓ができていた。
でも・・・・・ビニールが不透明で、曇りガラスが入っているみたい。
大丈夫かぁ!!と思って、口にもしたが、○ちゃん「大丈夫!」と言い切った。

しかし、ペンションから出て大通りへと左折する際、「いかん!」と思ったらしい。
今度は次の町のスーパーの駐車場へ。
スーパーで買ったのは・・・・・奥地利仕様のサランラップ。→日本の業務用ラップ。





トゥーラン



これで何とか外は見えるようになったけど、こんなんで家まで約3時間半の道のりに耐えられるのか!!?
○ちゃん、この期に及んでも「大丈夫!」とのたまった。

結果!!本当に大丈夫でした。
ただ・・・・・時速70キロも出すと、それは風を切る音がすざましく、車内会話は成立しませんでした。
ゼッツは、その音を子守唄がわりに寝てくれましたけどね。
マチカは、CDウォークマンを聴いておりました。

聞くところに寄れば、フォルクスワーゲンとスコーダ(フォルクスワーゲン社の部品使用)は自動開閉窓の故障で有名なんだとか。
日本人仲間に色々言われて、今度車を買い換えるときは(私が乗ってるのはフォルクスワーゲンでも、スコーダでもないけど)日本車にしようかしらん・・・・・と心が揺らいでいる今日この頃です。




クリックしてってもらえると嬉しいです♪
     
バナー
 


【2008/08/25 05:51】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リッターシュピーレ | ホーム | やっぱり家が好き~チロルで休暇>>
コメント
久しぶり
ほほーそれは大変だったねえ。
久しぶり。
仕事超忙しかったよ、この2ヶ月。
やっと余裕が出来ました。
そちらも今いい季節で写真見ても、うらやましいわー。
南半球のこちらも、冬とはいえすごく過ごしやすい気候よ~。
【2008/08/25 14:05】 URL | keiko #nrsd.JJg[ 編集] | page top↑
久しぶり!!
v-231keikoさん

忙しいなか、覗いてくれてありがとうね♪

>そちらも今いい季節で写真見ても、うらやましいわー。

すでに晩夏。
秋は駆け足で通り抜けていくので、いつ冬がやってくるのかと気分は下降線だよ。
まだ夏休み中だというのにね。
謳歌せねば・・・・・。
そちらは、マイルドな冬で羨ましいよ。v-238
【2008/08/25 18:50】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
私も、最近まで左後ろの窓が壊れてて、うちは透明ではなく、ごみ袋(黒)をガムテープではって過ごしたよ。ちょうど暑い時で、隙間風が心地よかった~♪ってくつろぐな!?(笑)


うちも次の車は、日本車に決定!(もし次の車にするならの話)
【2008/08/25 19:01】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
すごっ!!
v-231ともこりん

黒の窓ぉ!!v-399
まぁ、後部座席やしねぇ・・・・・。

やっぱり日本車?
家も、車を替える場合は!ってことだけどね。
オッペルを乗りつぶしまーす。
【2008/08/26 21:49】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/153-4cd18a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
