リッターシュピーレ
昨年から(だと思います)始まった夏だけのアトラクション、リッターシュピーレなるものに行ってきました。
リッターは騎士、シュピーレは・・・・・英語だと plays ですかね。
この場合は「劇」ってことになりましょうか。




リッターシュピール7
まずは、中世の騎士時代の村に入場!
村に入るのは無料でした。






リッターシュピール9

でも、村に足を踏み入れるとお金を落としていくようになっていたのですねぇ。
上の写真で弓矢に挑戦しているのはヨーヨー。
もちろん、ちびっこギャング4人全員がやらねば先に進まないので、2ユーロ×4人分の出費です!





リッターシュピール2

これは鉄のボールを投げて、木の幹の輪切りの窪みにはめ込んであるゆで卵をつぶすというもの。
こんな遊びが中世にはあったんでしょうか?
卵がもったいないなぁ!と思ってしまって、楽しめなかったのは私だけだったのだろうか?





リッターシュピール3

こちらは、大観覧車!!手動です。
ヨーヨーとゼッツ、モートルのダヴィディーの組み合わせで乗りました。
ヨーヨーとゼッツは、最初から最後まで大興奮。
ダヴィディーとモートルは、途中で逆回転になったかと思うと笑い顔が消え、泣きそうな顔で「もう降りたい!」と訴えておりました。
対照的な二組を見比べて、「最後まで頑張れ!」と言いながらゲラゲラ笑ってしまった私とレーズンは薄情者?


そして目的のリッターシュピーレを観劇。
こちらはシッカリ入場料を取られましたけどね。





リッターシュピール4

お話の内容は、良い騎士軍団と悪い騎士軍団が馬に乗りながら弓を射ったり、棒で的をついたり・・・・・と腕を競い合うというものでした。
我々は、一番前の席で見ました。
途中雨もぱらつきましたが、屋根の下に座っていたので全く濡れなかったし。





リッターシュピール5

そして、やっぱり最後には王子様が勝つんですよねぇ。






リッターシュピール6

中世の村にはお店もたくさんある訳で、観劇後は一人一つづつ(7ユーロ以内で)好きなものを買ってもらって大満足で帰りましたとさ。




クリックしてってもらえると嬉しいです♪
     
バナー
 
【2008/08/28 06:06】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ランズクロン~猿山と鳥のショー | ホーム | チロル~とんだオマケ>>
コメント
いやぁ、今年は見に行こうって思ってたけど、結局逃してしまった・・・

聞いた話だけど、村には、通貨があって(Burgthaler)換金しなきゃいけないって本当!?

中世の世界にはちょっと憧れるところがあるから、来年こそは行きたいな。って、来年開催されるかどうかあやしいらしいけど。。。
【2008/08/30 19:15】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
近いのに・・・・・
e-248ともこりん

>いやぁ、今年は見に行こうって思ってたけど、結局逃してしまった・・・

近いから「いつでも行ける」と思ってしまうのかしら?
お宅が夫婦で行ったサガムンドより絶対いいよ。


>聞いた話だけど、村には、通貨があって(Burgthaler)換金しなきゃいけないって本当!?

真っ赤なウソ!

>中世の世界にはちょっと憧れるところがあるから、来年こそは行きたいな。

うちの○ちゃんは、来年も行くって言ってるよ。v-405
劇の内容が変わるなら、行ってもいいけどね。
【2008/08/30 21:24】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/155-5bf516db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |