スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シュタオデ (茂み)
秋です!奥地利は完璧に秋。
おまけに、季節は冬をめざしてまっしぐら!
マチカやゼッツが家を出る時間には、5度以下ってことも珍しくありません。
今朝は回りの山々が、粉砂糖をふりかけたグーゲルフップフ状態になっていました。

それでも昼間は気温が18度くらいまで上がることもあり(ラジオの天気予報による)、ゼッツは宿題をすませるとクンペルのジャイアンと裏の茂みへと繰り出します。
マチカは同じ村の友達・メラニーが来れば外に出るって感じで、たいていは部屋にこもって読書をするか、最近は1000ピースのジグソーパズルなぞもしている様子。

さて、さて、ゼッツがジャイアンと遊ぶ専用ジーンズというのがあります。
って言うか、最近ゼッツのみならずマチカのジーンズにも穴が開くことが多々あり、穴あきジーンズは元縫い子のばあちゃんの元へと回します回ります。





レオのジーンズ     りさのジーパン

center>
ばあちゃんの所から返ってきたジーンズは、こんな感じ!
これは茂みで遊ぶ他、山歩きの時などに活躍することになります。
だけど・・・・・マチカってば!平気で学校にまで履いて行きよります。
普通つぎをあてたパンツなんて履かされたら文句タラタラのお年頃だろうに(って言うか、履かない?)、「いいでしょ!!」ときたもんだ。

まっ、いいかぁ・・・・・。



茂み7

我が家の庭に立って左側を見渡すと、あちこちに茂みが分散しています。








茂み1

右側を見渡すと、目の前から茂みが始まります。






茂み3

一番手前の茂みの表玄関






茂み5

おじゃましまーす!!






茂み8

中まで入ってみたならば、二人はこんな感じで遊んでおりました。




クリックの程をよろしくね♪
     
バナー
 




プチ奥地利語講座

クンペル → ダチ、仲間、友達よりかなりくだけた感じです。
 
【2008/10/04 14:19】 | マチカワールド・ゼッツワールド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ここ数日の日課 | ホーム | ピカピカの一年生>>
コメント
朝晩、本当に冷え込むよね。
この茂み、秘密の隠れ家って感じでいいね♪トトロの世界だわ~

【2008/10/05 15:58】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
寒すぎっ!
v-22ともこりん

>朝晩、本当に冷え込むよね。

うん・・・・・山が白いと、(お天気良くても)吹く風までが冷たくなるのよねぇ。v-293

>この茂み、秘密の隠れ家って感じでいいね♪トトロの世界だわ~

でしょ♪
私はこういう遊び場なかったから、ちょっと羨ましいよ。
【2008/10/05 17:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
う~ん、このジーンズを学校に履いていってしまうお嬢様は、かなりのツワモノ!?
【2008/10/06 09:56】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
やっぱり?
v-22Kuraさん

ジーンズの写真入れ替えときました。
これを履いて行ったのさ!

>このジーンズを学校に履いていってしまうお嬢様は、かなりのツワモノ!?

かもねぇ・・・・・かなりマイペースではあります。
やっぱり私の娘?
【2008/10/06 18:56】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/161-b24c47e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
