【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再び冬時間
ブーーーーーーン!
      
本日未明午前3時に、目覚まし時計が1時間逆戻りして午前2時になったときの音です。
毎年10月の最終日曜日の午前3時になるとサマータイムが終わり、時計の針を1時間戻して冬時間(本来の時間)に戻るのです。

我が家の目覚まし時計のほとんどが(幾つあるんだ)Funkwecker(フンクヴェッカー)と呼ばれるタイプのもので、勝手に時間を合わせてくれます。
昨夜の私はその時間帯に眠りが浅かったらしく、ブーーーーン!という音をしっかりチェックしてしまいました。・・・・・損した気分。

夏時間から冬時間に戻るこの日の朝、本来なら1時間お寝坊できるはずなのですが・・・・・・。
今朝のゼッツは、6時ちょい前にお目覚め!
とは言うものの、昨日だったら7時ちょい前ってことなので、まぁ満足するべきかな?
木曜日から来ていたちびっこギャング達も、6時ちょい過ぎまで寝てくれました。





朝焼け

これはマチカの登校後に撮ったもの。
先週マチカが家を出るとき、外はまだ真っ暗でした。
でも、又明日からしばらくは明るくなってからの登校になります。

今日は午前がやけに長かったけど、明日は月曜日。
規則正しい生活で、1時間の時差ぼけが取れる・・・・・までに何日かかることやら。




クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2008/10/26 19:06】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<一足お先に! | ホーム | ここ数日の日課>>
コメント
旅行もせずに時差ぼけになる時期ですよね・・・。
結構この冬時間に慣れるのに時間掛かるんですよね~~。
【2008/10/26 21:11】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
今朝も・・・・・
v-244akiさん

本当に、たった1時間の時差ぼけだけどつらいですよね。
ゼッツe-247は今朝、5時ちょっと過ぎに目を覚ましてくれました。v-395
【2008/10/27 09:00】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
時間が変わった日、寝坊したんだよね~
だから、あんまり得した気分にならなかった・・・

なんか微妙に時間たつのが遅い。←たぶんこれが時差ぼけ第一歩なんだよね。。。


【2008/10/27 19:41】 URL | ともこりん #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
私も寝坊したかった・・・
v-248ともこりん

>時間が変わった日、寝坊したんだよね~

どんだけ寝たのっ!?
上の時計くらいまで???

うん、初日は午前が長かったけど、今は夜が長い・・・・・。→昼が短い。v-390
【2008/10/27 21:04】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
うちは自動的に変わってくれるのはPCだけ・・・。あとは、全部手動です。
午後6時でさえ、もう真っ暗だよねぇ・・・。
【2008/10/27 21:14】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
本当、たったの1時間なのに時差ボケなります!
特に下の子はまだ離乳食+ミルクで一日5回とか
規則正しく食事時間がやってくるので、朝も早い・・涙。
こちらはずっと暖かかったのに、お天気までぐっと冬モード。
そちらはいかがですか~?
【2008/10/27 22:35】 URL | ちっちょら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントありがとう
v-245Kuraさん

>うちは自動的に変わってくれるのはPCだけ

その他は全部手動でなおした?
私は携帯がまだ夏時間・・・・・。v-393
車の時計は、昨日タイヤ交換に出したら、冬時間になって戻ってきました。v-218

>午後6時でさえ、もう真っ暗だよねぇ・・・。

家の日照時間は、すでに午後1時までなんですけど。
でもって、毎日確実に短くなっています。v-409

v-244ちっちょらちゃん

>規則正しく食事時間がやってくるので、朝も早い

早い朝は、上の時計くらいかしら?
懐かしくはあるが、もう体力的にアウト!です。

>こちらはずっと暖かかったのに、お天気までぐっと冬モード。

こちらは、確実に晩秋です。
こっちの晩秋って、そっちの冬って感じかも?
ちっちょらちゃんの所くらいまで南下したいわぁ。
【2008/10/28 18:52】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/164-6a1c20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
