スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一足お先に!
奥地利の小中学校にはアオトノーメタークというのが、一年に数日あります。
週末と祝日の他にも数日、学校ごとに希望日をお休みにするというもの。

ちびっこギャングの通う小学校では、先週の木金曜日がそのアオトノーメタークにあたり、木曜日から一行がやってきていました。
マチカとゼッツの学校は、もちろん通常通り。
それでも、二人とも従兄弟たちの到来を楽しみにしておりました。
土日曜日にはレーズンも合流して、ぽろファミリー大集合





だるまさんが転んだ

毬ちゃんも加わり、奥地利版「だるまさんが転んだ」に興じる面々。





馬1

「だるまさんが転んだ」で遊ぶその傍には、村の農家さんの馬が放牧されていました。
電気の通った紐で敷地を囲んであるってことは、放牧とは言いませんかね?
4人のギャングたちは、毎夕方にカチカチになった黒パンをあげるのを楽しみにしておりました。
お馬さんがいなくなりましたが、冬になるとカチカチパンを鹿さんにあげます。→食べ残したパンも無駄にはしませんぜ!

因みに、一番手前に見えるお馬さんは「マチカ」と同じ名前
ちびっこギャングが、大喜びで「マチカ!」「マチカ!」と呼びまくったのは言うまでもありません。





馬2

朝、霧が出ることが多い今日この頃。
マチカが出かける時間には霧など出ていなくても、ゼッツが出かける時には一面の霧!なんてこともあります。
写真で見ると幻想的かもしれませんが、迷惑きわまりありません。

さて、さて、3人のギャングのパパ(=○ちゃんの弟)であるところのマルコはコックさん。
マルティーニガンズのシーズン先取りで、マルコにガチョウ料理を作らせました作ってもらいました。





ガチョウの焼き物

如何なもので?
いえね、何を血迷ったか、かなーり前に○ちゃんがガチョウの足を何本か買ってきて、ずーーーっと冷凍庫に入れっぱなしだったんすよ。
だって、私にガチョウを調理しろってのが無理ってことで・・・・・。
最近冷凍庫の整理をしたもので、マルコが来るって聞いてピーン!ときちゃった訳です。

ごちそうさまでした!!

と言ってる私と子供達の本日のメニューは、七面鳥のヴィーナーシュニッツェルだったんですけどね。
ガチョウって見るからに脂ギトギトでしょ?
私のか弱い胃にはちょーっと重すぎるので、ファミリー全員集合を狙って消化してもらったってこってす。

みぃんなが美味しい思いをして、思いっきり遊んで、おしゃべりもして、自分たちの巣へと散って行きました。
次回の全員集合はクリスマス休暇かな。




クリックよろしくね♪
     
バナー
 

【2008/10/29 19:06】 | 料理 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<世界貯金デー | ホーム | 再び冬時間>>
コメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/30 00:42】 URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
てかてかに光っておいしそう♪私は、サビエッテンクネーデル大好き!(このBeilageは、そうだよね?)
いいよね、身内にプロ料理人がいて!


最近は、夕方真っ暗なうえに、霧もやもやで、全然見えないし。。。仕事はもう16時に切り上げてるよ。

【2008/10/30 08:20】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう
v-271サトシさん

ありがとうございました。

v-271ともこりん

うん、付け合せはセビエッテンクヌーデルやよ。(微妙に日本語化が違うね)

>いいよね、身内にプロ料理人がいて!

いいでしょ!いいでしょ!
マルコは、シェラトンにもいたし、その後は家庭的な素敵なホテルでシェフもしてたんだよ。
今は、時間の融通がきく赤十字の老人ホームでシェフしてます。

今日、お宅の町(村?)で浸水とかあった?
こっちも川が増水してるよ。v-404

>仕事はもう16時に切り上げてるよ。

いいことだ!
【2008/10/30 20:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
楽しそう
v-205v-206こんにちは☆
いつもながら、チビッコギャング勢ぞろいで、賑やかそ~!うん、馬の写真、すごく良い写真>^_^<
でも、霧は確かに、大変ね、曽木あたりもすごく霧が出ますよ。ガチョウ、見た目はおいしそうだけど、味は特徴がありますか?

【2008/11/01 05:15】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
久しぶり♪
v-271よしちゃん

こんばんは!!

>でも、霧は確かに、大変ね

うん、ただでさえ日照時間が短くなってきてるんだから、朝のうちくらい太陽を浴びさせて!って感じ。

>ガチョウ、見た目はおいしそうだけど、味は特徴がありますか?

この前食べたのが何年も前でよく覚えていないけど、また食べたい!って思わなかったのよねぇ。
11月に奥地利に来て、食べてみてください。→来るなら、春か夏だわねぇ・・・。
【2008/11/01 19:06】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
霧の写真は素敵ですが、車などの運転も危険ですし、確かに良いことありませんよね。もうクリスマスまであと少しなんですね~~。早い!
【2008/11/05 20:32】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
v-271akiさん

イタリアでは、ミラノが霧で有名ですよね。
akiさんがお住まいの辺りはどうですか?

>もうクリスマスまであと少しなんですね~~。早い!

本当に早い!
またクリスマスクッキーを焼かねば。v-356
面倒くさいけど、これから暗くなる時期にはよい暇つぶしかも?
【2008/11/07 15:06】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/165-00bd8429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやされました
ある日、ワタクシが、歩いていると・・・・          走ってくんなや~(関西弁で読んでね♪) うわぁぁぁぁあああ(あん... それでもイタリアなワケ 【2008/12/09 20:49】
| ホーム |
