【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カレンダー
ファミリーカレンダーもう何年も、我が家のキッチンにかかっているカレンダーは、縦長のファミリーカレンダー。
ファミリーカレンダーというのは、家族のメンバー各自の予定を見やすく書き込めるように、人数分の仕切りがあるカレンダーです。

左のカレンダーは、5人家族用のファミリーカレンダー。
大抵一番上の欄の左から、①パパ②ママ③第一子④第二子⑤第三子の順に名前が並んでいることと思います。
そして、それぞれの名前の下のカレンダーは、それぞれの予定で埋まっていきます。






こちらが、今年我が家で使っているカレンダーの表紙



カレンダー1


2人用、3人用とあるのに、4人用ってやつがないらしく、4人家族の我が家では5人用を愛用しています。
でも、これが丁度よいのですよ。
一番左の欄には全員共通の予定や、家族や友人のお誕生日を書き込んでいます。
二番目から、○ちゃんの欄、ワタクシの欄、マチカの欄、ゼッツの欄と続きます。





こちらは来年用!!



カレンダー2


マチカが今年のカレンダーを見たとき、「これ、あまり好きじゃない」とホワーンとぬかしたので、今年は2種類買ってきて選ばせました。
選考にもれたカレンダーは、日本にいる妹のものとなります。
この猫のカレンダー、土日が色つきなので見やすくていいかも。

私はこれらのカレンダーを捨てないで、何年分も取っておりました。
「あれは何時だった?」という時に、ものすごーく役に立つんですもの!!
それが・・・・・去年、窓際に(本立ての横に)立ててあった4年分ものカレンダーが・・・・・ない。→○ちゃんに捨てられたぁ。
敵としては、不要物を片付けてやったってことなんでしょうけど、あの時は泣くに泣けなかったなぁ。

という思い出話は置いといてと。
私はもうファミリーカレンダー以外のカレンダーを買うことはないと思います。
皆様も、来年用におひとつ如何?





カレンダー3


こちらは、日付だけが入っている(曜日が印刷されていない)カレンダーです。
Geburtstagskalender(ゲブルツタークスカレンダー)と言って、みぃんなの誕生日を忘れないようにするためのカレンダー。
お誕生日カレンダーってとこですね。
私は皆の誕生日をファミリーカレンダーに書き込むので、こっちのカレンダーはずっと同じ月が開かれたままです。
以前は、ちゃんと使用していた便利グッズだったんですけどね。





クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2008/11/23 17:43】 | 便利グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<降りました! | ホーム | 苗木騒動>>
コメント
うちも今年、『DIE MAUS』ファミリーカレンダーかいました。
しかも9月上旬に!(はやっ!)

ベウスも幼稚園通うし、子供二人いると頭がごっちゃになっちゃうし・・・・・・忘れちゃいけないこと結構あるし。と言う事で。
うちは6行あるので、ベウス・トラ・パピーヤン・マミーヤン・家族・友人の誕生日となっております。

>私はもうファミリーカレンダー以外のカレンダーを買うことはないと思います。
うちもそうかもしれません。
便利ですよね!

でもキッチンには、私好みのおいしそうな食べ物の写真
のカレンダーは買い続けます!

>→○ちゃんに捨てられたぁ。
うちだったらかなりのバトルもんですね!
何気に見返すと『あぁ~こんなこともあったな~』日記みたいでなんか私も捨てられません。
【2008/11/23 20:12】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
食べられちゃうよ!
v-287もりこさん

もりこ家のv-287のカレンダー、うちのv-283カレンダーに食べられちゃうぞ!!
すでに9月のご購入とな・・・・そんな頃から売り出しているんですね。

>うちは6行あるので

6人用なんて、見たことありませんv-363
もしかしたら、4人用もあるのかもしれませんね。

>便利ですよね!

はいっ!!

>でもキッチンには、私好みのおいしそうな食べ物の写真 のカレンダーは買い続けます!

もりこさんのお宅は、キッチンとダイニングが別なのね。v-345
家は Wohnkueche なので、これ以上カレンダーは掛けられないのよ・・・・。


>うちだったらかなりのバトルもんですね!

常々「掃除しろー!片付けろー!」と言われておりまして、それなのに無視することが多々あるわけで、それを持ち出されると私も立つ手がなくて・・・。→思えば、あの時かなり弱気だったなぁ。
でも、もう絶対に捨てないように!と言い渡してあります。


【2008/11/23 21:13】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ファミリーカレンダーに限らず、カレンダーって結構値段がはると思わない!? でも、今年のカレンダーは、その半額ぐらいの値段だったの。来年用のも同じ値段で見つけて、即効買ったよ。やっぱり9月ぐらいだった・・・。
【2008/11/23 22:16】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
こういうカレンダー見たことないよ。
いいねーこれ。
今まではいちいち一つのカレンダーに予定を書いてその横に名前を書いてたのよ。真剣に探してみる。教えてくれてさんきゅ。
【2008/11/24 12:35】 URL | keiko from Australia #-[ 編集] | page top↑
カレンダーって私、買ったことないよ。大体どっかでもらってくるし、あっ、毎年クリスマスに義両親からもらってた。

今年も、スケジュール帳いるかぃ??
いるなら金曜日持ってくよ!!
【2008/11/24 18:23】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
安いのもあるよ
v-283Kuraさん

通販のファミリーカレンダーには、安いのもあるよ。
でも、気に入らないから買わないんだけどね。
Kuraさんは、どこでお安いのを見つけるの?
【2008/11/24 19:47】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
見つかるといいね♪
v-286けいちゃん

オーストラリアにも、ファミリーカレンダーがあるといいね。
お宅も5人用だよね。

見つからなくて、どーしても欲しかったら言ってね。→送りましょうぞ!
【2008/11/24 19:50】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
楽しみにしてるね!
v-285ともこりん

>カレンダーって私、買ったことないよ。大体どっかでもらってくるし

私もかなり前は、ADECのカレンダーを使っていた。

>今年も、スケジュール帳いるかぃ??

よろしくお願いしまーす!
【2008/11/24 19:53】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
へぇー、通販で売ってるんだ。どこの?

私は、去年はPAGROで、今年は Thaliaで買いました。
【2008/11/24 20:12】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
見せてね♪
v-284Kuraさん

A&Mとか、KIDOHだったかBABY WALZとかのカタログに載ってたよ。
金曜日にお見せしましょうか?
あ・・・でも、5人用のだった・・・。
【2008/11/25 21:07】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
家族のスケジュールが分かるなんて、便利なカレンダー!あ、でもうちは2人だからあんまり必要ないけど...

我家のカレンダーは、機内で買う沖縄地方のカレンダー。きれいな海を見ては、もう少ししたら石垣が待っていると思って頑張るのです。が、今年は売り切れていて(涙)
【2008/11/26 11:38】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
よいでしょ?
e-250Ricciaさん

二人用のカレンダーもあるんですよ!!
そういうのって、ラブラブっぽい設定の絵が描かれているんですけどね。
Ricciaさんとこにピッタリやん!

私も機内で買って見たい!石垣のカレンダーを。
【2008/11/26 21:25】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/168-2717538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
