スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
温泉・・・とは言えない?
以前地方のニュース番組でそれを見てから、一度行ってみたい!と思っていた場所がありました。
それが友人のブログに紹介されていたので、彼女に場所を確かめて早速行ってきました!!


この辺り、日本に比べるとほとんど地震ってやつがないのですが(17年この地に住んで、私が体感した地震は2・3回)、それでも温泉はあります。
と言っても、ぬるーい温水プールばかりで、日本の温泉を知っている我々にはかなーり物足りませんが・・・・・。
高速を走って約30分のところにある最寄りの温水プール。
そのすぐ近くに温泉が湧いているというのです。
ただし一年中ある訳ではなくて、雨が多い時期に出現するらしいです。





マイバード5


温水プールの建物を通り過ぎて公共の駐車場に車を停め、メモった道順を行くつもりが、ちょっとズレた道を行ってしまいました。
それでも、道路脇を流れる小川から湯気が立っているのを見れば、間違いないだろう!と足を進めたんですけどね。
ゼッツは大喜びで何度も小川に下りて行って、手をぬるま湯に浸していました。





マイバード2


用意周到で、タオル持参で来ている家族も!!
ものすごーくうらめしそうな目をしていたゼッツでした





はい、とうちゃーく!!

駐車場から歩くこと、たったの10分!ってとこですね。





マイバード1

ここでお湯が湧いて、小川となって流れていきます。
ここに来ちゃっては、ゼッツの欲求も頂点に達し、「入りたーい!」を連発。
でもね、水温は28度のうえ、皆さんぬるま湯から出ると、その場で体を拭いてお着替えなんですよねぇ。
お風呂でも体の芯から温まるにはぬるま湯に長くつかるほうがよいと聞いたことがある気がするんですが、う~ん、私は絶対に風邪をひくだろう・・・・。

我々は日曜日の午後に行ってきたのですが、散歩コースのすぐ脇にあるので、この日は泳いでいる人よりも見学人の数のほうが圧倒的に多かったです。
そんな中、ぬるま湯に入るのはちょっとこっぱずかしいかも・・・・・。





マイバード4

ぬるま湯の色がとても綺麗に映っていたので、お友達のブログから写真をお借りしてしまいましたぁ。
あしからず・・・・・!!
しかし、浅いですよね。
これでは、大人はしじゅう座っているしかない。
プールではなく、お風呂だと思えばいいんですけどね。

私は、5月の暖かい平日にでも行ってみる・・・・・かな?





クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2008/11/14 17:49】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アオトバーンのドライブイン事情 | ホーム | ラテルネフェスト~今年は一般参加>>
コメント
これはMickyちゃんブログと同じですね~
私もあのブログを見て、
『わぁ~いきた~~~~~い!』
『きれ~~~~~~~~~~~』
とひとりPCの前でつぶやいていました。

確認しに行ったとは・・・・・でも、やっぱりあの水温&この外気温。はいるにはたっぷり勇気が要りますよね。

暖かくなったころに、温泉でてるといいですね!
【2008/11/15 06:58】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり!!
v-48もりこさん

はい、その通りです!
もりこさんも、一度行ってみてくださいな。

>暖かくなったころに、温泉でてるといいですね!

その時は、ご一緒にいかが?
【2008/11/15 20:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
行ってみたい!
でも、今は寒そうですね・・・・。幾ら28度とはいえv-388

私も少し暖かくなったら、ゆっくりそちらの方へ行きたいです♪
【2008/11/16 11:04】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
素敵☆
わぁ~、天然温泉ですね。
なんといってもまわりの景色が素敵だから最高ですね♪
水温がもう少し高ければ言うことなしですね!
私もこんなところに行ってみたいです。
ぽろさんのご近所は素敵なところがたくさんありますね☆
【2008/11/16 12:08】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
行ってみてください!
v-48akiさん

はい、今は寒すぎると思います。
見学だけならいいけれど!

>私も少し暖かくなったら、ゆっくりそちらの方へ行きたいです♪

これから寒くなっていくんですけど・・・イースター辺りってことでしょうか?
いらっしゃる時は、タルビスにお泊り?
【2008/11/16 19:54】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
v-48きらりさん

>水温がもう少し高ければ言うことなしですね!

そうなんですよねぇ・・・・28度では、我々は絶対に風邪をひきますよ!!

>ぽろさんのご近所は素敵なところがたくさんありますね☆

私には、きらりさんのご近所が素敵に思えますよ。
無いものねだりってことでしょうかね?
【2008/11/16 19:58】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
お近くに天然温泉!素敵です!

でも、28度はちと冷たいですよね。いくらぬるま湯でじっくり暖まるっていっても、体温よりかなり低い温度では風邪引きそう。
5月くらいがちょうどいい感じなんでしょうね。
あ、でもそうなると人で一杯になるのかな?
【2008/11/17 15:58】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
v-48Ricciaさん

>お近くに天然温泉!素敵です!

Ricciaさんが紹介してたスロベニアの日本並みに熱い温泉も魅力的なんですけど・・・。

>体温よりかなり低い温度では風邪引きそう。

こっちの人達は、平気で入っているんですよ。
やっぱり体の作りが違うんですかねぇ。

ここ、5月には混んじゃうのかなぁ。
それでも、平日を狙ってトライしてみたいです。
【2008/11/17 20:22】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/169-e1100e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
