スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビールあれこれ
うちの○ちゃん、ビールが大好きです。
おい!おい!って言いたくなるくらい、水のように入っていきます・・・・・お腹の中へ。
立派なビール腹をしておいでです。

そんな○ちゃんの日本でのお気に入りは、①にサッポロ、②にアサヒ、そして③にキリンと続きます。
アルコール全般が(特にビールが)苦手なワタクシには、訳わからないんですけどね。

今まで我々は1度だけ夏に日本へ行きましたが、その他は年末年始というのが恒例となっています。
○ちゃんが来てるということで、叔父や叔母から実家へ届くお歳暮は缶ビールばかりなりー!
台所の隅には、缶ビールの箱が並びます。
台所のテーブルやコタツに陣取り、確実にそれらを消化していく●ちゃんの姿が・・・・・。





そして、○ちゃんが奥地利で買ってくるビールはこちら!!


ビール1


一番左は、○ちゃんがいっとう好きなHirter(ヒアター)。
真ん中は、マルコが住む州で作られているStiegl(シュティーグル)。
Stiege(シュティーゲ=階段)という単語をもじったのか、ラベルには階段の絵が描かれています。
一番右は、Murauer(ムーラオアー)。
Murau(ムーラオ)という村で作られているのでしょう。

奥地利には他にも色々な種類のビールがありますよ。
でもね、テレビのコマーシャルではビールを飲んでいる映像を放映するのはNGなんです。




さてと、これはゼッツのコレクションですが、一体何でしょうか?



ビール2


サッカーのヨーロッパ選手権を記念して、シュティーグルビールの瓶の栓に欧州各国(各州)の旗がプリントされました。
実は○ちゃん、ヒアター以外のビールを買ってくることはまずありません。
マルコが遊びに来たときに、マルコがシュティーグルを1ケース持ってきてくれたのです。
その栓をゼッツが集めはじめたので、もう1回だけシュティーグルを買ってきてくれたのでした。





ビール3


ゼッツのコレクションを、広げてみました。
全部当てちゃう人がいたら、心からの拍手をおくります!!
ゼッツも、これでかなり国旗を覚えましたよ。→多分、両手の指くらい?は大袈裟か!
もちろん、裏っかわには国名、州名が書いてありまーす。




クリックよろしくね♪
     
バナー
 




上の国旗は・・・・・

アイルランド、イタリア、フランス、オランダ、ロシア

クロアチア、セルビア、スロバキア、スロベニア、リヒテンシュタイン

フィンランド、スウェーデン、スコットランド、ギリシャ、スイス

オーストリア、ドイツ、スペイン、ポルトガル、トルコ、ボスニア


【2008/12/21 18:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<週いちの発音矯正 | ホーム | 3年振り(4年振り?)のマリア様>>
コメント
NoTitle
右の2つのビールは飲んだことないなー。
うちは、ご存知だと思うけどGoesser党ですv-275
ビール飲むCM、流しちゃいけないんだ。知らなかった。言われてみれば、ないよね。
StieglのCMの男性は、ちょっと好みですv-10
【2008/12/21 20:38】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
へぇ~私も知らなかった。CMの件。
うちの旦那はこの頃よくわかりませんが、実家に戻るとVillacherをよく飲んでますね。
ちなみにOPAは○ちゃんさん?と同じくHirter
Stieglって、高くありません?(と、主婦のぼやき)

ちなみに国旗、殆どわかりましたよ。
あえて言えば、上から3段目、左から3番目&右下の端っこのやつがわかりません。
キプロス?マルタ?
私もこういうの集めるの好きで・・・・・・ゼッツ君の気持ちがなんとなくわかります。
【2008/12/21 21:10】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>右の2つのビールは飲んだことないなー。

○ちゃんも、まず買ってこないよ。
ヒアターが売り切れてない時のみね!

>うちは、ご存知だと思うけどGoesser党です

○ちゃんも、以前はGoesserだったよ。
先日トンボラでGoesserの缶ビールが当たったので、久しぶりに飲んでたわ。

>ビール飲むCM、流しちゃいけないんだ。

うん、ゴクゴクと飲む音だけで画像は違っていたりしない?
最近奥地利のチャンネル見ないから、CMにもうといんですが・・・・・。→なので、StieglのCMの人も知らないわん!
【2008/12/22 20:45】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
もりこさん
>Stieglって、高くありません?

Hirterのほうが高かったような・・・・・でも、ほとんど興味ないので、確かではありません。

>ちなみに国旗、殆どわかりましたよ。

すごいですね!!
でも、キプロスとマルタはハズレです・・・・・。
そのうち、回答を発表しましょうかね。
【2008/12/22 20:48】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
NoTitle
「トンボラ」ってナンダ!?

「ゴクゴクと飲む音」は流していいのに、映像は駄目って、相変わらずオーストリア人の考えることは分からん。
「ゴクゴク」してれば、余計飲みたくなるような気がするけど。
【2008/12/23 18:04】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん
トンボラって、クジなんだけど・・・・・その場で開けると当たりかハズレがわかるやつです。
村のクリスマス会でそのクジがあってね、最初10本買ったらあたりが2本だったので、調子にのって5本追加したら全部ハズレだった・・・・・。v-395

>「ゴクゴク」してれば、余計飲みたくなるような気がするけど。

うん、美味しそうな音だったよ。
余計飲みたくなるなら宣伝効果あり!でいいんでない?
【2008/12/23 19:25】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/172-c2493e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
