スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
降りました!
昨日は、奥地利の広範囲で積雪があったようです。
皆様のブログを覗いてみると、奥地利ばかりではなくお隣の国々でも雪が積もった模様。
それなのに・・・・・ここはカラッと晴天で、冷たい風ばかりが強かった。

ゼッツも、「今日は降ると思う?」と聞くこと何日目だ!!
そして、今朝学校へ行こうと玄関のドアを開けてみたならば・・・・・「降ってる!」とのこと。
私も覗いてみましたぜ。→降り始めって感じでハラハラ舞ってました。
積もるかぁ?って感じの降り方ね。


それが、徐々に雨足雪足(!)が強くなり、午後にはこんな具合に!!



雪2


○ちゃんが一度帰宅してから、駅までマチカのお迎えに行ってきた跡。
今日は、スクールバス乗り場まで、私もゼッツのお迎えにも行ってきましたよ。
雪が降ったからと毎回迎えに行く訳ではありませんが、今日はスニーカーで学校へ行ったので、足を濡らして冷やして帰ってくるからと!
明日からは、スキーパンツに雪用ブーツでの登校となります。





雪3


どうせ寒いなら、やっぱり白銀世界でなくっちゃね。
柱の向こうに見えるは、積雪で道路と原っぱの境目がわからない時に、「ここだよ!」と教えてくれる雪棒(直訳しちゃいました)です。
もちろん大雪の場合は、積雪量の目安にもなります。





zuki 5

こちらは、数日前にブランコと滑り台が片付けられた枠組み。
防水加工してあるので、枠組みは冬のあいだも庭で頑張ります!
あぁ、まっさらだった新雪には、すでに幾つもの足跡が・・・・・








雪4

ゼッツは帰宅後すぐにでも外へ飛び出したかったのですが、お昼ごはんを食べて、宿題を済ませ、Go!サインが出たとたんにフル回転。
まずは、テラスの雪かきね。





雪1

そして、私のガレージの出入り口の雪かきをする勇姿2名!
今日の雪はとっても軽くて乾いていたので、さぞかし雪かきも楽チンだったことでしょう。

除雪車は、このあと外が暗くなりかけてからやって来ました。
シーズン初の積雪のときは、除雪車の出動も遅めなのよねぇ。


さて、今週は明日から良いお天気が続くらしいし、気温も低めらしいし、このままホワイトクリスマスまで雪が消えませんように。



クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2008/11/24 19:38】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ご褒美 | ホーム | カレンダー>>
コメント
わぁ~そっちの谷の方が降ってる降ってる!!
辺りが銀世界だと、余計なものが消えて、本当に奇麗だよね。
それに、静かだし。しんしんって感じ!?

今もう夜11時だけど、除雪車フル始動してる!
明日、仕事に行く予定なんだけど、その前に雪かきしないと。。。
【2008/11/24 22:54】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
積もってる積もってる!!!
いいなぁ~。フルならコレくらい降ってくれないと!!!

11月の雪かきは楽しいんですよね。
2月の雪かきは・・・・もういい加減にして!!!って感じになっちゃうんですけど。

ケルンテンに遊びに行きたい!!!!
【2008/11/25 09:06】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
寒そう~。
わぁ~、見事に真っ白ですね!
朝から降りだして、昼過ぎにはこんなに積もるのですね~。
雪かきも最初のころは楽しそうですが、毎日だと大変でしょうね。
雪ブーツはいての登校、ゼッツくんもマチカちゃんもがんばってくださいね~♪
【2008/11/25 09:47】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
わぁ~真っ白。私の住む所でも今朝、パラパラと雪が降りましたよ。クリスマスにそちらに行きたいな~と思っていたんですけど、そんなに降っていては無理そうですね・・・・・。
【2008/11/25 10:08】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
降りましたね~~。
うちと似たり寄ったりな積もり具合かしら?
ガレージ前の雪掻き、なんだかすごく大変そうに
見えますぅ。ぽろさんがするときもあるのでしょうか?
【2008/11/25 15:39】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
無事、職場にたどり着けた?
v-276ともこりん

>辺りが銀世界だと、余計なものが消えて、本当に奇麗だよね。

うん!うん!でもね・・・・・今年は家の前の原っぱの牧草刈りが一回しかなされず、今白い雪から枯れた牧草がいーっぱい顔を出してて綺麗じゃない!
今年の牧草刈りはクリちゃんに頼んであったんだけど、EUの規則でかなり遅くまで(EUの見回りさんがチェックに来るまで!)牧草を刈れないって言うのよ!→それまで原っぱをそのままにしておかないと、補助金が出ないらしい。
そいつが来たのが、また晩秋もよいところでさ、その頃には干し草どころか枯れ草になってて、クリちゃんは結局枯れ草を刈ってくれなかったのよぉ。v-412
自然のためだか何だか知らないけどさ、EUの規則って理解不可能。e-281

おっと!話があらぬ方向へ・・・・・。

>明日、仕事に行く予定なんだけど、その前に雪かきしないと。。。

軽い雪で、雪かき楽勝じゃなかった?
【2008/11/25 20:41】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
遊びにおいで~!
v-276もりこさん

Bデンは、そんなに積もらなかったんだ!
家の前の道(袋小路)は、今日も真っ白のままですよ。
村の中でも、主要道路(!)の雪は解けているらしいですけどね。v-392

>11月の雪かきは楽しいんですよね。

しなくてよければ、11月でも雪かきしたくありませんわ。
【2008/11/25 20:45】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
雪がないほうが寒いですよ
v-276きらりさん

>朝から降りだして、昼過ぎにはこんなに積もるのですね~。

いや、積もるときには、もっと積もります。
何を隠そう、一度恐ろしい目に遭いましたから・・・・・ものすごい雪で列車は止まり、代行バスも来ないまま夜がふけて、見知らぬ方々とタクシーに相乗りして、でも途中で降ろされ、迎えに来てくれるハズの◎ちゃんと出会うまで歩きました。v-404

>雪ブーツはいての登校、ゼッツくんもマチカちゃんもがんばってくださいね~♪

マチカは去年のブーツが「まだ履ける」と言うので、新調しないでいたら、今日靴擦れを作って帰宅しました。v-393
取りあえず、明日は私のブーツを貸します・・・・・。→私だって必要なんですけどねぇ。

【2008/11/25 20:52】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
これ以上降らなければ大丈夫!
v-276akiさん

だと思いますよ。
ちゃんと除雪されてるし!
私としては、もう少し積もってもらってもいいんですけどねぇ。
金曜日までは、良いお天気が続きそうです。
【2008/11/25 20:55】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
そちらも粉雪?
v-276ふろっしゅさん

>うちと似たり寄ったりな積もり具合かしら?

20cm位でしょうか・・・多分。

>ガレージ前の雪掻き、なんだかすごく大変そうに
見えますぅ。

重い雪のときは、すっごく大変です。
もちろん、私が雪かきをすることもありますよ・・・・・できたら、したくないんですけどねぇ。
【2008/11/25 20:58】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/181-fe7f90b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
