ヒエテンシュピール
クリスマスを目の前にアドベントの第4日曜日には、教会で恒例のヒエテンシュピールがありました。
前山村に住む小学校の宗教の先生の主催で、小学生を中心にクリスマスにちなんだ劇(ヒエテンシュピール)をします。
ミサの最中にします。
ゼッツもヒエテ(羊飼い)の役で出演したので、この日は私もミサに行ってきました!!





ヒエターシュピール

マリア、ヨセフ、天使、ヒエテの役割を演じた子供達。
この日は子供達が多かったので、いつもと比べてザワついたミサだったようです。

ゼッツにはセリフが2回あるはずだったのですが・・・・・1回しか言わないうちに終わってしまった!





教会のアドベントクランツ

普段教会へは足を向けないくせに、この日は一番前の席に陣取った私でした。
で、目の前のアドベントクランツの写真を撮ってみました。
何故だか、4本目のロウソクだけはピンクでした。
クリスマスツリー2008


ぽろ家の今年のクリスマスツリーです。
以前は、ばあちゃんの居間と我々の居間に小さめのツリーを飾っていましたが、去年からはばあちゃんの居間だけにデッカイツリーを飾るようになりました。
ちょっと右に傾いています?
あしからず・・・・・。


それでは皆様、引き続き楽しいクリスマス休暇&良いお年をお迎えくださいませ。





クリックよろしくね♪
     
バナー
 


ビールあれこれの記事に、国旗の正解を掲載しておきました。
興味のある方は、クリックしてチェックしてみてください。
【2008/12/27 14:12】 | 奥地利の文化・習慣 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バタバタ年越し | ホーム | 週いちの発音矯正>>
コメント
NoTitle
>普段教会へは足を向けないくせに、この日は一番前の席に陣取った私でした。
この行動わかる気がします。
多分、私もやるでしょう。
【2008/12/29 10:12】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>多分、私もやるでしょう。

うん、そんな気します。

ベウス君の具合は如何?
元気になって、元気に年越しできるといいですね♪
ゼッツe-247は今日、久しぶりに外に出しましたよ。
ただし散歩のみで、まだ雪の中で遊ぶのは禁止なんですけど・・・。
【2008/12/29 20:41】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
NoTitle
大きなクリスマスツリーですね!たった数日だけで片付けられてしまうのがもったいない...
ゼッツ君、どうして一回しかセリフ言えなかったのですか?飛ばされちゃった?これは、来年はもっといい役をもらってリベンジですね!

今回はお会いできなくって残念でしたが、来年、暖かくなったらまた再計画建てますね!
よいお年を!
【2008/12/30 13:59】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
Ricciaさん
>たった数日だけで片付けられてしまうのがもったいない...

本当に、そうなんですよね~。
イタリアみたいに早めに飾ればまだしも・・・・しかし、そんな訳にもいかないからさ。

>ゼッツ君、どうして一回しかセリフ言えなかったのですか?

ゼッツe-247だけでなく、結構ハチャメチャっぽかったです・・・・。
来年はどうなるんでしょうかねぇ。

>今回はお会いできなくって残念でしたが、来年、暖かくなったらまた再計画建てますね!

フィラッハまではいらしたんですね♪
はい、来年ねっ!!

Ricciaさんも、良いお年を!
【2008/12/30 20:11】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/191-fe9c9cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |