【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メールでコンタクト
2週間の日本滞在で、奥地利に電話したのは2回ぽっきり。
日本に到着した日と、まんなかの週末に!
その他は、マチカとメールでコンタクトしてました。

と言っても、マチカは学校から1週間お泊りスキーに行っていたので、メール交換したのは2週目に3回ばかり。
それでも、奥地利の家族の様子がわかってよかった

なんだけど・・・・・マチカからの2通目のメールに、「ムーリーが死んじゃったよ。」とあって・・・・・え゛ーっ!!

「どうして?」とメールを返しても、返ってきたメールには、「パパは、もしかしたら心臓発作だと言ってる」と、どうも要領を得ない。
どうやら外傷まったく無しで倒れていたらしい。
まだ3才だったんですけどね。





シュヌーリー

こっちはムーリーの兄弟のシュヌーリー。
秋に生まれた2匹を、春になってからもらってきたので、最初は物陰に隠れて姿も見せず。
餌を食べるまでにも数日かかり、家のなかへ入ってくるようになるまでには何週間かかったことか!
それが今では、あわよくばキッチンのベンチでお昼寝しようと狙うまでになったのにねぇ。

なんでも数日前からムーリーがテンを狙っていたのだとか。
おっちゃん曰く、「テンに急所を噛まれて死んだってのも有り得る」んですって。
まぁ、原因は定かではありませんが、ムーリーは天国でみかん(家で飼っていた猫)と仲良く遊んでいるんだって思っています。




クリックよろしくね♪
     
バナー
【2009/02/01 17:52】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お肌が気になるお年頃?~自己投資 | ホーム | 初めてのフィンエアー>>
コメント
えーーーっ、びっくり!!
(さっき、電話でそんなこと一言も言ってなかったじゃないか!)
庭で倒れてたの?
シュヌーリーも相方がいなくなっちゃって、淋しいだろうに・・・。
ご冥福をお祈りします。
【2009/02/01 20:34】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
ムーリー死んじゃったんだ・・・かわいそう。
原因がわからないのがもどかしいね。
まだ若かったのにね。
留守の間だったから余計に悲しかったでしょ。

【2009/02/02 15:11】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>さっき、電話でそんなこと一言も言ってなかったじゃないか!

いやぁ・・・・・日本で話を聞いて、帰ってきたらいなかったので、なんな実感なくて、話さなくちゃ!とか思わなかったのよねぇ。
お宅のパパから様子伺いの電話があったと聞いたので、もう知ってるかもしれないとも思ったし!

>庭で倒れてたの?

そうみたい。

>シュヌーリーも相方がいなくなっちゃって、淋しいだろうに・・・。

だよね。
でも、今日ネズミをゲットしてた。→家の中に持ち込まれないように、固くドアを閉ざした!
【2009/02/02 20:19】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ともこりん
>留守の間だったから余計に悲しかったでしょ。

Kuraさんへのコメントにも書いたけど、実感湧かないよ。
毎朝ドアを開けると2匹がお腹をすかせて入ってきてたのが、今はシュヌーリー1匹ってのは変な気がするけどね。

そろそろ年一回の注射に連れて行かねばならないのよねぇ。
獣医さんも、ビックリするかな・・・・・。
【2009/02/02 20:22】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
自分のいない間にペットが死んじゃうと悲しいですよね。私も実家のペットが病気で死んじゃった時は、ショックだったな・・・・。
【2009/02/03 07:01】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
akiさん
>自分のいない間にペットが死んじゃうと悲しいですよね。

これは、ペットを飼っていれば避けて通れないですけどね。
ワタシ的には、私がいない間でよかったのですが、これって変ですかね?

マチカe-251は、かなり泣いたみたいです。
ゼッツe-247は、平気で○ちゃんと一緒に埋葬したらしいです。→おい!おい!v-388
【2009/02/03 19:52】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/196-3e13229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
