スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出だし、つまづいたけど・・・
奥地利に住んでいると、ワタクシほとんど美容院たる場所には参りません。
はい、伸ばしっぱなしってやつです。
染髪カラーリングもね、自分でやるとお白髪がちゃんと染まりませんの・・・・・。

そんな状態を脱するために、日本に着いた翌日(月曜日)は美容院へ行くためにしっかりキープしてありました。
おかあちゃんにもメールで、「(妹と姪の行きつけの)美容院を予約しておいてね♪」と頼んでおいたんです。
なのに!返ってきたメールには、「美容院は、いつでも予約できるよ」だって。
えーっ!! 
「ちゃんと予約してくれぃ。(こちとら時間がないんじゃい)」と再び出したメールのお返事は「じゃあ、予約券を取っておくね♪」って、意味わからんし・・・・・。

結局ね、予約なんてしてくれてなかったのよ。
しょーがないので、月曜日の朝に電話しましたぜ。
そしたら、「今日は成人式のお客様のみとなっております」って
おーい!この日が成人式だってことくらい、教えといてくれよぉ!!

しかーし!こんなことでで爆発していては、家のおかあちゃんと付き合ってはいけません。
ふか~く深呼吸しようとしたら、「明日は振り替えでお休みとなっております」だってぇ。

他になすすべもなく、水曜日の朝いちでお願いしました・・・・・。






BUSU2

こちら、実家から車で10分の美容院 BUSU の入り口です。→すごい名前でしょ?
今回、妹と姪を担当してくださっている店長さんを指名させて頂きました。
店長さんと言っても、かなり若いんですけどね・・・・・・。
その若僧に、「やりがいのある髪の毛ですねぇ」と言われてしまったぜ!





BUSU1

ここのシャンプー台・・・・・ベッドに寝転ぶんです。
ちょっとビックリしました!
寝転がったときに見えるように、壁の上のほうにスクリーンがありました。

カット、シャンプーを経て、カラーリング、デジタルパーマ、ついでに眉毛カットまでお願いしてしまったワタシです。
「カラーリングとパーマを一緒にすると髪の毛が痛むよ~!」、「やってもらえんかもしれんよ」とか言われていたけど、やってもらいましたやってもらえました。

9時に入って、美容院を出たのが12時過ぎ!
もう達成感てんこ盛り!って感じでした。
そして翌日は・・・・・待ってました!高1の時クラスは別々だったのに、ものすご~く仲良しだったサラとの前々からのお約束。
サラが、隔週で通っているというエステに連れてってくれましたぁ。→初体験!
本当は一昨年の夏に連れてってもらうハズだったのが、お子ちゃまを置いては行けない状況で、やむなく諦めたんです。
だから、念願のっ!ってことです。





エステ1
マンションの一戸で、先生(と呼ばせて!)一人でやっていらっしゃいました。






多くは語りません。
診療台ベッドに横になり、顔に気持ちよーい色々なものを塗りたくられ!マッサージされ!蒸気をバンバン当てられ!
もう気持ちよすぎっ。
サラは毎回爆睡しているらしいのですが、初体験のワタシとしましては、そんなもったいないことできるハズがない。
ただ、ただ、脱力状態で幸せを噛みしめていたら、あっという間に終わってしまいました。





エステ2

最後にこちらで、「どうぞ!ご自分で化粧してください」ってことらしいのですが、言うまでもなくワタシはサラにやらせましたやってもらいました。
どうやらワタシのことを、「剛毛ですから!」と眉毛カットもお願いしておいてくれたらしく、整ったワタシの眉毛を見た先生は拍子抜けされたようです。
そうと知っていれば、追加料金出して美容院でカットしてもらわなかったのになぁ・・・・・。


でも、でも、大満足のひとときでした。
次回は、子供をほっておいてでも行くぞぉ




クリックよろしくね♪
     
バナー
 

【2009/02/04 20:47】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<スキー教室 | ホーム | お肌が気になるお年頃?~自己投資>>
コメント
美容室、やっぱりどなたもこの地ではあまり行かないようですね。
私も一度も行ったことがありません。
唯一行ったのは、結婚式に髪をやってもらっただけ。

今回の帰国は美容三昧帰国だったようで・・・うらやましい

カット&カラー&パーマ。
私でも髪が痛むと分かっていてもやってもらうだろうな。。。。
やってもらわないと、なんか後悔しそうだし。。。
【2009/02/05 23:13】 URL | もりこ #leF2ecbc[ 編集] | page top↑
まさにビューティー帰国だったようだね♪
私も日本についた次の日に、美容院行ったよ。
↑これは、必須よね!!

こっちで美容院行ったことないよ。
家まで来てくれるお姉さんがいたんだけど、妊娠出産でやめちゃったみたいだし、それ以来は、とんとご無沙汰だな~。

それにしてもこの美容院のずらーーーーっと並んだシャンプー台!こんなにお客さんがいるの!?すごいわ。
【2009/02/06 10:18】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
何はさておき美容院に行かないと、日本で外出出来ませんものねっ!
ほんとにまったく、お気持ちよーーーくわかります。

化粧品大量買い、美容院、エステと、フルコースでしたね♪
日本へ里帰りするたびに、こうして美容備蓄をし、
こちらでの生活で、また少しづつボロボロ(!)になり、また
日本で再生する・・・そんな感じじゃないですか?? (笑)

わたし、ドイツで一度だけお誕生日にエステをプレゼントして
もらって、その時にやっぱり眉毛も整えてくれました。
顔が別人みたくなった覚えがあります。(爆)

【2009/02/06 13:35】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>美容室、やっぱりどなたもこの地ではあまり行かないようですね。

「どなたも」ってことはないです。
ちなみにワタクシ、もりこさんも、ともこりんも「一回も行ったことない」のほうが驚きなんですけど!

>今回の帰国は美容三昧帰国だったようで・・・うらやましい

最初で最後かも・・・・・。

【2009/02/06 20:08】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ともこりん
>私も日本についた次の日に、美容院行ったよ。
↑これは、必須よね!!

当然!!

>家まで来てくれるお姉さんがいたんだけど、妊娠出産でやめちゃったみたいだし、それ以来は、とんとご無沙汰だな~。

あぁ、そういうことね。
奥地利で一度も髪を切ったことがない、って訳ではないんだ!
でもさ、とんとご無沙汰できるのは、もりこさんにしろ、ともこりんにしろ、髪の毛全部をまとめて顔面全体を露出できるからよねぇ。
私がそんな髪型したら、笑われそうで・・・・・・。
でもさ、ずっと縛ってると頭皮が痛くならない?

あのシャンプー台、私一人が寝ていたよ。
だから書いたじゃん、おかあちゃんが「予約はいつでもできるよ」ってメール送ってきたってさ。
【2009/02/06 20:13】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさん
>日本へ里帰りするたびに、こうして美容備蓄をし、
こちらでの生活で、また少しづつボロボロ(!)になり、また
日本で再生する・・・そんな感じじゃないですか?? (笑)

今まではそうじゃなかったけど、これからはそうなるかなって予感がしています。
これからは、情報交換よろしくお願いしますね。→行動範囲、ダブってるところが結構ありそうだし!

私は、奥地利ではエステに行った経験なしです。
すっごく近くに開業したところがあって、(田舎なので)お値打ちで流行っているみたいなんですけどね。
眉が整うと、本当に別人になりますよね~♪
【2009/02/07 21:54】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
すごい~!寝ながら髪を洗うなんて!さすが日本ですね・・・・。
私も同じく、約一年、一度も髪を切ることなく過ごしています。そちらでも良い美容院を見つけるの大変なんですね。
【2009/02/08 22:27】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
akiさん
>私も同じく、約一年、一度も髪を切ることなく過ごしています。

そうなんですか?
先週会った日本人仲間が、「イタリアの美容院はよい!」と言っていたのですが、そうでもないんですかね?

>そちらでも良い美容院を見つけるの大変なんですね。

はい、大変です!
行きつけの美容院がある友人でも、カットのみでパーマは絶対にかけてないですね・・・・・。
【2009/02/09 21:29】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさん、満を持して鼻息バフバフの美容デーですね~v-20
その後、髪のダメージはいかがかと興味津津ですよ~!
ワタクシなど白髪染め?もデジタルパーマもどちらの一つも避けなければならないヤワな髪質。ほんと羨ましいです!

↓のこちらとは、こちらのメーカーのと理解いただければ幸いです。
判りにくい書き方をしてごめんなさいね~e-459

【2009/02/14 13:59】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>その後、髪のダメージはいかがかと興味津津ですよ~!

多分大丈夫です。
教わったとおり、髪の先っちょを優先してトリートメントしているし!→極端に言えば、生え際はしなくてもよいのだと。

>こちらとは、こちらのメーカーのと理解いただければ幸いです

わざわざ回答いただきありがとうございます。
いえね、同じメーカーの同じ化粧品でも日本で市販されているものと海外用は、まったく同じではないと聞いたもので・・・・・。
【2009/02/15 19:28】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/197-0db142fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
