スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファルベンフェスト
今日はゼッツの幼稚園のファフェ

ファは、日本語で「色」。
フェは、「お祭り」や「パーティー」。
ゼッツが通う幼稚園では一年の締めくくりとして、卒園していく子供達への餞として、このお楽しみ会が開かれます。
今年のテーマは「」。
子供達も黄色の中から手持ちの衣類にある色を前以て選んであったので、今日はみんな担当の色で登園しました。

園児の家族の他に、友達や親戚もウェルカムなので、家からはばあちゃん、叔母、叔母の孫もご来園。
園児たちの歌で幕開けしました。

ファルベンフェスト(歌)

朝方はどんより天気で、登園時間には太陽も顔を出し始めましたが、ファフェが始まる頃にもまだ、後ろに見える山には雲がのしかかっていました。
手前でギターを弾いているのが、ゼッツの幼稚園の先生二人。今日はファで汚れてもOKな井出たちでした。



その後は雲も消え去り・・・

園内にいくつかのポイントが用意されていたので、子供達が一人で又は家族と一緒に「」を楽しみました。

ファルベンフェスト

枠の付いた大きな板に2枚のB紙を貼り、二家族が一緒に板を持って、色が付いたをコロコロころがしてお絵描き。
出来上がった絵は、それぞれの家族が一枚づつお持ち帰り!!

この他にも、幼稚園の柵に張られたB紙に家族でお絵描き。→お持ち帰り!
虹のように並べられた石に色づけ。→お持ち帰り!
紙の皿をサラダの水切り器の上にのせて回して、筆で色づけ。→お持ち帰り!


そして父兄によって用意された食べきれないほどのケーキ、カナッペ風の黒パン、果物、ソーセージ&飲み物で休憩するもよし、ぶっ続けで遊ぶもよし!!

ファルベンフェスト(グリル)

そこいらに生えている木の枝の先っちょを削ったものに、半分に切ったソーセージを刺して、子供達も自分で焼いて食べます。焼けたソーセージを枝ごと持っていくと、白パンとケチャップももらえます。
自分で焼いて、外で食べたソーセージのお味は極上!!


ファルベンフェスト(虹の石)

最後に石の虹を囲んで皆で歌を唄い、卒園する園児にはささやかなプレゼントが受け持ちの先生から渡されました。
おめでとう!!




色々なファを楽しんで頂けたならクリックしていってください!!
  ↓
FC2 Blog Ranking










【2007/06/29 01:48】 | 幼稚園&学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花粉症シーズンも終盤戦 | ホーム | 出没!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/20-1aba6784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
