スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お肌が気になるお年頃?~自己投資
この図、なんだかわかります?




化粧品売り場

某デパートの化粧品のフロアーに座っているのは、ワ・タ・シ!



いえね、2週間の滞在中もっぱら地元を走り回っていたのですが、1回こっきり電車に乗ってお出かけしたんですよ。
ほいでね、「そろそろ化粧水から乳液、クリームなぞを購入してみましょうかね」と、訪れたのがこ・ち・ら。
妹には、「そろそろって!! それって、二十歳を越えた頃に言う台詞やら。」と言われてしまったのであるが・・・・・。
うーん、でもこれ以上延ばし延ばしにするよりは、今ってことでね。

色々ある化粧品メーカーの中からこちらを選んだのは、化粧下地をはじめ「最低これだけは!」という一式を持っているから!
揃える順番違うって?
大丈夫!それまでも、ちゃーんとベビークリームだけは塗っておりましたから。

まっ、過去の話はヨシ!として・・・・・

ワタクシ今回、化粧水、乳液、アイクリーム、デイクリーム、ナイトクリームを購入させて頂きました。
それ以降、ちゃーんと毎朝晩お手入れを怠っておりませんぜ。


それにしても・・・・・同じメーカーでも日本と欧州では違うのよっ!!
下地クリームがね、欧州ではSPF20までしかないからと買わされたのに(ネットで検索してみたらSPF25ってのがありました)、日本にはSPF40なんてのがあるんですよぉ。
欧州人って、日焼け万歳!みたいなとこがあるからかなぁ・・・・・。





デパートのトイレ
これはオマケ!奥地利人が見たら超感激しそうな、某デパートのお手洗い。
毎朝毎晩お肌のお手入れはよかったのですが、化粧水がしみる・・・・・。
実はここ2・3年秋冬になると、口の右横、口の下、小鼻とほっぺの境目が異常に乾燥して、皮膚がポロポロ剥がれてくるうえ、痛痒いって症状に悩まされておりました。
何度皮膚科に行っても、別の処方箋を書いてくれるのみで良くならない。
日本で皮膚科に行くぞぉ!と意気込んでいたものの、どんどんアポが入ってどんどんアポを入れてしまって、後回し!後回し!になっていたのよねぇしていたのよねぇ。

そして、よしちゃんとケーキ屋さんに入っていたときのこと。
「ぽろちゃん!顔が赤い!ほれ、絶対かぶれとる!」と、そのままよしちゃん行きつけの皮膚科へと配送してもらいました。
「すぐ注射するでね!」、「でも薬もらうとすぐ治る!」、「タヌキ親爺やでね!」などなど頭に叩き込まれて行ってみると・・・・・

診察室での第一声が、「ぽろ(苗字です。旅行保健がおりるかも知れないので、本名書きました)ってどういうこと?」って聞くかぁ?・・・・・まずは症状を聞いてくれ!
やっぱりタヌキだ!!
タヌキ曰く、私にはビタミンB2と6が不足しているらしい。
摂取しても、体が吸収しにくいのだと。

ここでタヌキは去り・・・・・。

思わず出てしまった、「あ・・・」と。
もしや・・・・・あそこのデカイ注射はワタシのため???でした。
看護婦さん、「すいませんねぇ、血管にうちますから」って。
普通の注射器と比べて長さは2倍、太さは優に5倍はあっただろう・・・・・そして中には黄色い液が・・・・・ビタミン注射ですって。→予想に反して痛くなかった。

ブチッ!とされたら、ドンドンかぶれがひいていった。
肌が感じていた。
ついでにたっくさんお薬も出ました!
実費にて支払いもしました。

今回の滞在で使ったマネーの約半分が、医療&美容代でした。
でも、「悪い投資じゃない!」と言われました。

余談ですが、診療所のすぐ横には、タヌキさんの素晴らしい邸宅がございました。(爆)




クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/02/03 21:29】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<出だし、つまづいたけど・・・ | ホーム | メールでコンタクト>>
コメント
肌荒れ、治ってよかったねv-218
あのちょー太いビタミン注射、憎いくらい良く効くのよね。

あの豪邸は間違いなく、ビタミン注射御殿です。

私も以前、冬の乾燥がひどかったけどそう言えば、乾燥いちじくを毎朝食べるようになったら、良くなったよ。
まぁ個人差もあるので、一概にはいえませんがv-16

化粧品も肌に合うといいね>^_^<
【2009/02/04 05:09】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
きゃ、ステキ、、デパートのコーナーは女性にとって特別な空間よね~、、なんてうっとり眺めちゃいましたが、、、ひえー、大変な事でしたねー@@!
それに、ビタミン不足でそうのような症状になりうるというのにも、タヌキ先生の見抜く腕のよさにもへぇへぇです!
敏感肌のワタクシからしますと、年代からしても(?)こちらの会社の化粧品を使えるというのがすばらしいな~と思いますよ~☆
みんなで美しくまいりましょうね~v-254
【2009/02/04 08:56】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
出遅れまくっちゃってますが・・おかえりなさい!

うわぁ、2週間とはいえ、1人で医療&美容に投資の旅、
素敵だわ~。
うちも、下の子がゼッツくんくらいになったら実行したい!
あ、日本のじぃじ、ばぁばは孫がいないと嬉しくなさそう?!泣

ビタミンB。チョコラBBってありましたよね、そういえば。
豚肉とかに多いんだったか?私も調べて食べよっ。
【2009/02/04 09:05】 URL | ちっちょら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
なんだかビタミンの注射なんて、怖そうですね~。でも、効くんですね。知らず知らずのうちにビタミンなんか不足しているんですね。美容代・・・・買ってもどうもお手入れの長続きが出来ないタイプなんですよね、私。夫の母は、単にニベアを顔に塗っていただけですが、しみなんか無くてきれいな肌でしたね~~。不思議です・・・・・。
【2009/02/04 09:44】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
私も、日本の病院に行きたい。皮膚科でも歯医者でも何でも。
最近こっちの医者をどうしても信用できなくなってるともこりんです。

ビタミンBは、私も不足してるよ。今、顔中、吹き出物だらけ。こっちの薬全然効かない。ってあんまり努力もしてない。
しわ防止だけは、きっちりとしてるけどね。大人にきびの跡は、しみになって、私の顔まじで老け込んだかも・・・
【2009/02/04 15:32】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
へぇー、あれだけ薬塗ったり、クリーム塗ったりしても効かなかったのに、注射一本で治っちゃうなんて! こっちの医者は、どこを診てるんだ???
でも、↑この写真をデパートで(ブログ用に!?)撮っちゃったところがすごいと思う・・・。
【2009/02/04 16:59】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>肌荒れ、治ってよかったね

うん・・・・・でも、また兆候が!→春までは、タヌキさんに出してもらった塗り薬でしのぐしかないなぁ。

>あの豪邸は間違いなく、ビタミン注射御殿です。

だわね!

>乾燥いちじくを毎朝食べるようになったら、良くなったよ。

今日買出しに行ったとき、乾燥いちじくを探しちゃったよ。
なかったけど・・・・・。

>化粧品も肌に合うといいね>^_^<

うん、大丈夫そうです♪
【2009/02/04 18:22】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
小夏さん
>ビタミン不足でそうのような症状になりうるというのにも、タヌキ先生の見抜く腕のよさにもへぇへぇです

腕がいいのかなぁ・・・・・まっ、ビタミン注射で治ったのでヨシ!とします。

>年代からしても(?)こちらの会社の化粧品を使えるというのがすばらしいな~と思いますよ~☆

「こちらの」ってのは、「日本の」ってことですか?
それとも、ここのメーカーってこと?
ごめんねぇ、察せなくて・・・・・。

>みんなで美しくまいりましょうね~

頑張る・・・・・。
【2009/02/04 18:28】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ちっちょらちゃん
ただいまぁ~!!

>1人で医療&美容に投資の旅、 素敵だわ~。

結果そうなったってだけよ♪

うん、孫を連れて行かないと、じいちゃん、ばあちゃんは不満足だと思うよぉ。
でも、ちっちょらちゃんとこは、まだいいかもね。
家の親は、帰る度に縮んでいってるのよねぇ。

>チョコラBBってありましたよね、そういえば。

知らない!何、それ?
食べるとビタミンが摂れるチョコレート?!

うん、豚肉にはビタミンBが含まれてるよね。
でも、B2とかB6とか言われると、何を食べればいいのか・・・・・。→調べろって?
【2009/02/04 18:33】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
akiさん
>美容代・・・・買ってもどうもお手入れの長続きが出来ないタイプなんですよね

私も完璧にそのタイプなんですけどね、切羽詰まってるのでちゃんと続けてますよ。
一式を洗面所の目と鼻の先に置いてあります!

そう、そう!ニベアだけでも綺麗な人いますよね~。
でも、私には向いていませんでした。→かぶれの部分にしみて強烈に痛かったので、以来顔用は使っていません。
【2009/02/04 18:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ともこりん
>私も、日本の病院に行きたい。皮膚科でも歯医者でも何でも。

歯医者は前回行ったよ。
詰め物がかけちゃったもんで・・・・・。
でね、やっぱりヨカッタ!v-426
でも、治療代は実費でお支払いでした。v-395

>こっちの薬全然効かない。

なんでだぁ?
私も、もう最寄りの皮膚科には絶対行きたくないっ!!

>しわ防止だけは、きっちりとしてるけどね。

何してるのっ?!

私はこっちに来てからシミができたよ。
標高が高くて、紫外線が多いってこと???
【2009/02/04 18:54】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>こっちの医者は、どこを診てるんだ???

もっと、デカイ声で言ってやって!
タヌキさんにも、「注射して、ビタミンの薬を出しておきますから。あとは、奥地利に帰ってからどう対処するかってことだね・・・」と言われた。
これって、奥地利に帰ったら勝手にして!ってことか?

>この写真をデパートで(ブログ用に!?)撮っちゃったところがすごいと思う・・・。

この写真は、私の意思に関係なく撮られたもので、ブログ用とか、デパートで写真を撮ろう!とかってんじゃありましぇんぜ。
撮影者は、この日付き合わせたDelちゃんです。→隣りの椅子に座ったまま撮ってたかも・・・・・。

この後、二人でEstee Lauderのカウンセリング(?)を受け、粗品のポーチをゲットしたよん♪
【2009/02/04 19:00】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ビタミン注射でそんなによくなるんですか???
私もお手入れ全然してないんですよね。。。。
お風呂上りの化粧水すらつけないし、日焼け止めなんか買ってもいないし。

それにしてもそのたぬき医師、見ただけですぐに『注射!』って感じなんですか?
それとも肌の検査みたいのがあったんですか???
そろそろ私もお手入れ始めないと。。。

ちなみにチョコラBBは、ビタミン剤です!
以前私が日本にいたときに親に頼んで買っておいて!と言ったら間違って何かの腹痛の薬を渡されましてね。。。
思い入れのある名前です。
【2009/02/05 23:04】 URL | もりこ #leF2ecbc[ 編集] | page top↑
おトイレの写真で、ここがどこであるかわかったような
気がします。たしか、個室に入ると、お便器の蓋が勝手に開きませんでしたか、ここのって? うちの娘(当時6歳)は、それを恐れておりました。(笑)

お化粧品、大量買いしましたね~。
勿論私もやりましたので、何も文句はありません。わははっ。
久しぶりに日本で売っている日本メーカーのファンデーションを
買って使いました。やっぱりアジアンの肌色にあったのを
塗ると、こんな私でも少し垢抜けたような気がいたしました。
こちらへ戻る前に、また幾つか買ってきたので、
チビチチと小出しにして使ってます。

【2009/02/06 13:29】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>ビタミン注射でそんなによくなるんですか???

うん、注射うたれてから薬と会計を待ってる間にもよくなっていった!
自分で何かを感じて、よしちゃんに「よくなってる?」って聞いたら、そうだと言われたよ。

>私もお手入れ全然してないんですよね。。。。

もりこ嬢、私とは年が違うし!

>それとも肌の検査みたいのがあったんですか???

そんなもの、ありません!
ただ、私が症状を話しただけっす。

チョコラBBって、ビタミン剤なんだぁ!
まぎらわしい名前だなぁ!!
【2009/02/06 20:00】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ふろっしゅさん
>おトイレの写真で、ここがどこであるかわかったような 気がします。

いえね、「おトイレ行きたい!」と言った路上は、○エイが目の前だったんですけどね、友が「あっちの方がキレイだから」ってんで、こちらにしましたのよ。

>個室に入ると、お便器の蓋が勝手に開きませんでしたか、ここのって?

いやぁ・・・・・覚えてないなぁ。
言われてみれば?って感じです。

>久しぶりに日本で売っている日本メーカーのファンデーションを買って使いました。

私も、次回はファンデーションをゲットするかな♪
【2009/02/06 20:04】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/201-be943db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
