スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキー教室
セメスター休暇(前期と後期の間にある1週間のお休み)の初日の月曜日に、レーズンと一緒にマチカとゼッツを連れて初心者用スキー場へ行って来ました。
8時20分に家を出たら、スキー場には9時前に到着!
でも・・・・・ゲレンデには誰もいないんですけどぉ・・・・・。





スキー教室3






スキー教室受付に行ってみたならば、10時からなんですって!
子供達を教室に登録して、「ちょっとお茶でも」と思ったら・・・・・2階のガストハウスは開いてない!
車で村を一周して、やっーと1軒めっけ!
しばしティータイム
10時5分前にスキー場へ戻ってみたならば、さっきとは大違い!
スキー教室受付前には、子供達がいっぱいでした。
それでも、ここ初心者用スキー場は、地元民の他は子供連れ、教室に入るのが目的のスキー、スノボー初心者、のんびりスキーを楽しみたい年配者のみと言ってもよく、快適に滑れる雰囲気、人数です。





スキー教室1

お子ちゃま初心者は、スノーモービルにつながれた橇に乗せられ、ウンもスンもなく一番端っこにある隔離ゲレンデへ。
一番向こうに見えるオレンジのネットで囲まれた一角が、お子ちゃま初心者用練習場です。
その後ゼッツの姿を見たのは、休憩で再びスノーボードに引かれて戻ってきたときでした。

レーズンと二人2階のテラスからゲレンデを眺めながら、人物観察なども!
自分達の足前腕前は棚に上げて、スノーボード教室を見ながら辛辣な批評をしたりもしちゃったりね。
かと思えば、地元のガキンチョと思われる子供達のストックなしの直滑降に目が点。
だって・・・・・幼稚園児と思われるガキンチョもいるんですよぉ・・・・・さすがウィンタースポーツ王国だぁ。

上の写真を見ると、向こうのほうから霧が押し寄せてくるのがわかると思います。
一時は目の前のゲレンデの様子もわからないほどの霧で、ちょっと寒かったりもしましたが、霧が晴れてからは太陽がポカポカよい気持ちでした。






スキー教室

先生の他に2名の女の子が補助に付いて、スキー教室のあいだも、休憩時間もちびっこ達の面倒をみてくれました。
ゼッツも楽しかったようで、休憩後もサッサとスノーモービルの橇に乗り込んで行きました。

スキー教室終了後ゼッツは「明日も来る!」と言い、マチカは「教室には入らず一人で滑る」とのこと。
支払いに行ったらゼッツの分は、最終日に清算すればよいと言われて帰宅しました。
が!家に帰って疲れが出たのか、「スキーはもう行かない」と言い出したゼッツ

すったもんだの末、翌日の朝スキー教室に電話しました。
そしたら、おじちゃんが言うに「無理強いはいかん!」、「この次こっちへ来たときに支払いに来て!」だって。
いいのか?そんなんで!!

我々にとって、そっちは行くのは「わざわざ」になるし、その後やって来たちびっこギャングに胃腸風邪をうつされ全滅してたので、結局まだ支払いしてませーん。
まぁ、連絡先は記入してあるんだけどさ・・・・・これが休暇で来てる外国人だったりしたらどうやって取り立てるつもりなんでしょ???




クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/02/15 13:07】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<通信簿 | ホーム | 出だし、つまづいたけど・・・>>
コメント
ここはナスフェルドなの?
私も、シーズンが終わって、人が少なくなったらあと一回だけ行こうと思ってるよん。
マチカちゃんもゼッツ君もうまくなったら私も一緒に連れてっておくれ~
って、子供はやればやるほどどんどんうまくなるんだよね。

それにしても支払い今度でいいなんて、オーストリアにしては珍しいね。
【2009/02/15 16:28】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
>ここはナスフェルドなの?

いや!ギッチタルにあるスキー場だよ。
ナスフェルドはすっごい人だし、初心者用ゲレンデは、ゴンドラで3つ目の乗り場まで行かないとないしね・・・・・。

>私も、シーズンが終わって、人が少なくなったらあと一回だけ行こうと思ってるよん。

うん、やっぱり人が少ないほうがいいよね♪

>マチカちゃんもゼッツ君もうまくなったら私も一緒に連れてっておくれ~

まだまだだよ~!!
特にゼッツe-247ね。→ほとんど傾斜のない斜面で練習してたし!
Kテン州のスキー場がタダの日に、学校から行くみたいなんだけど、多分学校で一番経ただと思います・・・・・。v-390

>それにしても支払い今度でいいなんて、オーストリアにしては珍しいね。

こういうさびれた(?)スキー場だからじゃない?
【2009/02/15 19:38】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
さびれたスキー場に行けば、運よくば・・・・ってこともありえるのか・・・・(何をばかげたことを考えてるんだか。)

うちのお坊にも、何かスポーツやって欲しいな。
ゼッツ君、一緒にやって~

ぽろさんもやればいいのに。
私だったら、やってるな。Mさんになんと言われようと。
【2009/02/15 20:25】 URL | もりこ #leF2ecbc[ 編集] | page top↑
ギッチタルってどの辺?
おじちゃん、いい人だねー。無理強いはいけないとか、支払いはこの次でいいとか。ナスフェルドだったら、そうは言わなかったかな!?
風邪はもう治ったの?
【2009/02/15 20:33】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
もりこさん

>さびれたスキー場に行けば、運よくば・・・・ってこともありえるのか・・・・

それって、踏み倒すってこと?!
多分、振込用紙を送ってくれるんじゃないかと・・・・・。

>うちのお坊にも、何かスポーツやって欲しいな。

うちのも、1回だけだったし・・・・・本当に、喜んでスポーツしてくれるといいんだけどねぇ。
来年は、ベウス君もスキー教室入る?

>ぽろさんもやればいいのに。

スキーはいいです!→この年になって慣れぬことをやって、骨を折ったりしたら困るしさ。
最近スキー場での事故多いし、周りにも骨を折ったり、筋を切ったりしてるお母さん多いのよ。→もち!スキーの腕は奥地利級よ。
もりこさんも、スキーするときは絶対にヘルメットをお忘れなく!!
【2009/02/16 18:34】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん

>ギッチタルってどの辺?

Gタルと、白湖の間にあるこじんまりした谷です。

>ナスフェルドだったら、そうは言わなかったかな!?

言わない!ってか、絶対に前払いだよ。

>風邪はもう治ったの?

うん、ありがとう!
最後にダウンしたマチカe-251は念のため学校を休ませたけど、明日は行かせますよ行きますよ。
【2009/02/16 18:37】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/204-07eb4ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
