スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こどもカーニバル
昨日の日曜日は、前山村の子供でした。
マチカも仲良しがいれば出かけたのでしょうが、そろそろ子供は卒業のようでお留守番をしておりました。
一昨年、昨年と病欠だったゼッツは、とっても楽しみにしていました。

お値打ちスーパーの広告にの衣装がご奉仕品で載っていたとき、ゼッツのリクエストで忍者のコスチュームをゲットしておきました。
1軒目は当日売り切れだったので、翌日別の店舗へ行って買ったのですよ!
日本人の目には、どー見ても忍者ではないんですけどねぇ・・・・・。





子供カーニバル10

村のガストハウス前に14時集合!!
子供達は、プレスした干し草を積む荷車に乗って消防署までパレードです。
サッカー少女!カウボーイ!などなどの姿がわかるでしょうかね?
ちょっと見難いかとは思いますが、ゼッツの姿、絶対に忍者じゃないですよね?
黄色いかぶり物にはドラゴンが2匹と、カンフーのマークが描かれているんですよ!





子供カーニバル2

これは、消防署の向かいに駐車した用の山車!
子供の主催も、トラクターの運転手も、前山村の消防団だったんです。
パレードは、村の勇姿による生演奏付き!
我々は、トラクターの後ろをゾロゾロと歩いて行くのだな、これが。






子供カーニバル1

こちらが、その勇姿たち!
アコーデオン、ギター、緑のおじさんの楽器名は不明です。
ブハッ ブハッ って音がします。
一番右のおじさんの楽器は、洗濯板をはめ込んだようなもので、そこを棒でジャカジャカするだけね♪





子供カーニバル6

その音楽に合わせて Voegeltanz(フォーゲルタンツ:鳥の踊り)を踊る方々!
これね、我々の結婚披露宴でも踊ったんだけど、お尻フリフリとかもしちゃう楽しーいダンスなんですよ。





子供カーニバル5

消防団のお兄ちゃんたちが、日本の建前の餅投げのように(我が実家の辺りだけか?)、飴玉を投げている図。
子供達は「キャーキャー!」言いながら、飴の降るほうへダーッ!とこぞって移動してました。
この他にもフランクフルトソーセージセメル、飲み物も振舞われましたぁ。

そして、ガストハウスに移動してからは、子供たちも、親たちも、禁煙の広間で自由行動。
この日!は、最初から最後までスポンジボブと一緒に仲良く遊んでおりました。





子供カーニバル8

この間の日記でも紹介したクラップヘンも、当たり前のように配られました!!→これ、奥地利のでは常識!
動き回ったあとなので、食欲旺盛だぁ。





子供カーニバル7

クラップヘンを食べ終わった私に、○ちゃんが持ってきてくれたコーヒー。
私が飲むのだとは思わず、カウンターのパプシィが○ちゃんの為にハートマークにしてくれたんだって!



クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/02/23 17:38】 | 奥地利の文化・習慣 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ファッシングディエンスタークはスキー場で! | ホーム | へリングサラダ>>
コメント
もうカーニバルやったんですか。
幼稚園でもやりました???
うちのお坊明日が初仮装なんですが・・・・上手く行くのか・・・

大人も混ざってのこういう行事って、日本ではあまりありませんよね。
豆まきくらい?
七夕にしたってそんなに盛り上がらないし。
日本の夏祭りみたいなものですかね。雰囲気は。

でも、こっちの大人、のりのいい人はとことんのりがいいし楽しそうだけど、のりの悪い私。結構引いちゃうんですよね。
大人まで仮装してたりすると。。。。。。

クラプフェンが無料?!?!?
ここではありえませんね。

忍者君がどうしても戦士にしか見えなくて・・・・・
さすが、ヨーロッパ版NINJYA!
【2009/02/23 19:21】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
うちのまちでも日曜日にわいわいとやっていたようですが、参加しませんでした。。。
今日はマイちゃん学校でパーティーをしています。
ゼッツくん、今年は忍者なんですね~。
うちはまたシンデレラです。。。(汗)
ソーセージがでてくるところはオーストリアらしいですね。
クラプフェンとってもおいしそう、食べてみたいです♪
↓トラックバックありがとうございます*
カーニバルのお料理もいろいろあるのですね!
おじさんの楽器、おもしろい!
昔の洗たく板の楽器を思い出しました。。。(笑)
【2009/02/24 11:21】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
微妙~!!忍者って言うよりは、のれん首にかけちゃった?みたいな。。。後ろから見ると人命救助の浮き輪みたいだし。。。
「忍者はっとりくん」(ふるい?)がそっちでやってたら、こんなことには。。。。あ~残念。

泡でハートを作るんじゃなくてココアパウダーでつくるところがオーストリアですな。
○さん、「ぼくから(僕が頼んで作ってもらった)、ぽろへ」って言えばいいのにぃ~。
10数年たっても、ぽろLoveなんだもん。あ、でもだめか、ぽろさんが温度低いから(笑)
【2009/02/24 11:53】 URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
もりこさん
>もうカーニバルやったんですか。

前山村のカーニバルは、毎年ファッシングディエンスタークの前の日曜日なんですよ。
火曜日だと、皆幼稚園や学校に行ってるし、大人はお仕事してるでしょ。

>幼稚園でもやりました???

家はもう幼稚園児がいないけど、幼稚園のカーニバルはいつも火曜日ですよ♪
ベウス君は、何になったのかな?

私もノリは悪いほうだけど、ファッシングに大人が仮装するのは別にOK。許容範囲内です。

>クラプフェンが無料?!?!?

当然!!フランクフルトも飲み物も無料でしたよ。

>忍者君がどうしても戦士にしか見えなくて・・・・・

だよねぇ・・・・・。
【2009/02/24 15:19】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
きらりさん
こんにちは♪

>うちのまちでも日曜日にわいわいとやっていたようですが、参加しませんでした。。。

うちは楽しみにしてたので、行かねばなりませんでした・・・・。
学校でカーニバルはなかったし!

>うちはまたシンデレラです。。。(汗)

どうして(汗)なのぉ?
まいちゃんのシンデレラ見てみたいです!

>クラプフェンとってもおいしそう、食べてみたいです♪

杏ジャム入りなら一年中あるので、奥地利へお越しの際は是非お試しを!
私は昨日やっとバニラクリーム入りを食べて、とっても満足しています♪

>↓トラックバックありがとうございます*

きらりさんと、ふろっしゅさんのブログは、私がトラックバックできるブログなんですよねぇ。
これからも断りなくトラックバックしちゃうと思いますが、どうぞ!笑って許して!
【2009/02/24 15:26】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Delfinoさん
>微妙~!!

わかってる!!広告で写真を見た覚えがあるけど、これが忍者だとは思いもしませんでした。→ゼッツe-247に忍者とリクエストされてからも、これを買うのだと気づいたのは、ママ友達に「あれだよね?」って言われたからなんです・・・・・。

>泡でハートを作るんじゃなくてココアパウダーでつくるところがオーストリアですな。

普通は泡で描くの?
茶色いコーヒーの上に白い泡で?

>○さん、「ぼくから(僕が頼んで作ってもらった)、ぽろへ」って言えばいいのにぃ~。

いいの!いいの!○ちゃん、最近パプシィのこと御贔屓だからさ。
【2009/02/24 15:31】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
うちはカーニバルとは縁遠いなぁ。エマさんが昔々てんとう虫になってパレードに参加してたという事実を知って以来、そこをつきまくってますが・・・(笑)想像しただけでも吹き出るっ

ゼッツ君の衣装は、かっこいいじゃん!でも忍者ではないよねぇ。
しかもこっちの人って「ニンヤ」って言わない?あれが許せない。。。
ま、ざじずぜぞが発音できない奥地利人には、無理か。

私もクラプフェンの食べすぎで気持ち悪い。。。ってこのコメント書いてる途中にも義母さんがクラプフェン持って来た。。。。。。

【2009/02/24 17:22】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
>エマさんが昔々てんとう虫になってパレードに参加してたという事実を知って

それって、子供時代?それとも・・・・・?
写真ないのっ?

>しかもこっちの人って「ニンヤ」って言わない?あれが許せない。。。

ニンニャって言ってると思いこんでた。
で、言おうとしても、言えないんですけど・・・・・それで「ニンジャ」って言うと解ってくれない。v-390

>このコメント書いてる途中にも義母さんがクラプフェン持って来た。。。。。。

で、食べたの?

【2009/02/24 20:05】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
多分10歳ぐらいの時だと思うんだけど、写真は残念ながらないよ。
なんか今えっらそうにものを言う図体のでかいのがてんとう虫って!!(爆)多分子供の頃は、かわいかったんでしょう。でも私は、何故か今のエマさんとてんとう虫ってどうしてもイメージしてしまうのよぉ。

もうさ、ニンヤに限らず、柔道だってユードーだし、時計のセイコーもサイコだし、キャノンもカノンだし、人にRとLの発音の説教するのやめて欲しいわ。。。


で、もちろん食べたよ。それは杏ジャムだった。
昨日、州都のコンディトライでバニラクリームですね?って念を押して買ったクラプフェンが、帰って食べてみたら、ヨーグルト風味バニラクリームだったんだよ!外身は、おいしかったけど、ヨーグルト風味ってっ。。。バニラならバニラ一筋にしてくれ!!!!て感じ。
【2009/02/24 21:33】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
スーパーHの広告の忍者、目の周りを黒く塗ってなかった? 忍者って目の周り黒かったっけ???

赤鬼? 悪魔? の衣装のおじさん、なんか可愛いー(笑)。某ト○タのディーラーのマークもこんな感じ。
【2009/02/24 22:28】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
たのしそうだねぇ~!
大人も子供も一緒に仮装するのいいね♪
私も年に一度くらい全く別物に仮装したい(^o^)
Polloさん、ダンス得意?いっしょに踊っちゃうの?
わたし、盆踊りなら踊れるけど、それ以外はリズムに乗れない・・・。
忍者?どの変が忍者かわからない・・・・。
○ちゃん贔屓のパプシイはかわいいおねえさんなの?
【2009/02/25 15:15】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
>多分子供の頃は、かわいかったんでしょう。

だろうね♪
てんとう虫じゃなくてもいいので、そん頃の写真を見てみたいものだわ。

>人にRとLの発音の説教するのやめて欲しいわ。。。

これもエマさんのこと?だよね!

>ヨーグルト風味バニラクリームだったんだよ!

食べたくない・・・・・。
でも、州都までお出かけしてるんだねぇ。v-218
【2009/02/25 18:36】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>スーパーHの広告の忍者、目の周りを黒く塗ってなかった? 忍者って目の周り黒かったっけ???

広告、そこまで真剣に見てなかったから覚えてないっす。
忍者の目の周りは黒くないだろう・・・・・。

>赤鬼? 悪魔? の衣装のおじさん、なんか可愛いー(笑)。

週末にある州知事選挙と同時にある、ここのゲマインデのBuergermeisterに立候補してる人なのよ。
ちなみにオレンジなんだけどね。
【2009/02/25 18:40】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>大人も子供も一緒に仮装するのいいね♪

私も最初の1・2回は仮装してたんだけどねぇ・・・・・。

>Polloさん、ダンス得意?いっしょに踊っちゃうの?

ダンス苦手よぉ。
●ちゃんが踊れないので、私もダンスを覚える機会なしです・・・・・。→ダンスは男性のリードによるところ大!だからねぇ。
Vogeltanzくらいなら踊れるけど、いっしょに踊りません。→仮装してないのに踊るのは勇気がいるよ!

>○ちゃん贔屓のパプシイはかわいいおねえさんなの?

いや、お姉さんと言うか・・・・・ゼッツe-247の同級生のママでーす!
【2009/02/25 18:45】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/206-4f4c9cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
