スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しい日本!
今日の日記は、ただ単に私が日本で食べてきたもののご紹介。
日本にお住まいの方々には面白くもないでしょうが、ひとつお付き合いの程を!!





シェシバタ

デザートからいっちゃいますか!!
以前ワタシが通勤時に利用していたJRの駅がある市にあるカフェに入りました。
これがね、駅から何キロ歩いたんだろう・・・・・多分3キロは歩いたんじゃないかと・・・・・もっとかな?
しかも閑散とした道を!

相方はシュークリームを、ワタシは大好きなクリームブリュレを注文しちゃいました。
他にも色々ケーキがあったんだけどねぇ。
ワタシは美味しかったけど、相方にはシュー皮がパリパリじゃなくて評価低かったですね。
ここのカフェ、某都会にも支店を出しているほどの人気店なんですが・・・・・残念。





イカ墨のパエジャ

カフェでお茶したあと、又も相方とテクテク歩いてたどり着いたお気に入りのスペイン料理店の、だーい好きなイカ墨パエリヤ。
このパエリヤを食べたら、他の店のパエリヤなんか食べられませんよっ!!
レベルかなり高いです。
ここで落ち合って楽しく食事したメンバー4人は、某都会在住の相方、ペルー出身で今は日本人の毬ちゃん、日系ブラジル人のネルさん、そして在奥地利のぽろ、とおもろい集まりでございました。
そのネルさんもね、「とっても美味しい♪」と繰り返し言ってたんですよ。





海老マヨランチ

メンバー一部入れ替わり、スペインレストランのマスター、奥様のブランカちゃん、毬ちゃん、ぽろの4人でランチしたのが、お洒落な中華レストラン。
私は、海老マヨ炒めに御粥をチョイス!
春巻き、スープ、サラダは自動的に付いてきました。





デザート

そしてデザート。
お茶も、数種類あるなかから選べました。
ここ、次回の里帰りでも絶対に行きたい所です。
マスター、ブランカちゃん、美味しい所へ連れてってくれてありがとー!!





日本で外食3


日本で外食2

中学1年の時につるんでたチンと一緒に、同じく仲良しのオマメのお店でランチしてきました。
同級生で、私も同じクラスになったことのある旦那さんが作った料理に舌鼓!
これで1000円にしてもらっちゃったよ。

この後、オマメも一緒に徒歩2分のところにある喫茶店でおしゃべりしましたぁ。


  

 ★ 番 外 編 ★           



カレーライス

よしちゃん家でご馳走になったカレーライス。
なんでもね、水じゃなくて、オレンジジュースと牛乳で具をコトコト煮るんだって。
とーっても美味でございました!!





日本で外食1

これは、どうしても撮らずにはいられなかった!
こんな霜降り肉、奥地利ではお目にかかれないんですもの・・・・・。


やっぱり日本は美味しい!




お知らせ!!
この火曜日から、調子のよろしくないコンピューターをクリニック(?)に預けています。
数日はコメントのお返事できませんが、コンピューターが戻り次第復帰しますので、コメント頂けると嬉しいです♪





クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/03/28 18:44】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<フィンガーティップ | ホーム | ペーターとオオカミ>>
コメント
今さら言うのも何だけど、日本はおいしいよ。
しかも和だけじゃないもんね。和洋中無国籍、どんなレストランもあって、選びようによっては、本当においしいもんね。

でも今日のイタリアンは、おいしかった!写真撮ればよかったな~って後悔。ぽろさんの食べたサラダを近いうち再現してみようと思ってます!

今日は、なんかしらお腹がなかなか落ち着かなかったから、家帰ってきてからも何にも食べてないよ。って思い返してみたら、実は今日一回もトイレに行かなかったのよ。。。すごい我ながら。。。
【2009/03/28 20:29】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
ともこりん

>今さら言うのも何だけど、日本はおいしいよ。

だよね~!!
なんで奥地利には、限られた国のレストランしかないんだろう。
しかも数少ないし(中華以外は)。

>でも今日のイタリアンは、おいしかった!

私のも美味しかったよ・・・・・にんにくの量が多すぎたけど。
うん、あのサラダ簡単にできて美味しいよね。

>実は今日一回もトイレに行かなかったのよ

朝からってことじゃないよね?
そうでないにしても、ともこりんが行かないなんて珍しくないか?
【2009/03/29 12:34】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
食事はやっぱり日本が一番だよねー。
種類は多いし、味は繊細だし。

昨日のイタリアン、にんにく多すぎて、今朝まで口の中に残ってた感じ・・・。メインより、ポレンタのほうが美味しかった(笑)。
【2009/03/29 20:48】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん

>食事はやっぱり日本が一番だよねー。

うん、うん!!

>昨日のイタリアン、にんにく多すぎて、今朝まで口の中に残ってた感じ・・・。

ものすごい量のにんにくが入ってたよね。
でもさ、私たちは避けて食べてたじゃない!
Hさんは全部食べたような・・・・・きっと、我々より長く口のなかに残ってたよ。
【2009/03/30 19:40】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
日本は本当に美味しいよ、さっきコンビニで「窯だしとろけるプリン」を買ってきて食べました。うまい。

イカ墨パエリア絶対食べに行きます!
絶対!来月中に!
中華レストランもいい感じ☆是非場所を教えて下さいな。
カレー、喜んでもらえて光栄です(^^ゞ
お水は入れるよ、でも量を減して、野菜ジュース、オレンジジュース、最後に牛乳を入れます。
(うーん、カレー用の器、ダーリンのところで何か探してこよう・・・)

ニュース!5月にイタリアに行きまーすv-221


【2009/03/31 14:27】 URL | #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
PC無事に戻ってきて何よりです*
しかし、どれもこれもおいしそう~~!
私も早く日本でいろいろなものが食べたいです。
イタリアもおいしいけれど、やっぱりもとは日本人。
日本がおいしいですよね~。
あ~~、恋しいです。
カレーをオレンジジュースと牛乳で煮込むなんて、初めて聞きました。やってみようかな。。。
おいしい情報ありがとうございました。
【2009/03/31 16:24】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>さっきコンビニで「窯だしとろけるプリン」を買ってきて食べました。

何それ?
1月には、まだ出てなかったのぉ?

>イカ墨パエリア絶対食べに行きます!

えーっ!私も行きたい。
一応電話してから行ってね。
あの方々、放浪の旅に出ることあるから。→そろそろじゃないかと・・・・・。
はい、中華の場所メール入れとく。

>うーん、カレー用の器、ダーリンのところで何か探してこよう・・・

いつも、色々作ってもらって感謝しとります。
カレー用の器、あれじゃあ駄目なの?
駄目なら私が欲しい・・・・・重くて、壊れ物でなければね。

イタリアは、どこへ?
こっち方面には来ないの?

【2009/03/31 19:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
きらりさん
こんにちは!

きらりさんは、今度はいつ日本へ?
まいちゃんが小学校にあがったら里帰りは夏休み限定になるのではないかと思うので、次回は陽気の良いときに行ってくださいね。

私もカレー試してみます!!
【2009/03/31 19:43】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
最近、コンビにスウィーツ侮れません。
美味しいもの色々でました。

はい、電話してから行きます。

いやぁー撮影を意識すると、やっぱり、まっ白なシンプルなお皿のほうがカレーは美味しそうだ。
器、お好きなだけ、お持ち帰りください>^_^<

はい、今回はイタリアのみです、詳細はメールします。

カレーですが、お水が1200~1300必要な場合、野菜ジュース200、オレンジジュース100~200牛乳100を入れるので、その分お水を減らしてくださいね。(ルーは別メーカーの2種類、具は玉ねぎ、にんじん、肉、マッシュルームですが、お好みで魚介類を入れても美味しいです)
【2009/04/01 14:41】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>器、お好きなだけ、お持ち帰りください>^_^<

ありがとう!!
でも・・・・・好きなだけ持ったら、他の荷物を持って帰れない!
って言うか、陶器だけで重量制限にひっかかります。

カレーは水も入れるんだったのね。
野菜ジュースって、こっちにないかも・・・・・人参ジュースでいいか!
【2009/04/03 20:58】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさん、こんにちは!
今頃なんですが、ひょんなことから(って思わせぶりですね~、カーソルが乗ったらヒントが・・)
一枚目のお店のこと、閃きましたよ~v-352
10年以上前かな、某都市にできる随分前に行って感激した好印象のお店でした。
あらー、も一度よく見れば、紙ナプキンにもヒントがあるじゃないのよ~(マニア発言 爆)
というわけで、少しぽろさんに近づいた気持ちです^0^



【2009/04/07 03:31】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん

こんばんは!

>(って思わせぶりですね~、カーソルが乗ったらヒントが・・)

おっと!そんなタイトルつけちゃいましたかね・・・・・。
しかし、わざわざこのお店を目指していらしたの?

えーっ!この紙ナプキンでもわかっちゃうんですか!!
本当に、かなりのマニアですよね。

ちなみに、私は近くに住んでおりながら(市内ではありませぬが)今回初めて足を運びました。
あの壁の絵は、以前からあったんでしょうか?
【2009/04/08 20:19】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさん、こんにちは~!
↑の件ね、わざわざじゃないのですよ。
家庭画報的に題をつけると
「女友達行く窯元を訪ねる旅」という感じです(笑)

始めから決めていた食べ物屋さんは焼き豚のラーメン屋さん! ^^
ケーキ屋さんの壁の絵?・・残念ながら覚えていないのです。
随分昔ですしね~。メルヘンチックに銅の型などが吊り下げて
ディスプレイされてあったような思い出があるのですけどどうだったのかな~。
それより何より、お味のレベルがなかなかと!!
「私の街にも丸ごとほし~いっ」と思ったものですv-238

【2009/04/10 07:06】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>家庭画報的に題をつけると「女友達行く窯元を訪ねる旅」という感じです(笑)

いいですねぇ♪
私も、そんな旅をしてみたいわ。

>始めから決めていた食べ物屋さんは焼き豚のラーメン屋さん!

もしかしたら、○お○し○?
もしそうだったら、懐かしすぎるっ!!

【2009/04/10 18:31】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/209-505f27f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
