スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の足音?
一昨日の金曜日は、ばあちゃんの79回目のお誕生日でござりました。
だけど、プレゼントは地味なものに止めておいた我々・・・・・。
それはね、メインプレゼントとして、本日日曜日に中華レストランへとご招待することになっていたから!!
だって、物欲のないばあちゃんに要らない物を贈っても意味ないし・・・・・贈り物って難しい。→これ、永遠のテーマのような。





ラファエロ     ミルカ

ゼッツからはラファエロ、マチカからはミルカの苺味、私からもチョコレート(名称わからず、画像を探してこれませんでした・・・見つけ次第載せますので!)、○ちゃんからは白ワイン。
なんだか、どれもばあちゃんではなく、他の誰かのお腹に収まりそうな気がしないでもないですが・・・・・。

そんなこんなで、今日はお昼ご飯の支度は不要。
有意義な(どんなや?)午前を過ごさせて頂きました。





そして!さぁ、出かけるぞ と外に出てみたならば!!


屋根雪崩3

あの暗かった日々が嘘のように、我が家にも朝7時から日が当たるようになり、今日も雪解け水がポトポト滴り落ちる音がしていたのですが・・・・・
屋根の上の雪が、こーんなにずり落ちてきていました。

レストランから戻ったら、○ちゃんが長い棒でつついて落とす予定でした。
すでに、何度かやっております。





屋根雪崩2

が!帰宅してみたら、すでに屋根雪崩となって落ちていましたぁ。
マチカとクロスカントリーに行くつもりの○ちゃん、「雪かきだけで済む 」と小喜び!

こうして、前山村にも少しづつ花粉の季節が春の訪れが近づいてくるのですねぇ。


夕方、食べ切れなくてお持ち帰りした中華料理をつついていたら、ピンポーン!とチャイムが。



野生のクレソン

なんと!元裏の家に住んでいたヴュラーさんとこのお姉ちゃんが、大きな袋にいっぱいの、野生のクレソンのお裾分けを持って来てくれました。
「去年とっても喜んでもらったから、ママが持っていけって言ったの」とのこと。
確かヴュラーさんも誰かから頂いたはいいが、食べ切れないからと分けてくださったのよねぇ。
どこで採れるんだろう!!
どこだか知らないけど、そちらは前山村よりもかなーり花粉の季節に春に近づいているみたいですね♪

明日はクレソンのサラダを思いっきり食べるぞ!!




クリックよろしくね♪
     
バナー
 

【2009/03/01 22:39】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<陶器と陶器 | ホーム | 選挙戦たけなわ>>
コメント
そっちは、まだ雪いっぱい残ってるね。でもこれが全部解けるとなると、水浸しだね。春が来るのは待ち遠しいけど、この時期、散歩に行っても、どろんこになるのが嫌なんだよね~

クレソン、ありがとう!
で、ぽろさんは、どうやってクレソン食べてるの?
そのまま、マヨネーズで食べようかな~と思ってるんだけど、いいクレソン料理があったら教えてチョ!!
【2009/03/02 16:53】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
うわ~、クレソンがどっさり~v-22
今日行ったお店で本当に久しぶりにクレソンを発見したので買ってきたところです!
地球の裏側で同じ日にお家にやってきたなんてなんだかとっても嬉しいです^0^
ぽろさん家のはきれいな緑色ね~。日本のはもう少し黒いわ~(笑)

おばあちゃまのお誕生日おめでとうございますv-300
【2009/03/02 17:57】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
ともこりん
>でもこれが全部解けるとなると、水浸しだね。

うん、すでに一部水浸し状態一歩前になってる・・・・・。

クレソンは、今日はサラダにして食べたよ。→私の夕食!
ドレッシングを用意しておいて、茹でて小さめに切ったじゃがいもを入れて、そのあとクレソンを和えます。
そうすると、クレソンが辛くなくていくらでも食べれるよ!
【2009/03/02 19:29】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
小夏さん
>今日行ったお店で本当に久しぶりにクレソンを発見したので買ってきたところです!

偶然ですね♪
私は、日本ではクレソンを買ったこと・・・・・なかったような。
今も、買うことはないか!
小夏さんは、肉料理か何かのつけ合わせにされるのでしょうか?

>おばあちゃまのお誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。
今日も、村の友達が午後にお茶がてらお祝いに来てました!
【2009/03/02 19:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
おばあちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
みんなからのプレゼント、又それぞれのおなかに収まりそうだ・・。
花粉症の春・・・かぁ・・。嬉しいような悲しいような。でも、空がきれいだ

クレソン!辛味が体に良さそうだねぇ、ハンバーグの付けあわせでしか食べた事無い。
あ、そう言えば、登山した時に沢にいっぱい自生してたよv-22
【2009/03/06 14:56】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます

ありがとう!
うん、チョコは子供達のお腹に収まるだろう・・・・・。

>ハンバーグの付けあわせでしか食べた事無い

私もクレソンのサラダを食べるのは、たっくさんヴュラーさんに貰った時だけだよ。
登山かぁ・・・・・また行けるといいね♪
【2009/03/08 18:44】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/212-dcfdc25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
