スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィンガーティップ
ここのところ、工作がゼッツのマイブーム
週日の午後4時15分から放映されている、Fingertip(フィンガーティップ)というテレビ番組に夢中になっております。
もちろん番組のなかでは、いくつもの工作が披露されます。

そうでなくてもテレビ大好きなゼッツですから、学校から戻り宿題をしたら(天気がよければ)なるべく外で遊ばせるようにしています。
4時半からフィンガーティップは見てもよいことになっており、フィンガーティップが終わってから夕食までの時間は、ひたすら工作に没頭します。
作品3

フィンガーティップを見るようになってからの第一作
「要らない封筒ない?」と言うので、ダイレクトメールなどの封筒を渡したら、こんなものが出来上がりました。
封をする部分を切り取り、模様を描いてつなげただけです。
「何を入れてもいいんだよ♪」と申しておりました。





作品2

第2作目。
ヨーグルトの容器に絵の具で色を塗りました。
これって・・・・・飾っておくだけだよなぁ・・・・・。





作品1

第3作目の名称は、Komputerkumpel(コンピューターの友)だそうです。
「どこがだ?」ってことですよね。
なんでも、顔と足の間の部分(胴?)に鉛筆を差し込んでおくのだとか。→差し込めないんですけど・・・・・。

これは、小さくなった靴下にお米を詰めて作りました。
作ってから2・3日はベッドにまで連れて行っていたんですよ。

その後、4作目・5作目・・・・・と続いております。
今はイースター休暇に入りちびっこギャングが来ているので、フィンガーティップを見る暇もなく走り回っているんですけどね。




クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/04/04 19:36】 | マチカワールド・ゼッツワールド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ごめんなさいって言えるかな? | ホーム | 美味しい日本!>>
コメント
かわいい~
うちのお坊にもしてもらいたいな。
絵の具で手が汚れるだけで、ヤル気をなくすもので・・・・

このテレビ番組知ってるかも。
イギリス?の番組か何かでお兄さんお姉さんがやけにハイテンションで作品を作り上げてゆくやつじゃないですか???

ちょっと無駄なものも出来上がったりするけど、やることが大切!
【2009/04/05 11:51】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
もりこさん

>うちのお坊にもしてもらいたいな。

幼稚園で工作してると思うから、そのうちやり始めるんじゃない?
幼稚園から工作の成果をドンドン持ち帰ってきてない?

>絵の具で手が汚れるだけで、ヤル気をなくすもので・・・・

ゼッツもそうだったよ。
幼稚園で大きな用紙に、絵の具に浸した両手で色を塗るって作業があったんだけど、手が汚れるのが嫌だったみたい。
今は「絵の具出して♪」と言われると、私が「またぁ?面倒くさい」と思ってしまいます(言わないけど)。
いけない母かしら?

この番組チラリとしか見たことがないので、どこの番組なのか知らないです・・・・・。
お兄さんとお姉さんはハイテンションだったかな・・・・・。
すいませーん!

>ちょっと無駄なものも出来上がったりするけど、やることが大切!

うん、かなり無駄なものが出来上がってるよ。v-411
【2009/04/05 19:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/217-63de164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
