スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊園地ばなし
ワタクシ以前はジェットコースター大好きっ子でした。
それが最近ダメなのよねぇ・・・・・。
おまけに、数年前に首都にある遊園地でマチカとソンブレロに乗って、遊園地のベンチで無様な姿をさらし、地下鉄の中でも・・・・・。
ってな訳で、遊園地がちょっぴり怖い近頃の私です。





ソンブレロ

こちらが、そのソンブレロ。


いくつもぶらさがっているソンブレロ型の(メキシコの帽子)マシーンに乗ると、ソンブレロをかぶって立っているメキシコ人を軸に大きく回転し、帽子自体もクルクル高速で回転するんです。
旅先で胃の調子がよくなかったワタクシ、このクルクルにノックダウンされました。



さて、前振りが長くなってしまいしたが・・・・・
こないだクリちゃん、トラちゃんの遊園地ぶったまげ事件を聞いて、ワタクシ腹をかかえて笑っちゃいました。

彼らが行ったイタリアの遊園地は、入場料を払うと乗り放題だったそうです。
ただ、どのアトラクションの前にも行列があったらしく、唯一誰も並んでいなかったアトラクションに乗ったのだと。
二人のなかでは、地上30メートルだか、50メートルだかまでゆ~っくり上がって、一番上までいったらゆ~っくり(景色を満喫できるように)大きく円を描いて一周する予定だったんだそうなんです。

もうお解かりですね

頂上で停止した時、向こうに見えた湖を指して、「Schau! Gardersee.(ほら!ガーダー湖だよ)」と言おうとしたクリちゃん。
でもね、太字の部分を口にしたかと思ったら、二人の体は一気に垂直に落下したんだって!!
訳がわからず、「キャー!!」と叫ぶ間もなく、気づけば地上にいた二人でした。

マシーンを降りた二人は這うようにしてベンチまで行って、その後30分は呆然としていたそうです。
ワタシは絶対にそんな目に遭いたくない!!→高所恐怖症やで絶対に乗らんし!だいたい誰も並んでなかったらピン!とくるし!多分見ただけで、どんなアトラクションか解るし!
絶対にそんな目に遭いたくないくらいに恐ろしい体験だったのでしょうが、笑いこけてしまったワタクシでした。

クリちゃん、トラちゃん、ごめんよぉ!!
ぽろ家の庭にも、春の足音が・・・・・


クロッカス



今週の季節外れのポカポカ陽気に、イースターラビットがプレゼント の隠し場所に困らぬ程度に雪が後退しております。
もちろん花粉も飛んでおりますがね・・・・・。




クリックよろしくね♪
     
バナー
【2009/04/09 21:48】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<復活祭にむけて | ホーム | ごめんなさいって言えるかな?>>
コメント
この垂直に落ちる奴、私結構好きですよ。何気に。
いの中に入ったものが浮き上がってくる感じがこれまたいい。
(なんとも悪趣味。)

ところで花粉症、いかがですか???
【2009/04/10 07:52】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
ひ~!まだ雪があんなにのこってるぅ~。日が照っているのに。
ぽろさんところ、ドンだけ寒いねん!こっちは25度でぽかぽかよー。若者は半そで着てました。

えー、そのアトラクション人気ないんだー。同じようなアトラクション長蛇の列だったよ、日本で。
私、カナダでジェットコースターしかない遊園地に行って最高に楽しかったです。
バンジージャンプ、スカイダイビングもやったけど、バンジーが一番怖いよ。スカイダイビングが一番気持ちいです。
スカイダイビングはノックアウトされないからお勧めです。
【2009/04/10 16:44】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
私は、今も昔も遊園地苦手だな~
行列なんてもってのほか。

高いところが大体嫌いだから、そもそもこんな高地に住むのも苦手なはずなんだけど。。。←これはちょっと違うか・・・(笑)

それにしてもぽかぽか陽気で気持ち良いね~
【2009/04/10 17:42】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>この垂直に落ちる奴、私結構好きですよ。何気に。

信じられない・・・・・。

>ところで花粉症、いかがですか???

気を許してテラスで日向ぼっこなどしてはいかん!ということに気づきました。
【2009/04/10 18:34】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Delfinoさん
>ぽろさんところ、ドンだけ寒いねん!

いや、今週はこっちも暖かい!!
今日の昼間は日陰でも24度あった、とマルコが申しておりました。
こっちも半袖着とる人おるし!

>同じようなアトラクション長蛇の列だったよ、日本で。

だよねぇ。
こっちってさ、絶叫マシーンに弱い人が多いような気がする。

私はスカイダイビングもパスです。v-404
【2009/04/10 18:37】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ともこりん
>私は、今も昔も遊園地苦手だな~

そうなの?以外。

>行列なんてもってのほか。

シッカリ奥地利人化してる?それとも昔から?

私も高い所は大の苦手!!
吊り橋とか渡れません・・・・・。

>それにしてもぽかぽか陽気で気持ち良いね~

花粉が舞ってなければねぇ。
【2009/04/10 18:40】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/218-227c7fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
