スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不良品
ちょっと古い話になりますが、ゼッツはイースターに嬉しいプレゼント攻めにあいました。
子供時代にこーんな経験が少なかったワタクシ、なんとも羨ましい限りでござります。
注)最近のマチカへのプレゼントは、商品券か現金ってことになっています。


ただね・・・・・喜んだ後に落とされた、と言うか・・・・・。


ゴッドマザーであるレーズンが用意してくれていたのは、ゼッツ待望のゲームボーイもどき(任天堂のじゃありません)だったのです。


ゲームボーイ


日本でもあちこちで見かける某でっかい玩具会社オリジナルなんですって。
だから、お値段もちょっっぴりお値打ち。
なんだけどね・・・・・電池を入れようと、いくらネジを回してもネジが出てこないんだってばさ!!→蓋が開かない。→電池を入れられない。→遊べない。


そしたらマルコが横から、「家のもそうだった」って言うじゃありませぬか。
しかも、某でっかい玩具店へ行って「カクカクしかじか・・・・・」と説明すると、「そんな事があるハズはない!」って言われたんだってよ。
「じゃあ!」ってんで、店員にネジを取り出してもらってみたならば・・・・・やっぱり出てきませんでした。
当たり前だけど、同じ商品を持って来てもらい「今ここでネジを回して、蓋を開けてくれ!」と言ったら、「はぁ?」という反応だったらしい。
それでも目の前で電池を入れてもらったら・・・・・これもネジが出てきませんでしたとさ。
次に持ってきてもらったものでやっとこさ合格だったそうで一件落着!!→謝罪の言葉くらい欲しいもんだけど。





スクーターお次にゼッツがゴッドファーザーからもらったものは、スクーター!!
ゼッツがもらったスクーターは某お値打ちスーパーで運良く見かけてゲットしてきたカーズのものでした。
こちらはお借りしたきた写真ですが、ゼッツがもらった物も、こんな感じでカラフルでした。
めでたし!めでたし!






のハズだったんだけどね・・・・・ちびっこギャングが乗り回すうちに、タイヤがはずれたり、あげくの果てには修復不可能になってしもうた。
いくらギャングが全力疾走したからと言って、まだ2日目なのに・・・・・。

しかも・・・・・

レシートないんですけどぉ。

さて、某でっかい玩具店へは、当然のことながらレーズンが赴きました。
レーズン、かなりきていました。
対応する店員さんが可哀想かも・・・・・と思うほどに。

でも店員さんも殺気を感じたのか同じ商品と交換してくれたうえで(もちろん、その場で電池を入れてもらった)、何も言わなくても(いや・・・ちょっとは言った)幾許かの商品券をくれたそうです。
レーズンも、さぞかし笑顔で退店したことでしょうぞ。
そして、ゲームボーイもどきは、翌日郵便でゼッツの元へ届きましたとさ。

次は、問題のスクーター!!
こちらは、ワタクシが行って参りました。
壊れたスクーターを片手にレジへ行き、「これが壊れたんですけど、レシートを持ってないんです」と。
そしたら何のことはない、簡単に返金してくれました。
同じ商品はなかったし、もうちょっと頑丈なやつのほうがいいだろうと思っていたので、その足でスポーツ店へ行き2倍の価格のやつを買いました。→それしか置いてなかったのだ!
差額は、ばあちゃんが出してくれました。





スクーター






で、めでたくゼッツも、日々こうしてスクーターの足前を磨いております。
ゲームボーイもどきに関しては、一日3ゲーム!学校が休みの日は4ゲーム!ということになっております。


それにしても、多すぎるぜ!不良品。
安けりゃいいってもんじゃないと思うんですけどねぇ・・・・・。




クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/05/19 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バオムハウス | ホーム | フィアムング~堅信礼>>
コメント
やっぱり安いってことは、それなりの理由があるのよねぇ。特に、スーパーH!もう電化製品等は買いません!
【2009/05/19 20:06】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>やっぱり安いってことは、それなりの理由があるのよねぇ。

なんかさぁ、最近タグをチェックするたび「Made in China」なんだよねぇ。
それなりの理由のひとつが、ここにあるような気が・・・・・。

>特に、スーパーH!もう電化製品等は買いません!

最初に買ったスクーターも、スーパーHのものでした。e-268
でも、レシート無しでも交換してくれたのにはビックリしたよ。
まぁ、スーパーH用に生産した商品で、ここにしか置いてなかったからなんだろうけどさ。
因みに数年前にスーパーHで買ったDVDデッキ、一応ちゃんと機能しております。v-392
【2009/05/20 06:40】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
安いものって本当長持ちしないよね。
お金ないから安物ばっかり買ってるのは私ですが・・・

それよりスーパーHのデザイナーズラインの売れ行きはどうなのかねぇ~!?
彼のデザインした服は、本来めん玉飛び出るぐらい高価らしいけど、Hで売って格が落ちるとか思わなかったのかね~
【2009/05/20 19:46】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
>安いものって本当長持ちしないよね。
お金ないから安物ばっかり買ってるのは私ですが・・・

わかっていてもねぇ・・・・・。v-390

>それよりスーパーHのデザイナーズラインの売れ行きはどうなのかねぇ~!?

Hさんも買ったって言ってたよ。
私は、あれを買っても着る機会がないからなぁ・・・・・。
あの人って、そんなに有名なデザイナーなの?
名前を貸しただけとか?な訳ないか!
【2009/05/20 20:29】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/222-9d20c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
