スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初のプンクテ
ゼッツの学校では、悪い行いをすると先生の机の上にあるリストにプンクテ(Punkte:点数)が1点づつ加算されていきます。
いや、この場合は減点と言うべきか!!
これが15プンクテたまってしまうと、罰として詩を暗誦しなければなりません。

実はゼッツ、クラスでプンクテがない唯一の児童だったんですよねぇ。

それが!今週の水曜日は私がお迎えの当番だったんですけど、タニヤ、トビ、ゼッツの全員が車に収まったかと思いきや、タニヤが「今日ゼッツがプンクテをもらったんだよ♪」と言うではありませんか!!
あまりにも驚いたワタクシ、「本当?!」と聞くが精一杯。

毎日のようにメールのやり取りをしている友にも、早速報告致しました。
彼女からの返信には・・・・・

きゃ~!ゼッツマイナスもらっちゃったんだ♪おめでとう◎なんかうれしいなあ。
でも不可抗力でもらうのもどうかと思うけど、きっとゼッツはそうでもしなくちゃもらわないだろう。
イスを倒してマイナスと言われたとき固まってたんじゃないかなぁ。


だってさ。

そう・・・・・プンクテもらった理由は、椅子を倒した椅子が倒れたからなんだって。
きっと、先生も年度内に1点くらいは謙譲しないと!と思われたのでしょう。
他にも誰も、こんなことでプンクテをもらうことはないと思うが・・・・・。
そして間違いなく、マイナスを宣告されたときのゼッツは固まっていたはずです!
あはは・・・・は・・・・。

そんなゼッツではありますが、幼稚園児だった頃と比べると、ミミズペースではありますが、すこ~しづつ人並みに近づいております。
温かい目で見守ってやってくださいませ。



携帯ケース

こちら、ゼッツフィンガーティップを見て製作したばあちゃんに作らせた携帯ケース。
片方になってしまった手袋とボタンを提供したんですけどね、もうちょっと長く黒い部分を切り取って欲しかったなぁ・・・・・。→切り取ったのはゼッツです。
これだと、携帯がツルツル滑り出してしまうのよねぇ。




クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/04/17 22:01】 | 幼稚園&学校 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<とんだオーペア | ホーム | 思いがけない招待状>>
コメント
いや~~~~~~~
めでたい?!

なんとなく?
かなり想像できるんですけど。
うちのお坊もそのうちゼッツ君と同じような道を歩くかと思うと。。。。。微笑ましい!

卒業するまで点が加算されても、詩の朗読はありえなそうですね。

おめでとうゼッツ君。
かと言った見たものの、当の本人、かなり傷ついてたり・・・・・
【2009/04/18 06:17】 URL | もりこ #leF2ecbc[ 編集] | page top↑
もりこさん
>かなり想像できるんですけど。

あは・・・・・!

>うちのお坊もそのうちゼッツ君と同じような道を歩くかと思うと。。。。。微笑ましい!

ところがどっこい!小学生になったら変わるかもよぉ。

>卒業するまで点が加算されても、詩の朗読はありえなそうですね。

新学年になれば、また0点から始まると思います。
どっちにしても、詩の朗読はないでしょうねぇ。

>おめでとうゼッツ君。
>かと言った見たものの、当の本人、かなり傷ついてたり・・・・・

どうなんでしょうねぇ。
あまりしつこく聞いて欲しくないかと、そっとしてあるのですが。
多分、もう忘れているだろう・・・・。
【2009/04/18 19:50】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/19 11:09】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/223-c5be1025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
