スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花粉症シーズンも終盤戦
私は、ひどい花粉症持ちです。
日本にいた頃は、毎朝起床時には鼻血を出すのが日課でした。
通勤時には人目もかまわずマスクして、会社でも許される限りはマスクを手放しませんでした。

それが奥地利に来た当初は、花粉症の「か」の字も出ず大喜び!
でも・・・甘かった。
滞在年数を重ねるごとに、花粉症も猛威を振るいだしたのでした。
マチカ妊娠時には嘘のように症状が出ず、ゼッツの時も・・・と思いきや、やっぱり甘かった。

ホメオパシーのドクターの所へ通い、高いお金を出してエジプト産の黒クミンのカプセルを飲用。
なにやら特殊な水を飲まされ、磁石マットの上に寝かされ、再び水を飲むという治療も受けました。
しか~し!花粉症は改善されず。
磁石マット治療では、腰痛がなくなるというサプライズはありましたがね。

今年は日本から甜茶を送ってもらい、シーズン前から愛飲。
甜茶のおかげか、今年は花粉の威力が弱かったのか、例年よりはかなり楽チンな春でした。



牧草を刈って集めたところ2007年7月

これはトラクターが原っぱの牧草を刈ったあと、同じくトラクターで乾燥した牧草を集めたところ。→草刈用、集積用の機械をトラクターに装着して作業します。
ここのところ雨が降ったり、止んだり、晴れたり、曇ったりという天気が続いており、この状態のところに雨が降ってしまいました。



牧草のプレス2007年7月

専用のトラクター(?)で、集めた牧草を吸い込み、プレスして吐き出していきます。
これとは別に完全に乾ききった牧草を四角くプレスする方法もありますが、最近は完全に乾ききっていなくても円柱にプレスする農家が増えています。



トラクターと牧草2007年7月

再び別の部品を装着したトラクターのお出まし。
円柱にプレスされた牧草を突き刺して、納屋まで運びます。
この辺りの小さな男の子は、例外なくトラクターに憧れの目を向けています。
ゼッツも「見て!見て!」と指差してはしゃいでいたら、トラクターの運転手さんがプップー!!とクラクションを鳴らして、手を振ってくれました。
もちろんゼッツは大喜びで、手を振り返しておりました。

私の花粉症は、6月下旬~7月初旬に牧草が刈られると嘘のように消え去ります。
そろそろ大手を振って、外を歩けるかなっ!!





クリックよろしくお願いします!!
FC2 Blog Ranking
【2007/07/04 17:57】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | ファルベンフェスト>>
コメント
花粉症ですか・・・
私は鼻炎持ちだけれど、特に花粉症じゃないので、そのつらさは、幸か不幸かよくわからないのですが、それでも花粉症持ちの友達を見てると、鼻炎持ちでも花粉症でなくてよかった、と思います。

で、こっちで聞く話なのですが、ネトルとかエルダーフラワーが花粉症に効くとホメオパシー方面で言われているようです。そちらにネトルやエルダーフラワーのお茶などがおありでしたら、試してみてはいかがですか? ちなみに、自分で実験できないので、効くかどうかはわかりませんです。<無責任な・・・。(爆) 
【2007/07/04 15:31】 URL | しいこ #LWXMi1wI[ 編集] | page top↑
はい・・・(泣)。
v-254しいこさん

はい・・・花粉症なんです(泣)。
ネトル(変換したら「寝取る」だって!)や、エルダーフラワーって日本名は何でしょう?

しいこさんも、ホメオパシーの薬をお使いですか?
私は昨日、一度に6種類購入しました。
近々子供を連れて日本へ行くので、持って行こうと思って・・・。
【2007/07/04 20:56】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ネトルやエルダーフラワー
って、日本名そのままですよ☆ 
ホメオパシーかアロマテラピーかのサイトで見かけて、ほほほぅと思ったのでした。

私は特にホメオパシーの薬は、使う機会がないので使っていませんデス。近所にスペシャリストがいないというのも大きいと思うのですが・・・。
【2007/07/05 14:36】 URL | しいこ #LWXMi1wI[ 編集] | page top↑
そうなんですか!!
v-254しいこさん

こりゃまた失礼しました。v-15
ネットで検索してみます・・・。

ホメオパシーは、日本でも最近すごい勢いですよね。
ここでも、薬局へ行くとズラリ!!と並んでいますよ。
【2007/07/05 21:22】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/23-9c2eed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
