スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バタバタ母の日
母の日の前日、ゼッツと○ちゃんは「明日は7時に起きる」と申しておりました。→私は、まだベッドから出るな!ってこと。
マチカは普段6時起きで、遅くとも6時半には目が覚めてしまうので、打ち合わせの必要なーし!

ベッドのなかで誰かが起き出していく音や、ドアがバン!と閉まる音を聞きながらも、まだ半分寝ていたら・・・・
ゼッツが、「どのズボン履けばいいのぉ?」って聞きにきた!
もう完璧目が覚めてしもうた。
そして数分後には、ゼッツが「もう起きてもいいよ~」と呼びにきた。





ごそごそ起きだして、キッチンへ行くと・・・・・


母の日2

テーブルの上が、こんな具合になっておりました。


マチカが学校の手芸の時間に作った刺繍入りの小物入れ

アーップ!!

↓↓↓


母の日4

にして見せびらかしちゃいます。




ゼッツからは、ドイツ語だか総合の授業で作ったと思われるカードが2枚&忘れな草の影になっていた箱。
チョコレートは、○ちゃんが買ってきたものと思われます。→そろそろワタシの好みを覚えて欲しぃなぁ。

贈り物をジックリ見る前に、ゼッツが学校で習ってきた母の日の詩を暗誦してくれました。





母の日3

これが、忘れな草の影に隠れていた箱。





母の日1

中から出てきたのはコレ!!


「見て!紐の長さを調節できるんだよ。」、「気に入った?」と、ワタシより嬉しそうなゼッツでありました。
お返しにギュッ!とハグ。
マチカは、ワタシのほうがギュッ!としてもらいたいってな程に成長してしまったので、「ありがとう」って言ったら、はにかんでおりました。

この後、ゆで卵(うーん、ちょっと茹ですぎ!)&カリカリベーコンの朝食が出てきました。
美味しかったよ♪

でも・・・・・その後マチカ堅信が控えていたので、バタバタと用意をせねばならず、朝食の片付けはワタシにオハチが回ってきましたとさ。

という訳で、我が家の母の日は8時前には終了しました。




クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/05/11 11:10】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<トラハテン騒動 | ホーム | 今年の花粉症>>
コメント
子供たちからのプレゼント、ぐっとくるね~!
手作りのもの、暖かいわ~♪
うちは、今シーズン初BBQやったよ~
この季節、大好き!!
【2009/05/11 18:55】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
>手作りのもの、暖かいわ~♪

だよね!
しかも、学校の授業で作ったものを無駄にしなくて効率的。v-218

>うちは、今シーズン初BBQやったよ~

知ってるよん♪
うちも、今週末にでも第3弾をやるかなぁ。
【2009/05/11 19:34】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
おぉ~ステキじゃないですか!
しかもマチカ嬢の作ったものすごいし!
私は作れませんね。。。。。

うちも、今年はじめて貰いましたよ。
工作したものを。
 &
チュ~
もちろん、それだけで終わりでしたけどね!
充分です。

チョコレートのチョイス、もちろん後で子供たちが食べるようにって感じですね!
【2009/05/12 07:34】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>しかもマチカ嬢の作ったものすごいし!

作ったと言うか、作らねばならなかったと言うか・・・・・。
クロスステッチなので面倒くさいけど、簡単かも???

>うちも、今年はじめて貰いましたよ。

幼稚園に行き始めると、毎年の行事になるよねぇ♪

>チョコレートのチョイス、もちろん後で子供たちが食べるようにって感じですね!

なんか、ワタシが食べたいものまでドンドン減っているんですけどぉ!!
【2009/05/12 19:11】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
お嬢の刺繍の袋、すごいね。
うちは、今年は学校からの製作物はなかったなぁ。
とりあえず、朝食を用意してくれた→ママの命令で3人でジョギング→ママの催促でお花を買ってきてもらった、ってとこです(笑)
【2009/05/12 20:20】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
お久しぶりです。
素敵な母の日だったのですね~!
マチカちゃんの作品、すごいですね~。いや~、こんなのもらったら感動ですね!
しかも朝食まで~。
うちはといえば、まいちゃんが前の日の土曜日に学校をお休みしちゃったものだから、あるはずのカードもなく。。。なんだか寂しいのもでした(泣)
かわりにチューしてもらいましたが。。。(笑)

↓花粉、うちのまわりも目に見えて飛びまくってますよ~!毎日戦っております。
しかし、ぽろさんの庭から見える景色、最高ですね!いつか絶対おしかけさせてください!(笑)
【2009/05/12 21:56】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>お嬢の刺繍の袋、すごいね。

まぁ、授業の一環でMUSSだからやったんだろうね。v-392

えっ!お嬢様も一緒にジョギングしてくれたの?
スゴイやん。
それに朝食&お花!立派な母の日です!!
家なんか、1時間あったかないかよ。v-393
【2009/05/14 06:33】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
きらりさん
おはようございます!!→最近PCの調子が調悪く、夕方から使えなくなることが多くv-409、朝からコメント返ししてます。

>しかも朝食まで~。

いつもより散らかった台所の片付けをさせられましたが・・・・・。
まいちゃんは、体の調子が悪かったのかな?
暑かったり、寒くなったりでワタシも喉の調子がいけません・・・・・お互い気をつけましょうね。

花粉ね・・・・・ワタシは、あと1ヶ月半程の戦いです。
はい、はい、いつか足をのばしてくださいね♪
【2009/05/14 06:38】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/230-3a677818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
