スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バオムハウス
前山村の小学生たちは、スクールバスで学校に通っています。
が!帰りのバスは3・4年生の授業終了時に合わせて出るので、我々1年生の生徒の親は週に4回のお迎えが必須となります。
そこでワタシは、ダニ(トビママ)、パプシィ(タニヤママ)と交代でお迎えに行くことにしています。
これだと、あわよくば週一回!多くても週2回車を出せば済むもんね。

この日はワタクシがお迎え当番だったのですが、仕事が遅番でまだ家にいた◎ちゃんにお迎えを押し付けましたお願いしました。
4時間授業でお迎え時間が11時40分、帰宅時間がだいたい12時なんですよねぇ。
なんで、◎ちゃんの遅番とワタクシのお迎え当番が重なるときは、できる限り◎ちゃんに押し付けるように◎ちゃんにお願いしています。
だって、この時間のお迎えだとお昼ご飯の支度と重なって面倒くさいんですもの。

でね、タニヤを送り届け、次にトビの家に行くと何やら家財道具の移動だかをしており、○ちゃんも少し手伝ってきたらしい。
そん時できたてのバオムハウスが披露され、宿題が終わったらゼッツが遊びに行く!という約束をして帰ってきました。




さて、バオムハウスって何?ってことですよね。
バオムハウスってやつは、こんな感じで木の上のほうに作っていくみたいですよ。



バオムハウスの作り方


そして、木の上に作るのではなく、地面に建てるタイプのバオムハウスってやつもあるようです。


どれ、どれ? どうやら、トビんとこのは、地面に建てるタイプのやつみたいですね。






バオムハウス2


木の上に作ったやつではないとは言え、高床式住居みたいになっていて、隠れ家へはハシゴを登って入っていきます。
いっちょまえにあるテラスには、ギズモが気持ちよさそーに寝そべっているのがわかりますかね?





バオムハウス3


も少し近寄ってみると、こんな感じでした。
トビのおじいちゃんの知り合いのお宅では少年達が大きくなって不要になったということで、それを貰ってきたんですって。
おじいちゃんは、知り合い宅での解体→トビ宅での組み立てでクタクタになってみえたそうです。
お疲れ様でござりました。




この日初めて一人でトビん家まで歩いて遊びに行ったゼッツ
ぜんぜん帰って来ないのでお迎えに行ったら、夕飯(軽食)をおよばれしていました。

バオムハウス1


もちろん、バオムハウスの中でね!!



クリックよろしくね♪
     
バナー
【2009/05/22 12:33】 | マチカワールド・ゼッツワールド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フルーアライヌグング | ホーム | 不良品>>
コメント
私の憧れだわ~
子供の頃って、隠れ家が欲しかった。

いいな~バオムハウス!!
【2009/05/22 19:29】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~~~~おぉ~~~~~~~

実はうちもこれ欲しいんですよ!
しかもできれば木の上に!!!!!
作るの大変そうだけど・・・・
トラキチが、もうちょっと大きくなったら私設計、Mさんに製作させる!と勝手に思っております。

それにしても、かなり立派なものですね。

ゼッツ君は持ってないんですか?
【2009/05/24 08:31】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
私も欲しかったな、こういうの。

ところで・・・・・PCぶっ飛んでいて、長らくコメント返しができませんでした。
今、お友達宅からお返事しています。
早く復帰できることを祈っていてくださいな。
【2009/05/29 18:20】 URL | ぽろ #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
もりこさんとこの実家も、家の周りが森だそうなのであったらいいよね♪
家には残念ながらありません・・・・・。

Mさんは、手仕事得意な人ですか?
家は・・・・・じいちゃんがいなくなって、色々なことを業者に頼まざるを得なくなりました・・・・・。
【2009/05/29 18:23】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/235-45d5d2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
