スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デビューと言えるか?
今年こそは、日帰りでリニアーノ へ海水浴に行こうと、しつこく言っていたワタシ。
加えて○ちゃんと、マチカ が「行くなら泊まりたい!」と言いだし、ギリギリになってホテル探しが始まった次第。
が!かき入れ時に、リゾートホテルが週末に1泊という客を喜んで受ける筈がある訳ない・・・・・。
でもね、なんとかなりました。
○ちゃんの同僚のクリちゃん の口利きで、海辺のホテルに泊まれることになったのです。





リニアーノ2


クリちゃんの従妹がレセプションで働いているというHotel Columbus
本当に砂浜のまん前でしょ?

ただねぇ・・・・・この日の朝、前夜から降り続いていた土砂降りのなかを車に乗り込み、超低テンションで出かけたんですよ。
又しても、マチカとゼッツの海原デビューならずかっ!ってことですよね。
ホテルに到着してチェックイン待ちをしている間に雨はあがったものの、ものすごい風で波も高く、遊泳禁止の赤旗が立っておりました。





リニアーノ3


我々の部屋は本館の裏口を出て、路地を隔てた所にあるアパートメント。
日本式に言って、3階の左2部屋がもらえました。
アパートメント滞在の我々も、朝昼晩と三度の食事は本館のレストランにて。
日本の友人に「リゾートなのにその値段?」とビックリされたのですが、宿泊代には三回の食事代&ホテル前の砂浜のパラソルと寝椅子代も含まれていたんです。





リニアーノ6


食事は三食共にビュッフェ。
写真は、ワタシが取ってきた夕食の前菜。
イワシがピカイチでした!!
ランチでは前菜だけでお腹がいっぱいになってしまった○ちゃんも、夕食時には前菜の量を控えて色々なものに挑戦していましたよ。
食い物が気に入らないといつまででもグチグチ言う●ちゃんが、このホテルのビュッフェには大満足していました。





リニアーノ4


ランチのあとは、リニアーノを散策。
海岸にも行き、ワタシ以外の約3名は足だけ水に入ったりもしましたが、メインの散歩は海岸線と平行に走るものすごーく長い歩行者天国。
両側に建物があるので風を感じることもなく、快適なお散歩でございました。
土曜日は遅くまで店が開いていたし、日曜日もお昼頃までやっている店が何軒もあるなんてサスガ!
翌日曜日は、「お天気が悪かったらベニスにでも行こう!」と言っていたのですが、なんとか太陽が顔を出してくれました。
でも・・・・・相変わらず風はすごかった!





リニアーノ7


それでも半分以上のパラソルが開いて、皆さん日光浴に余念がありません。
おーい!そんなに焼いて大丈夫なのか?ってな位、皆さん太陽に水着姿をさらけ出しておいででした。
って言うか、えらい海風に水着姿で立ち向かうなんて・・・・・ワタシには考えられないんですけどっ!!





リニアーノ5


で、ワタシはこのようにタオルにすっぽり包まって、定位置から一歩たりとも離れませんでした。
もちろん下にも一枚タオルを敷いております!

このタオルなんだけどね・・・・・先週リニアーノへ行ってきたクリちゃんとトラちゃんから、「砂浜には黒人の物売りが多くて、やってられないぜ」と聞いていたのよ。
これはいけない!!と思ったワタクシ、出発前に「砂浜では絶対に何も買わないからねっ」と、○ちゃんに引導を渡しておいたのです。
それが・・・・・肩から、腕からてんこ盛りにタオルをかけたお兄さんのところへ自分から近寄って行って、「それ幾ら?」って聞いてる始末。
だって滅茶苦茶寒かったんですもの。
なのに、「ワタシが水に浸かることはないから」と用意してきたタオルは3枚ぽっきり!

でもね、お兄さんの「20ユーロ」という回答に、サッサとその場を離れました。
そしたらひとビジネスを終えたお兄さん、当たり前のようにワタシの所へやってきた。
そしてやっぱり寒さに負けて、イルカのタオルを選び出したワタシ・・・・・。
もちろん「安くならないの?」と聞くのを忘れやしませんでしたよ。
お兄さんは、「15ユーロでいいよ。」とタオルを押し付けてきました。
「持ってけ、泥棒!」ってな感じでね。→役者やのぉ。
「2枚買ったら、20ユーロにならない?」と聞いてみたけど、これは却下されてしもうた。
でも、2枚で25ユーロにさせましたしてもらいました。

まぁね、我々が持っていたどのタオルより大きくて、物もよかったので良し!とします。
後からやってきた○ちゃんに「もう買ったのかよ?何も買うなと言ったくせに」とニヤニヤされて、ちと癪に障ったけどね。





リニアーノ


この日海に入っている人はほとんどおらず。
ゼッツは○ちゃんに連れられて、海水パンツが波で濡れる浅さ深さまで行ってきました。
戻ってきたときには、体中が寒気ぼろでいっぱい。
なのに・・・・・○ちゃんってば泳いでた!
海からあがってきても、すごい風のなか体を拭きもせず、そのまま寝椅子に横たわっていた。
これは完璧に脂肪のなせる業だろう・・・・・。
因みにマチカは、一回のみ足を水に浸けたあとは、寝椅子で読書しておりました。→タオルなし!

こんな海水浴・・・・・これではデビューとは言えないわなぁ・・・・・。





クリックよろしくね♪
     
バナー
【2009/06/22 14:59】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ジャム作り終了! | ホーム | クリちゃんとトラちゃんの結婚式>>
コメント
屋ppりこの時期どこも寒いみたいですね。
クロアチアも6月にしては熱くなかったような・・・・
とは言っても泳いできましたけどね。
トラ以外のみんなは。

リニャーノ。
これまた人がいっぱいいたんではありませんか?
私達は、なぜか遠い昔の春に行ったっきり行ってませんね。
少しでも安いクロアチアへと流れ込んでいます。。。。

>これは完璧に脂肪のなせる業だろう・・・・・。
ですね。
うちのも同じです。
【2009/06/22 15:47】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
そりゃあ出発のときに雨、しかも土砂降りだとテンション下がるよね~
でもケルンテンよりは温度高かったんじゃない!?
こっちも、土曜日は雨があがったらすっごい蒸し暑くなって、そして一晩明けたら早秋!?ってな感じで寒かった・・・変な天気だ!
それでも、風邪を引かないのはやっぱり慣れてきたのかなぁ!?

リニャーノってこっからどのくらいでいけるの?
【2009/06/22 18:41】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>これまた人がいっぱいいたんではありませんか?

居たことは居たけど、リニアーノにしてはそうでもないんじゃないかと、勝手に想像しています。
7月に入ったら、すごいんじゃないだろうか?

>少しでも安いクロアチアへと流れ込んでいます。。。。

ワタシもクロアチアに行きたいんですけど!
ちょっとばかり遠くなるからなぁ・・・・・。
全然モービルじゃない我が家の面々です。

○ちゃんとミケーレさん、体型似てましたかねぇ。
【2009/06/22 19:55】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ともこりん
>でもケルンテンよりは温度高かったんじゃない!?

多分、普通に服着ていたならばね。
でも、海側は風がすごくて寒く感じたよ。

>リニャーノってこっからどのくらいでいけるの?

○ちゃんの運転で2時間半でした。
【2009/06/22 19:59】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
お~~、行ってきたんだね。
海に行くのに寒いのはちょっと残念だけど、また行けばいいんじゃない?

ところで、日本の海ってお盆以降は遊泳禁止になるところが多いじゃん? ヨーロッパの海岸ってそんなことないのかね~。
【2009/06/22 20:20】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
一応晴れていたけど…
日曜日、一応晴れていたから、今頃海かなぁって思ってたんですよ。私たちは外で食事をしててちょうど気持いい感じだったので、海に入るのは寒いだろうなって思ってもいました(汗)

でも、これは前菜ということで。また本格的な夏のシーズンにぜひまた来て下さい!
【2009/06/23 09:20】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
風邪引いてませんか?
あぁぁぁぁ・・・イタリア人、あほかってくらい肌を焼くからなぁ。
やっぱり雨が降った後だから水がにごってますね。ぽろさん、もう一回リベンジにいかねばっ!

私が答えちゃいけないかも・・ですが、日本の海がお盆以降遊泳禁止になるのは、お盆を境にくらげが大量発生するからです。
あと日本海のほうは、高波が多くなるからですよー。By海で育った子
ちなみに南イタリアは、勝手に泳いでくださいって感じなので禁止はでてなかったですね。
あ、南でも、こういうリゾート地は別として。
【2009/06/23 16:42】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>海に行くのに寒いのはちょっと残念だけど、また行けばいいんじゃない?

うん、今そんな方向に話が進んでるよ。
ちびっこギャングが来る前ってことでね♪

もうひとつの質問のほうには、Delfinoさんがお答えくださりました。

【2009/06/23 17:55】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Ricciaさん
>今頃海かなぁって思ってたんですよ。

わぁ、気にかけてもらっていたのですね♪

>でも、これは前菜ということで。また本格的な夏のシーズンにぜひまた来て下さい!

そうなりそうな雰囲気なんですが、暑すぎないか?と心配している私はどうなんでしょう?
○ちゃんなんて、すぐ真っ赤になるタイプなんですけど・・・・・。
【2009/06/23 17:58】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Delifinoさん
風邪ひいてないよ。
ありがとね♪

>イタリア人、あほかってくらい肌を焼くからなぁ。

多分オーストリア人も・・・・・。

うん、リベンジすると思います。
【2009/06/23 18:01】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
このところお天気が良くない日が続いていたので、少しでも晴れてよかったですね。Gradoには、行ったことありますが、リニャーノには、行ったことないですが、良い所だったみたいですね。でも、タオル20ユーロなんて、高いですよね。10ユーロちょっとなら、納得できますがね・・・。
【2009/06/25 07:44】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
Delfinoさんへ
お答えありがとう。くらげのことは、知ってはいたけど、あれって、太平洋側全部??? ヨーロッパでは発生しないの? 質問攻めでごめんね~。
【2009/06/25 19:05】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
akiさん
>このところお天気が良くない日が続いていたので、少しでも晴れてよかったですね。

そうですね。
そのようにポジティブに考えたほうがいいですよね。v-392

Gradoの名前もよく聞きます。
【2009/06/25 19:47】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
Delfinoさんに代わり、

>ヨーロッパでは発生しないの?

しないんじゃないの?
暑すぎないからと、わざわざ9月上旬に海水浴に行く人たちがいるくらいだから。

リニアーノリベンジが決まりました。
なんと4泊!!
私、退屈するんじゃないかと・・・・・。
いっぱい本を持って行くぞ!!

日本のことはわからないので、Delfinoさん宜しく!
【2009/06/25 19:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ふむむむぅ~、なかなか香ばしい海水浴~e-255
島国ニッポンで暮らしていると知らないことがいっぱい!
国境をまたいでのお遊び風景など耳から聞いてはいるけれど、
こうしてぽろさんご一家の行動を拝見させていただくと
とても身近な話題に感じます!!

地厚そうなタオルですね~
お色も鮮やかでイタリアーンv-500
ビュッフェの前菜がとっても美味しそうだわ~^^
このようなバカンス(プチバカンス?)、私もお供してみたいですよ~!!
【2009/06/26 02:09】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>ふむむむぅ~、なかなか香ばしい海水浴

香ばしかったですか?v-410
私としては、沖縄の海に行ってみたいんですけどねぇ・・・・・。

>地厚そうなタオルですね~

でしょ?だから手を打ったんですけどね、クリちゃん達は一枚10ユーロで買ったことが、本日判明!!v-393
ちょっと悔しいです。

>ビュッフェの前菜がとっても美味しそうだわ~^^

ビュッフェは欲しいものだけを食べられるのか魅力ですよね♪

>このようなバカンス(プチバカンス?)、私もお供してみたいですよ~!!

それよりドーム(どのドームかお解かりよね?)へご一緒しませんこと?
【2009/06/26 18:52】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/241-c0bf4bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
