スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この夏の思い出2・ムッシェルインゼル~貝殻の島
今年はいつになく、暖かく爽やかな秋の日が続いておりました。
10月にテラスで日向ぼっこなんて、奥地利に来て以来初めてのことだったんですよ。

しかし!いつまでもそんなお天気が続くはずもなく・・・・・
ポカポカ陽気のところへ、つめた~い空気が押し寄せてきたものだから・・・・・
あたりが暗くなって寒い風が吹き始め、雨も激しい吹き降りになった
と思ったら!!





雹1


いきなり雹の吹き降りになり、窓ガラスにコツコツ当たり始めました。
まだ小さめの雹だったのでよかったのですが、こぼれ種から今年2回目の花を咲かせたキンセンカがやられました。
キンギョソウは、しぶとく頑張っています。





雹3


数分停電したもので、念のために!とろうそくに灯をともしてみました。
これから、ろうそくを灯す日々が増えていくのよねぇ・・・・・。






さて、気分を入れ換えて!ここからは、先日のリニアーノリベンジ旅行の続きをおおくりします。
リニアーノ滞在3日目の午前には、Muschelinsel(貝殻の島)まで船で出かけることにしました。




貝殻の島4


リニアーノの港から、貝殻の島までは船で約30分。
って言うか、直線距離にしたら船で10分くらい?みたいな位置にあるのですが、どうやらここの内海には船の道ってやつがあるようで。
杭で作ってある船の道を通って30分の船旅を楽しませて頂きました。
まぁね、10分で着いちゃったら面白さ半減!ってことよねぇ・・・・・。





貝殻の島3


船の道の交差点(?)には、このような水路標識がありました。
ここでは左方向がリニアーノ、右方向はベネチアと表示されています。
ベネチアへ行くには外海に出なくてはならず、リニアーノからは約2時間とのことです。





貝殻の島1

はい!貝殻の島へとうちゃ~く!!







貝殻の島8


誰よりも熱心に貝殻集めをしたのはワ・タ・シ!!→いつもの事です・・・・・。





貝殻の島2


約2時間の滞在後、再び船に乗ってリニアーノへと帰りました。





貝殻の島ヤオゼ


船に乗るとき貰えたこれっぽっちのポテトの美味しかったこと!!
「空腹が一番の料理人」って本当なんですね・・・・・実感。





ムッシェルインゼル6

収集の成果のほんの一部です。


次回もリニアーノで休暇を!と○ちゃんは申しておりますが、ワタシとマチカは、「今度はクロアチアだぁ!!」と異を唱えています。
さて、さて、どうなることか・・・・・。




クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2009/10/14 12:42】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<この夏の思い出3~ヴェンツォーネ | ホーム | この夏の思い出・その1~お客様とお土産>>
コメント
いいですねぇ、日向ぼっこ、太陽って本当に偉大だよね。
こちらもこの所、気持にいい、秋晴れです。
ひゃ~雹って、突然降るんだもんね、
それにしてもすごい量・・・。


すごくいいお天気だったんだね、海と空の境がないね、きれいだぁ。


その、白くて長-い、貝は何ですの??
貝って、なぜか集めちゃうよね、その気持わかります。
歯医者さんに穴をあけてもらって、タペストリーの房に縛り付けたりしてます。ひもに吊るすだけでも、かわいいよ。
穴をあけてくれる、歯医者さんがいればの話ですが。
【2009/10/15 02:21】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
>「今度はクロアチアだぁ!!」と異を唱えています。
一度は行かれたほうがいいですよ。
絶対に。

それにしても、きれいな貝殻。
うちのお坊たちなら張る切るでしょうね。
ぽろさん並に!

っていうか、天気・・・・・・
やっぱり冬突入したんですよね。
変えることはいつもダウン着ないといけないので、車に入れておいて貰ってはいるものの・・・・・帰るのが、



嫌になりそう。。。。。。
【2009/10/15 04:09】 URL | #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

夏の写真を今見ると、すごく昔のことのような感じがします(笑)今朝車に乗り込んだら5度でした。。。

こんなに貝殻取れたんですね。
それもとってもきれいな貝殻。こっちにもあるんですねぇ。。。

クロアチアもいいですよ!
【2009/10/15 14:39】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>太陽って本当に偉大だよね。

こっちに来てから実感するようになりました。
日向ぼっこしたいよぉ!!

>すごくいいお天気だったんだね、海と空の境がないね、きれいだぁ。

うん、この時はすんごく暑かったよ。
なんか遠い昔のことみたい・・・・・。

>その、白くて長-い、貝は何ですの??

貝は貝です・・・・・こういうのあるよね?って、私もテレビで見たことあるだけなんだけどさ。
細長い貝が育つんだと思います。

>穴をあけてくれる、歯医者さんがいればの話ですが。

多分自分で開けられます。
そういう道具だけは、いっぱいあるので!
【2009/10/15 16:16】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
もりこさん?
>一度は行かれたほうがいいですよ。絶対に。

一度行ったんですけどねぇ、4泊で・・・・・微妙な時期(まだ安い時期)を狙ったところ、海水浴は無理でした・・・・・。

>っていうか、天気・・・・・・やっぱり冬突入したんですよね。

はい・・・・・今朝はマチカが出かける時間、外は0度でした。
車で駅まで送って行ったけど、走っているうちに-2,5度まで下がりました!
それなのに、マチカってば半そでに薄いパーカーだけで行ったんですよ!!
さすがに明日は冬用ジャケットを着て行くみたいです。
【2009/10/15 16:20】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Ricciaさん
こんにちは!

急に冷え込んできましたよね・・・・・今も手がかじかんでます!

>それもとってもきれいな貝殻。こっちにもあるんですねぇ。。。

もしかしたら、我々のためにばら撒いてある?とかも思ったのですが・・・・・。

>クロアチアもいいですよ!

ですよねぇ~。
フットワークの悪い旦那さんを持つと、出かけるまでが大変なんですよ・・・・・。
【2009/10/15 16:23】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/248-91c33115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
