スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お~い、日本人たちよ!!
超蒸し暑い日本の夏から、すっかり秋モードの奥地利へ戻りました。
今日なんて日中の気温が16度!!
寒いのなんの。

日本では汗をダラダラ流しながら寝た夜もあったけど、PCつながりの友達とのご対面、20余年振りの再会、そして毎回会ってる友達とも会って、それは楽しい日々を過ごしました。

しか~し!!旅のしょっぱなに何ともはがゆい思いをしちゃったのですねぇ。

最寄空港でチェックインの際、我々母子の日本までの便の3座席がバラバラになってしまうと判明。
カウンターのおばさんは、「ここではどうにもならないから、乗り継ぎ空港でカウンターに走って、子連れだから座席を変更して欲しいって言うのよ」とのこと。
乗り継ぎ空港のカウンターでも、「ここでは変更できないから、機内でアテンダントと話してくれ」と言われた。
機内では、「何コレ?なんとかするから、ちょっとここで待っていて」と言われた。

でも・・・何とかならなかった。
2席はなんとかなった。
なんとかなった2席は、4席並びの真ん中の座席。
両端の通路側の座席の方々は、頑として席をかわってはくれなかった。

わかります。
わざわざリクエストしてゲットした通路側の席ですものね。
よ~くわかります!

でもこういう場合、奥地利人だったら十中八九以上の確率でかわってくれると思います。
普段「え~っ?」って思うことが無きにしも非ずの奥地利人だけど、こういう場合はかわってくれるはずです。

「お話だけでもできるように・・・」とアテンダントさんが交渉してくれた一列後部座席、前部座席の方々にも断られたので、4才のゼッツと私が一緒に座り、マチカが一人離れて座ることになりました。

いや・・・人のことばかり責められやしない。
私も甘かった。
「事前に座席予約」が頭をよぎったこともあったが、地方空港でのチェックイン時間は、乗り継ぎ空港でのチェックインより早いはずだから余裕だと思っていた。
しかし乗り継ぎ客は我々だけでなく、「皆様乗り継ぎで、朝早くに乗り継ぎ空港に入ってきているんです」だそうだ・・・。


次回は絶対に事前予約するぞ!と心に誓った旅のプロローグでございました・・・。



ディズニーランドのベビーカー

成田空港から直行したディズニーリゾートでは、PC仲間達とワイワイ!ガヤガヤ!
写真は奥地利では有り得ない風景。→ディズニーランドでは、皆さんベビーカーに荷物を詰め込んだまま食事に行ったり、パレードの見学をしたり・・・ここは本当に夢の国ですね。


名古屋市街の観覧車

以前私が働いていた町の一角。
いつの間にか、こんなものができていました。
ドンドン変わりゆく風景に、一人歩きも心もとない・・・。
家族連れだと、精神衛生に悪い。→道を間違えるとブーイング!!


陶の風景

こちらは、友人宅の近くで撮った風景。
ホッとします。


富士山

帰りの飛行機から撮った富士山。




よろしければクリックしていってください!!
FC2 Blog Ranking




【2007/08/31 05:11】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヨハネス油 | ホーム | お知らせ>>
コメント
お帰りなさい
座席がバラバラなんて、大変でしたね~。長旅なだけに近くに座りたいものですが、周りの人も冷たいですよね~~。
【2007/09/01 08:22】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
ただいま!
v-233akiさん

最初は不安げだったマチカe-251も、飛行中は読書をしたり、フィルムを見たり、ゲームをしたりで(各座席に画面が付いた飛行機に初めて乗りました!)、ゼッツe-247にじゃまされなかったのでかえって楽しめたかも???
なんにしても、これからは事前に座席を予約するようにします。
【2007/09/01 19:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
私も経験あり!
これ、私も3年ほど前にやられました。
その時の飛行機は2列、4列、2列で、私たちがアサインされたのは、31Aと32Aみたいな並んだ状態。CAにお願いしてお隣の人に代ってもらうように伝えてもらったのですが、両方ともNO!
ということで、前後で大きな声で話すこともあったし、それと私よくトイレに立ったりと、横の人は迷惑だっただろうなって思うけど、仕方がないもんね。そうそう、私の横の人は罰が当たったのか、シートテレビ壊れていて使えなかったのです!素直に席を譲ってくれていれば、快適な空の旅立ったのに...と、心の中で、ちょこっとザマーミロなんて思っちゃいました.
【2007/09/04 17:50】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
やっぱり?
v-233Ricciaさん

やっぱり代わってもらえませんでしたか!!
でもAって窓側でしょ?
私は窓側大好きだから、喜んで代わってあげたんだけどなぁ。

あはは!わかる、わかる、ザマーミロ!って思った気持ち!!
Ricciaさんも、その後事前に座席予約してる?
【2007/09/04 19:37】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/25-a040234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
