スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レ・ミゼラブル~あぁ無情
レミゼ3


このポスター、一度は目にしたことありますよね?
ミュージカル大好きなワタシのなかでも、かなり上位にランクされているレ・ミゼラブル(あぁ無情)。
初めてロンドンのパレスシアターで観たのを皮切りに、ストーリーをちゃんと理解できないまま翌年にもロンドンで観たあと、文庫本5冊を買い込みました。
でもね・・・・・どうしても読み進めず、3巻目を読んだところで挫折しちゃいましたの。
そこで、これは日本語で観るしかない!と、中日劇場へと出かけたんですよねぇ。

今はどうだか知らないけど、その頃のキャストはロンドンの監督だかが直接オーディションしていた覚えです。
ストーリーは理解できたし、感激しました。

物語のあらすじを知りたい方はこちらを、ミュージカルのあらすじをザッと知りたい方はこちらをクリックしてみてください。





レミゼ1

こちら、ワタシが大好きなエポニーヌ


ワタシのなかで、エポニーヌのイメージに合う役者さんの写真を選んでみました。
因みに、ワタシが日本で観たエポニーヌは島田歌穂でした。

他は・・・・・

ジャンバルジャン : 加賀丈
ジャベール : 滝田栄
マリウス : 野口五郎→はまっていたかな。
フォンティーヌ : 汀夏子→今いち。

少し前に話題になったイギリスのキャスティング番組でスーザン・ボイルが唄った I dreamded a dream は、レミゼラブルでフォンティーヌが唄う曲なんですよ。





レミゼ2

こちらは、ミュージカルのフィナーレ


なんとなく劇場の雰囲気を感じて頂けたのであれば嬉しいのですが・・・・・。

シュタットテアター


今回のドイツ語版レ・ミゼラブルへは、レーズン、マチカ、ベティさんとつるんで首都の劇場へと繰り出しました。
非常にこじんまりした劇場で、1階席が18列しかないと言うとぶっとびですか?
お蔭様で、ギャラリー(3階席)からもシッカリと役者さんの顔まで見えました。

すべてレーズンにお任せだったので、席は3階席。
オーケストラに友人が多いレーズンとしては、オーケストラも見えないと嫌なんだそうです。
この日も、ファゴット奏者がレーズンに手を振ってくれてました。
でねっ、でねっ、オーケストラの楽団員料金でチケットを取ってもらえたので、38ユーロだかのチケットが4ユーロぽっきりだったんです♪
顔の広いレーズンに感謝!!

ここの劇場でミュージカルが上演される頻度は、年に1-3回ってとこです。
この日23時半過ぎに幕がおり、徒歩5分のレーズン宅まで歩きながら、次回のミュージカルもこのメンバーで行こう!ということになり、ワタシにとっては久しぶりのイベントの幕もひかれました。




クリックよろしくね♪
     
バナー

【2009/08/01 16:07】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大地の恵み~日本のきゅうり | ホーム | 日帰りベニス>>
コメント
おっ、行ってきたんだね!
レーズンは本当に顔広いんだね。38ユーロが4ユーロなんて!
ミュージカルなんだよね?
映画のレ・ミゼラブルは何回も見たけどなぁ。。。
堪能できてよかったね♪
【2009/08/01 18:59】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
すごいな~、4ユーロで見れたなんて!

野口五郎がミュージカルやってたなんて、知らなかったな~。
【2009/08/01 21:49】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
>レーズンは本当に顔広いんだね。

オーケストラに友達が多いってことなんだけどね。
その友達の一人が、楽団員料金でチケットをゲットしてくれたってことなのさ。

>ミュージカルなんだよね?

そうだよ。
ワタシは、映画版を見たことないなぁ・・・・・。
【2009/08/03 13:02】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>すごいな~、4ユーロで見れたなんて!

いいでしょ!!

>野口五郎がミュージカルやってたなんて、知らなかったな~。

ワタシも彼が出てきたとき「あれまっ!」と思ったよ。
【2009/08/03 13:04】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
うっまーーーあっ!
なんてなんてよだれもののご経験なんでしょう~!
それにこちらの劇場の在り様ったら・・・。
いい意味でカルチャーショックですよ~!
さすがー!!

今年も中日劇場のレ・ミゼラブル、日替わり配役付きで
新聞の下に発売の広告が出ていました^^
いつか観てみたいものです。
【2009/08/04 09:47】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
小夏さん、感動しすぎっ!!

>今年も中日劇場のレ・ミゼラブル、日替わり配役付きで新聞の下に発売の広告が出ていました^^

それは最近のことですか?
毎年、この時期に中日劇場で公演があるのでしょうか?
だったら、私にも行けるチャンスがあるかもしれないっ!!
【2009/08/04 19:23】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/250-4e82b48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
