スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モンゴル料理じゃないけれど・・・・・
レ・ミゼラブルを観に行く前に、レーズン、マチカ、ベティさんと「モンゴル」という名のレストランへ行って腹ごしらえしてきました。
名前はモンゴルなんだけど、モンゴル料理が出てくる訳じゃなく、半ビュッフェ形式のバーベキューレストランです。
14ユーロを払うと食べ放題!!(ドリンク代別)





モンゴル1


ワタシが選んだ前菜?の一部。
すでに調理済みで並んでいたのは、お寿司の他には奥地理風中華の数々とデザートでした。





モンゴル2


別の一画には未調理の材料が並んでおり、お好きなものを皿にのせて、鉄板の前でお仕事に精を出しておられるおっちゃんの所まで持って行きます!




モンゴル5


その時忘れちゃならんのがコレ!
クリップの色別にソースの種類が決まっているので、希望のソースを選んで、その色のクリップでお皿をはさんでおきましょう。
クリップにはテーブルの番号のシールが貼ってあるので、焼きあがるとテーブルまで持ってきてもらえます。

白はソースなし!→マチカが最初の一皿のときに選んだら、塩コショウで味付けされていたようです。
他は、モンゴルソース(にんにく、醤油)中華ソース(辛)日本ソース(てりやき)ベトナムソース(甘&酢)タイソース(タイカレー)中国四川ソース(辛)韓国ソース(ペッパーソース)でした。





モンゴル4


このおっちゃん、ニコニコ愛想がよかったそうで、ベティさんに大好評。
ワタシが「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたときも、答えはなく「ハー」と笑っただけでした。
それを「了解!」と理解して、サッサと撮影させていただきました。





モンゴル6


ワタシの一皿目。
ちょい辛好きなワタシは中国四川ソースを選んだのですが、あまり辛くないし、味にパンチもなくてお勧めしません。
でも、美味しそうでしょ♪
野菜が美味しくて、二皿目は野菜てんこ盛り&少しの魚介でいってみました。

日本ソースはベティさんに好評で、ワタシはモンゴルソースが美味しかったです。
ベトナムソース中国四川ソースと同じく、パンチがなくぼやけた味だということで意見が一致しました。





モンゴル3


ピンボケしててすみません・・・・こちら、ベティさんの二皿目です。
白っぽい肉は鰐肉、牛肉っぽい色のほうはカンガルー肉です
ワタシ以外の全員が味見していましたが、鰐肉は鶏肉っぽいけど鶏肉より美味しかったらしいです。
カンガルー肉は野生の味(猪とか鹿など)がするけど、野生肉より強い味(クセがある?)だそうです。
2回目はないかなって感じね。

ワタシの場合、まず頭が拒否しちゃって・・・・・全然フレキシブルじゃないですねぇ・・・・・。
小さい頃には、おばあちゃんが稲畑でとってきて調理してくれたイナゴを美味しいと思って食べていたのに、それも今では食べられなくなりました。
これもビックリ!って方多かったりする?
実家が長野寄りだったもので・・・・・。


なんのかんの言いながら、前菜からデザートまでシッカリ頂いて大満足の4人でした。
また行きたいです!!




クリックよろしくね♪
     
バナー
【2009/08/06 12:08】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<山小屋 | ホーム | 大地の恵み~日本のきゅうり>>
コメント
いいねぇ、魚介&野菜の炒め物。野菜も自分で取れるって画期的。
今度、場所詳しく教えてね~。
【2009/08/06 20:34】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
イタリアでもこの手のレストラン大流行だよ。まだ行ったことはないけどね。
なかなかおいしそう!キリン連れOKだったら、行ってみたいな☆

鰐肉にカンガルー肉。。。私はきっとだめだろうな。ぽろさん、小さい頃イナゴ食べてたって、これまたすごいわ。原型をとどめなかったら、大丈夫かもしれないけど、あの姿を見て食べるのは、絶対無理!
【2009/08/07 11:02】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
カンガルーは、ここオーストラリアではうじゃうじゃいるけど、おいしくないよねえ。。。
食べるのは観光客くらいだもんな。鰐は結構淡白でいけると思ったけど。。
【2009/08/07 12:10】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
おいしそうだね~
魚介類の鉄板焼きなんてそそられるわ~♪

私も久しぶりにお寿司が食べたくなって冷凍ものを買ってきた。それでもおいしく感じてしまう私の舌は、もう衰えてるな・・・(笑)

【2009/08/07 18:49】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>いいねぇ、魚介&野菜の炒め物。野菜も自分で取れるって画期的。

いいでしょ♪

>今度、場所詳しく教えてね~。

Gerngrossbebaeudeの1F(日本式)にあるよ。
【2009/08/07 19:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Ricciaさん
>イタリアでもこの手のレストラン大流行だよ。

そうなんだぁ!!
アジアブームに感謝だよね。

>小さい頃イナゴ食べてたって、これまたすごいわ。

小さい頃は余計なこと考えないからねぇ。
季節の味って感じだったのかな。
○ちゃんと最初に日本へ行ったとき、友人宅で友人の夫に梅干、納豆、イナゴ・・・と食べさせられてたわ。
汗かいてたかも・・・・・。
【2009/08/07 19:40】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Keikoさん
Keikoさんも、両方食べたことあるんだ!!
やっぱり同じ意見だねぇ。

ワタシは美味しかったとしても、カンガルー肉はパスかもぉ・・・・・。
【2009/08/07 19:47】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ともこりん
>おいしそうだね~
>魚介類の鉄板焼きなんてそそられるわ~♪

今度の食事会ここにするか?

>私も久しぶりにお寿司が食べたくなって冷凍ものを買ってきた。

ワタシは、冷凍寿司は数回買ったきり・・・・・量の割りに高くない?
すぐ食べ終わっちゃうもん。
【2009/08/07 19:49】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/251-81f07bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
