スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水を求めて!
ばあちゃんが言うに、「8月15日を過ぎて雨が降ると夏はお終い」らしいので、そろそろプールのシーズンも千秋楽?
なんだけど、今年のぽろ家はプールのみならず湖にまで足を伸ばしております。





湖1


ぽろ家の最寄りの湖。
今までは、「村にプールがあるのだから!」と湖に出かけるという発想がありませんでした。
それが行ってみたならば、嬉しい方向に予想が裏切られ、すでに数回足を運んでおります。
ワタシでさえ、行く度に一度は入水!しております。→当たり前?





湖2


こちらは、お子ちゃま用の一角。
ギャングをここにぶちこんでおけば、我々は芝生の上にタオルを敷いてボケーッとしていられるのよねぇ。







湖3


こちらは、反対側の山。
湖を泳ぎながら見た山は、いつもとは違うものがあってちょっと感動でした。

うちのお嬢様のバックからの寝転び姿にはボカシを入れさせて頂きました。
水からあがったら日向で、体が温まったら日陰でゴロリン!とするのが、また気持ちよいのだ。





足を延ばした先は、湖ばかりじゃありませぬよ!!

川1


村を流れる川も、涼をとるには悪くない場所です。 しかもタダ!!
ちょっと浅いけどね・・・・・でも、山から流れてくる水なので冷たいのよ。→足だけで充分。
平気で寝転がるものいるけどさ。

パンツいっちょで走り回る毬ちゃんの後ろに見えるは、前山村の教会です。→左よりの塔





川2


水上にレンズを向けてみました。
足を入れてしばらくすれば水の冷たさにも慣れるんですけどねぇ・・・・・水温18-19度です。

バックの森の中央辺りに、前山村のもうひとつの教会の屋根があるのですが、わかりますかね?
この教会を越えて渓谷に入って行くと、平地がどんなに暑くてもヒヤッとするくらいに気温が違います。



プール1


さて、さて、こちらが前山村のプールです。
今週はレーズンがギャングのベビーシッティングから休暇を取り、首都にあるマイホームへご帰還中なので、遠出をすることができません。
よって、ワタシが車で2往復してプール通いしている次第。

ワタシはここのプールには入らないので(足が届かないところでは泳がない!)、マチカが一人で奮闘中!
浮き袋常用者のゼッツはよいのですが、ちょっぴり泳げる3人のギャングは、泳げる前から喜んで水に飛び込んでいたクチなのよ。
今回、「マチカが一緒のときは誰か一人だけが浮き輪なしで泳いでよし!約束をやぶったら即荷物をまとめて帰るからねっ!」と引導を渡してあります。





プール4


奥地理ではプールに行ったらアイスクリームがつき物なので、アイスクリームタイムを3時に設定!
毎回3時が待ち遠しくて、「あと何分?」と何度聞いてくることか・・・・・。

写真は、4時のおやつ(袋菓子を1袋)の時間です。
奥地理風とんがりコーンが、ぽろ家のプールでのおやつの定番です。
もちろんジュースとコップも持参していますよ!


ってな具合で、あと何回泳ぎに行けるのかなぁ???




クリックよろしくね♪
     
バナー
【2009/08/13 18:16】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<イタリアンナイト | ホーム | 山小屋>>
コメント
この湖って、あの湖ですよね?!笑
え~ぽろさん、今まで行ったことがなかっただなんて・・
もったいないわ!
水温はあの日、26度だったかな。
今度は山!そして川も!楽しみです♪
(あ、帰りに「前山村」の標識見かけましたよ~)
【2009/08/13 20:29】 URL | ちっちょら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
とってもいい場所がお近くにたくさんあってうらやましいです☆
湖、私も初めは嫌煙していましたが、こっちの湖って、びっくりするほど水もきれいですよね~。
川で遊ぶのも楽しそうですね。
我が家も海へ行こうと計画中です。
【2009/08/13 23:35】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
へぇへぇ、こういう水遊びをするのですね~v-7
みどりの草原に水着というのも初めてみますよー!
子供のころからずいぶん肌を出す??
慣れているのか結構ティーンも大胆ね^^

このように遊ぶ中に日本人がいるんだぁ~~~・・と、
変な感動をしてしまいます(笑)
そうそう、教会もね水遊びとは結びつかないのですけど、
日本のお寺と思って納得です^0^

【2009/08/14 18:05】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
ちっちょらちゃん
>この湖って、あの湖ですよね?!

そういうことです。

>今まで行ったことがなかっただなんて・・
もったいないわ!

正確に言うと、ここの浜辺へ行ったことがなかったのです。
向こう岸にあるプライベートな岸から入水したことはあるんだけど、今ひとつよくなくて、それで湖はパス!になっていたのね。

>今度は山!そして川も!楽しみです♪

また来る気満々ですねっ!!v-218
【2009/08/14 19:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
きらりさん
>とってもいい場所がお近くにたくさんあってうらやましいです☆

自然だけはふんだんにありますから!
きらりさんも湖へお出かけになるのですね。
海へ行くより、湖のほうが近いのでしょうか?

海水浴、楽しんできてくださいね♪
【2009/08/14 19:42】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
小夏さん
>みどりの草原に水着というのも初めてみますよー!

草原というか、奥地理のプール、湖は、水からあがると芝生のゲレンデ(?)が広がっているのが普通だと思います。(ワタシの知ってる限り)
だから、皆水からあがると緑の上にタオルを敷いたり、寝椅子を持参してゴロリン!とするのが当たり前なんですよ。

>子供のころからずいぶん肌を出す??

小さい子は素っ裸だったり、女の子でもまだ胸が出ていないうちは海パンだけだったりします。→昨日小2の女の子がパンツだけだったのを目撃しました。
ビキニの下だけ!みたいな可愛いパンツを売ってるんですよ。
マチカの友達もワンピースより、ビキニが多いですね。
胸が出ていても、ビキニの下だけ履いてる大人もいるしね。
【2009/08/14 19:50】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
真夏って言える日が少なかったように思うな~今年は。。。
でも明日はまた暑くなるみたいだね。
湖は今年は何回か泳いだよ。本当に気持ちいいんだよね~
夏場だけ湖畔に住みたいと思うのは私だけ!?(笑)
【2009/08/14 19:59】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
ともこりん
>真夏って言える日が少なかったように思うな~今年は。。。

真夏気候じゃなくてもいいから、水に入れる時期が少しでも長く続いて欲しい!
水場って、ギャングのパワー発散に非常に適しているのよねぇ。

>夏場だけ湖畔に住みたいと思うのは私だけ!?

ううん、多いと思うよ。
でも、絶対に冬場は逃げ出したくなると思うけど。
【2009/08/15 17:43】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/254-2c9b77e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
