スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イタリアンナイト
昨日、ぽろ家ではイタリアンナイトが実行されました。
いえね、夏休み中ちびっこギャングのベッドタイムを19-19時半に設定したもので、一日くらいは何時まで起きていてもよい日をプレゼントしよう!ということになったのです。

普段の夕食は18時前というのがお決まりなのですが、この日は17時半頃になってお昼のバーベキューの残り火から火をおこし・・・・・





イタリアンナイト1


午後にマルコ、レーズンが子供達と一緒に、向こうに見える家畜用とうもろこし畑からシッケイしてきたとうもろこしを・・・・・





イタリアンナイト2


炭火で焼きました。
スーパーで売っている人間用のとうもろこしより、ちょっとスマートで長めでしょ!





イタリアンナイト3


こんな感じに焼き上がり、クロイターブッター(ハーブ入りバター)をのせて、お昼の残りと一緒に頂きました。
家畜用のとうもろこしってどんなだ?と思っていたのですが、結構いけましたよ!



そう!そう!一枚目の写真を見直してください。
几帳面に芝刈りしてあるでしょ!!→○ちゃんです。→A型か???→本人も知らない!
そして、家の影がこんなところまで・・・・・そろそろ秋の気配を感じざるを得ません。




そして、「何時まで起きていてもよい!」というのが、いつの間にか「外で寝る!」ことになり・・・・・





イタリアンナイト4

昼間から寝袋を持ち出して、ハイテンションのギャングたち。






イタリアンナイト5


外が暗くなりはじめ、寝袋に入る面々。 
寝椅子には○ちゃん、マルコ、レーズンが陣取り、寒さに弱いワタシは2階から様子を伺っておりました。

21時過ぎ、眠れないゼッツが階段をあがってきてベッドイン!
この時点で、ヨーヨーとダヴィッツキーは、すでに夢の国へと旅立っておりました。
モートルが寝付いたのは何時だったのか定かではありませんが、22時半には残り3名をベッドへ搬入!

こうして、ぽろ家のイタリアンナイトは幕を閉じましたとさ。





クリックよろしくね♪
     
バナー
 
【2009/08/24 20:49】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<秋の気配 | ホーム | 水を求めて!>>
コメント
いいねぇ~あの手この手でお楽しみ満載だね。とうもろこし畑、いい所にあるのねぇ、楽しそう♪寝袋最高!でも皆おうちで寝たのねv-258所でどうして、イタリアンナイトなの?
【2009/08/26 13:05】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

今年もちびっ子ちゃんたちが来ているのですね。さぞ賑やかなことでしょう!
で、お子ちゃまたちの就寝時間、19時過ぎってびっくり!オーストリアではそれが普通なのかな?
反対に、イタリアでは夏のお祭りなどでは、幼児でも11時くらいだったら普通に起きているかも。。。
【2009/08/26 15:12】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
子供達にとったらすっごい楽しいだろうね~♪
私たちも子供じゃないのに、テントを庭に張って遊んだよ・・・・(笑)
秋の気配は私も感じております。
朝晩涼しくなったね。
それでも天気が今のところいいから頑張れるぞぉ!
夏休みも残すところ2週間ちょっとか!?
めいっぱい楽しんでね~ギャングたちよ!
【2009/08/26 21:14】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>でも皆おうちで寝たのね

うん、夜露がすごいから、テントがないとね・・・・・。

>どうして、イタリアンナイトなの?

ごめん、これ誰かに聞かれると思ってた!
イタリアでは小さい子が夜遅くまで起きているらしいので、このように命名しましたの。
【2009/08/27 05:31】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Ricciaさん
お帰りになっていたのね♪

>今年もちびっ子ちゃんたちが来ているのですね。さぞ賑やかなことでしょう!

はい、賑やかと言うか、うるさい!と言うか・・・・・そのギャングたちも、今日帰って行きます。
ゼッツe-247は、悲しいだろうなぁ・・・・・。
でも、私もエネルギーが切れかけているので、そろそろ潮時だろう。

>で、お子ちゃまたちの就寝時間、19時過ぎってびっくり!オーストリアではそれが普通なのかな?

いえ、夏休みにはイタリア並みに遅くベッドに入る子供達もいるみたいですよ。
でも、そういう子達は朝が遅いだろうし・・・・・ちなみにギャング達は、早いと6時頃には目を覚まします。
我々としては夜に自由時間が欲しいのと、ギャング達も昼間パワー全開なので7-8時にはダウンしちゃうんですよねぇ。
【2009/08/27 05:38】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ともこりん
>私たちも子供じゃないのに、テントを庭に張って遊んだよ・・・・(笑)

家もマチカe-251が小さい時にははっていたんだけど、夏の間張りっぱなしだったせいか、2夏くらいでボロボロになってしまったよ。

うん、吹く風は完璧に秋だよねぇ。
それでも、昨日まで毎日プール通いしてたよ。→かなり日に焼けたかも!
【2009/08/27 05:42】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
あったかいぽろ家の雰囲気がほんわか伝わってきます。
人間っぽくていいわぁ~って思えてくるのです。
焼きとうもろこし、と~っても美味しそうv-10
【2009/08/29 10:11】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
>あったかいぽろ家の雰囲気がほんわか伝わってきます。

我が家は古い手作りの家なので、壁がキッチリまっすぐじゃなかったり、間取りが非常に悪かったりするけど(新しい家が欲しいっ!!)、家族・親族など人間関係には恵まれているんですよ♪→それが一番重要だったりしますよね。
だから、「あったかい」と言ってもらって嬉しかったです!

>焼きとうもろこし、と~っても美味しそう

お祭りの屋台ほどには黒く焦げてないところがよいでしょ?
屋台のとうもろこしの黒く焦げたところや、それにしょうゆを塗ったのが苦手で、茹でとうもろこし派だったのですが、焦げすぎないところにハーブバターを落としたのはいけますね♪
でもね、やっぱり人間用とうもろこしのほうが美味しいですわ。
【2009/08/29 17:17】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/256-9fbb6102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
