スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の気配
昨日ちびっこギャング一行が発って行きました。
毎年彼らが発っていく頃には、秋の風が吹き始めているんですよねぇ・・・・・。





秋の気配5


とは言うものの、今年は奥地利にしては珍しく、まだプール日和が続いています。
長く暑さが続く夏のことを、Alteweibersommer(年寄り女の夏)と言うんですよっ!!
○ちゃんによれば、そんなプール日和も今日でお終いなのだとか。
会社から電話をよこして、「帰ったら泳ぎに行こう!」と言うので、「だったら湖へ」という鶴の一声でワタシの一声で最寄りの湖へと出かけました。

あちこちにビーチパラソルが見えますが、我々は木かげに寝転ぶ派。
だってパラソルの日陰に入っていても暑いんですものっ!!
で、太陽が移動するのに伴って、我々のピクニックシートやタオルも移動していくのでした。





秋の気配4


湖の中には人口浮島があります。
ワタシはと言うと、浜辺とオレンジ色の浮きとの間でパシャパシャしているだけなんですけどね。
ちょうど浮きの辺りが、ワタシが普通に立って顔が水から出る限界なもんで・・・・・。
○ちゃん曰く、向こう岸までは泳いで30分くらいだそうです。





秋の気配1


皆さん、ポンプと共に大きなボートやら何やら持参されるのですが・・・・・手前の男の子が持ち上げようとしているのは、どう見てもゲスト用の簡易ベッドなんですけどぉ。
思わず写真を撮ってしまいましたがね。



お恥ずかしながら、今年の前山村のプール事情を暴露しちゃいます。
我々、ほぼ毎日のようにプールに通っていたのですが、今年プールを管理している青年はとんでもない奴で、ゴミ箱からゴミがあふれているのに放置してあったり、トイレ掃除もされてなくて、3つある更衣室は1つしか鍵がかからないまんま!!だったのです。
消毒の入らない自然プールとは言え、少しくらい藻を取ったり、水の管理もして欲しかったぞ!!

だからって、毎日ギャングを連れて湖までも行ってられなかった訳ですよ。

でね、一昨日ワタシは「今日もマグナム(アイスクリームの名前)を食べるぞ!」と決めて
プールに行ったのですよ。
バニラアイスを、チョコと刻んだアーモンドでコーティングしたやつね!
なのにっ!たった2種類のアイスクリームしか置いてなかった。→この現象、この夏たびたびございました。
しかも、アイスクリームじゃなくて、水を凍らせたタイプのしかなかった。→食べなかった。
おまけに!ワタシがプールの奥のほうで一人寝転がってるあいだに、マルコや○ちゃん、ギャングたちはフライドポテトを食べたらしい。→ひとこと言ってくれたっていいのにぃ。

ってことで、本日湖でマグナムに似たアイスクリームを食べ、フライドポテトも食べてやりました。
でもね・・・・・村のプールとは比べ物にならない程度だけど、ピーク時と比べてアイスクリームの種類が少なくなっていたのと、フライドポテトは冷めていたのを二度揚げされた・・・・・。





秋の気配2


風が吹くと木の葉が落ちてくるし・・・・・完璧に秋の気配がしております。
多分今日で泳ぎおさめだろう、と思います。


【2009/08/28 21:24】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヴェスペ大発生 | ホーム | イタリアンナイト>>
コメント
奥地利が恋しいです。
今年の奥地利は長い夏なんですね~。私が日本へ旅立つギリギリまで夏が来てなかったのに。。。悔しい。日本も台湾も湿気が多くて子供を裸足で思いっきり遊ばせられる場所もなくてそちらが恋しくて恋しくて。

食べ物は美味しいですけど自然の中での生活ってやっぱり幸せだと思います。住めば都ですよね。(冬になったら、こんな風に感じないのかな?)

今年は遊びにいけなかったけど来年は前山村のプールに行きたい。私の家族の間ではとても評判が良かったんですけど今年の管理者はNGだったんですね。来年は変わってるといいな。
【2009/08/29 05:26】 URL | Pupi♪ #qw4r2/NE[ 編集] | page top↑
Pupiさん
Pupiさん、いつお戻りでしたっけ?
実はね、Aシュタインで一緒にアレとアレを習わない?ってお誘いしたくてうずうずしておりますの!!
詳しくはメールしますね。

>冬になったら、こんな風に感じないのかな?

多分ね・・・・・。
でも、奥地利が恋しいって聞いて、ちょっと嬉しかったりしてるよ♪
早く戻っておいで~!!

来年のプールの管理者は、別の人になるみたいですよ。→もう決まってる、そして皆もう知ってる。

Pupiさんは、日本や台湾ではあまり外に出ていないのかな?
そちらより涼しい所にいるワタシのほうが、シッカリ日に焼けていますね、きっと。
【2009/08/29 17:28】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
マグナムー♪
私もマグナム好き~♪
イタリアにも売ってます。イギリスのWallsっていうメーカーのやつなんだよね。
イギリスは料理がまずいっていわれているけどこのアイスはおいち~。
【2009/08/29 18:14】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
私もマグナム♪
久しぶりにお邪魔します♪
AUSにも、マグナム売ってます。それも、数種類あります。ミントが入ってるやつが好きです。あと、ネスレのチョコとピーナツ・クラッシュがかかったコーンアイスも個人的に好物です♪
写真の男の子が持ち上げようとしているフロート(?)、絶対ゲスト用の簡易マットですね。笑 あれ、ちゃんと浮くのかしら?
【2009/08/30 00:28】 URL | みどり@ブリスベン #/L3iG65M[ 編集] | page top↑
Delfinoさん
>イギリスのWallsっていうメーカーのやつなんだよね。

奥地利では、エスキモーっていうアイスクリームのメーカーから出てるよ。
今日も食べちゃいました♪
【2009/08/30 19:30】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
みどり@ブリスベンさん
お久しぶりです♪

こちらでも、マグナムは数種類ありますよ。
でも、ミント入りのはないなぁ・・・・・。
クラシック、キャラメル、ダブルキャラメル、アーモンドってとこでしょうか。

>あれ、ちゃんと浮くのかしら?

浮いたんじゃないですかぁ???
彼は、すでに水からあがるところだったんですよねぇ。
それにしても・・・・・発想がすごいですよね!!
【2009/08/30 19:34】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/257-27ce8bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
